シュナウザーの日

富士ドギーパークのHPに、10/5はシュナウザーの日って書いてあった。
お友だちの静岡シュナ達が集まるらしいので、ももすけも参加してみた♪
みんなは、BBQやってるらしいけど、ももすけは家庭の事情で、
13時ごろ到着。(免許書忘れて引き返してた。)
ドッグランにはシュナウザーがいっぱいで、ももすけは大興奮。

JETくんと、りく君がお相撲しています。

僕も相撲部に入れてください。ももすけも、相撲部に入部。

ももすけより小さい、JET君に投げ飛ばされちゃった。

JETくん、今日はいっぱいお相撲してくれてありがとう♪
サスケくん、ウッドチップは美味しかった?
小梅ちゃん、カメラ大好きで構えてるとよってきます。
将来はモデルかしら~。
梅ちゃんは、小さいんだけど2歳っていってたかな、
シュナウザーらしく胸囲はしっかりしていたよ。
LEON君、尻尾がももすけより長いんだぁ~。
りくくん、モヒカンがかっこよかったねぇ~。
お相撲が好きで、あちこちで火花散ってたよ。(笑)
リヒトくん、何度か会っているけど、ももすけとは絡まないみたい。
ヘアースタイルが独特で、わかりやすいです。

ランでお会いしたシュナちゃんです。
全員の写真が撮れてないし、遊びに夢中なところ、呼び止めちゃってごめんよ。(笑)
白シュナちゃんは、3頭いて、そっくりな子が二匹いたので、
お名前わかんなかったです。

プーチちゃんは、セラピー犬やっています。
LEONくんには、絵本を読んでくれるおねえちゃんがいるんだって。
ムーク君は、ももすけと同じお店に通っていて、
プラッキングをしているので、毛並みが硬くてかっこいいの。
ひよりちゃんは相変わらずスリムで、ジャンプ力ありです。
陸上部に、入っているのかな?

ドギーパークの人が、シュナがたくさんいるから二組にわけて、
集合写真撮ってくれたんで、後日送ってくれます。
でもね、たくさんシュナウザーいるのに、ドギーパークのカメラはコンデジなの。
アレでちゃんと撮れているか心配。
みんなが持ってるイチデジのほうが、かっこいい写真が撮れていると思うんだ。

22件のコメント

  1. 昨日はお疲れ様でした[♪]
    絵文字使えるようにしたんだね!
    どんどんバージョンアップしていくのね[キラキラ]
    セラピー犬のプーチちゃんってこの子だったんだね!プレイフルで何度もお会いしてました。
    ムーク君、かっこいいと思ってたの~~
    この子が話しに出てた子ね。。。
    私も昨日行ってたのに、zakuroさんのブログで復習してます[笑]
    そうそう!昨日も、ももすけ君
    サスケが誰かとガウガウしてる時
    真ん中立ってくれたの知ってる?
    いつも年上なのに面倒見てくれてありがとうね~ももすけ君[キス]

  2. 行きたかったなあ~
    前日山中湖にいたからお泊りが1日ずれていたら絶対に寄つて参加したのに・・
    知ってるお友達もいたし・・あ~残念[泣き]

  3. シュナウザーがいっぱい[ハート]
    楽しそう。同じ犬種なのにやっぱり個性がすごいですね。
    ももすけくんおしゃれ[♪]
    そらおクンはももすけくん達みたくまだ上手に遊べません・・・。早く皆と遊べるようになるといいのに・・と思う今日この頃なのです。

  4. シュナちゃんがいっぱい~
    お相撲ごっこ、がうがう遊び・・
    みんな楽しそうですね[ルンルン]
    日本のシュナちゃん達の方がトリミングスタイルもそれぞれで個性的ですね[ハート]
    こちらでは、今の時期はお洋服を着ている子は、まず見かけなくて、みんな裸族ですよ~
    もう少し、寒くなったらどうかな・・
    うちのhanaもみんなに混ぜて欲しいな~[うふふ]

  5. mine>
    昨日はお疲れ様です。
    絵文字作成に手惑いましたが何とか完成。
    これから、色々進化させます。重いので整理するつもりです。
    プーチちゃんもセラピーの活動しているんですよ。
    ももすけと違って大人しかったです。
    ムーク君はリブの常連さんですよ。
    やっぱりかっこいいって思うでしょう。[うれしい]
    ももすけ、サスケ君の仲裁してたんだ、親は見てなかったよ。
    喧嘩してると怒られるから、注意してるのかな。[♪]

  6. ALOHA&きららママ >
    ドッグランいっぱいいましたよ~。
    お近くまで来ていたのに、一日違いだなんて、残念。
    次ぎはしゅなしゅなまつりですよ~[♪]

  7. MM >
    こうやってシュナウザーのなかに入ると、うちの子とは全然違うの個性の子がいっぱいです。
    体の大きさも全然違うし、遊び方もね。
    そらおくんも、もうすぐしたらみんなと遊べるかなぁ~。[うれしい]

  8. 昨日はお疲れ様でした。
    お会いできてうれしかったです。
    ももすけ君のりっぱなお髭素敵でした。
    うちの虎太郎も伸ばそうかな。。。
    小梅はずうずうしくてすいませんでした。
    普段はあんまりカメラ見てくれないんですけどネ。
    名カメラマンさんの前でその気(?)になったのかな?
    可愛い写真ありがとうございました。

  9. minton >
    はい、とっても楽しかったです。
    いろんな子がいるし、いろんな遊びしていましたぁ~。
    日本人は、見た目が大事らしいですよ。[笑]
    だから、洋服着せたり、トリミングにこだわったりしています。
    きっとそちらの方は、自然がいっぱいで犬も自然なんだと思います。
    お近くにいらっしゃったら、ぜひぜひ、シュナシュナ遊びしましょう[キラキラ]

  10. Mondo>
    昨日はありがとうございます。
    髭は今年になって伸ばし始めたんです。
    シュナウザーらしいカットが、無難で似合うからという理由です。[笑]
    小梅ちゃんの写っている写真いっぱいあったけど、ぶれてたりして、横顔になっちゃいました。
    カメラで構えてるの、すぐわかるみたいで飛んできてたから、面白かったです。
    私があやしく見えたのかしら~。[うふふ]
    次回もよろしくお願いします。[うれしい]

  11. こんばんは
    先日はブログの方に来て頂きありがとうございました。
    シュナウザーの日、たくさんのシュナちゃんが集まったんですね
    様子を見ているだけで楽しくなります。
    もう少し近かったらなぁって
    シュナ祭りではももすけ君と会えるかな?
    WHCYの料理教室行かれるんですね
    パンプキンケーキとプリンですよね
    あいにく、この日は予定が立たず参加出来ないんです。残念です。
    楽しんできて下さいね。

  12. わぁ~絵文字だ[♪][♪][♪]かわいい[キス]
    しゅなの日楽しかったみたいですね[ルンルン]
    相撲部の写真、シュナちゃんのお名前わかんないけど
    後姿がめっちゃ勇ましいコがいますね、
    ステキです[ハート]
    ウッドチップ、痛くなかった?

  13. あずな>
    こんにちは。
    そちらは、Zが近いから、いつもシュナだらけですよね。
    うらやましいですよ。シュナ祭り参加するけど、
    探すの大変そうです[キラキラ]
    WHCYの料理教室、今回二回目なんだけど、とっても楽しみなんです。
    親子そろってお料理教室なんて、なかなかいけませんから。
    また報告します[ハート]

  14. あっちゃん>
    シュナの日楽しかったです。
    いろんな子がいたし、名前覚えるの苦労しました。
    モヒカンの子は、りくくんです。
    しゅなしゅな同好会の方です。
    ほかにも、ギンノスケくんがモヒカンでかっこよかったです。

  15. ドギーパーク、行ったことありま~す[ハート]
    駐車場までですけど[うふふ]
    山梨に長期出張の際、ぶらぶらーとドライブしてて着きました
    入ろうかなぁと思ったんですけど、入場料の高さに断念です[ガーン!]
    ウッドチップで足に良さそうなランですね~

  16. ドギーパーク、はじめて知りましたよ~
    いろんな所があるんですね[ハート]
    楽しそう[♪]
    たくさんいると名前覚えるのも一苦労ですね(笑)

  17. れびゅしゅが(てむ)>
    私もはじめていったのですが、入場料の高さにビックリと、駐車場が閑散としていて、大丈夫かなと不安でした。[泣き]
    ウッドチップのランは狭いです。
    ここはたくさんのランがあるけど、一つ一つの大きさは、田舎の家だとこれくらいの庭あるっねって、大きさでした。[キラキラ]

  18. チェリーママ >
    色々ドッグランあるけど、ここは入場料高いから、朝から一日いれば元とれますよ。[笑]
    我が家は2時間しかいなかったので、高く感じました。
    何度かお会いしていたり、特徴のある髪型だと覚えられるけど、難しい。[ポッ]

  19. 初めておじゃまします。
    梅のこと覚えて下さってありがとうございます。
    静シュナに参加して沢山のシュナちゃんたちと出会え本当に嬉しく思っています。
    ももすけ君これからもよろしくね!

  20. [雨]もギリギリまでもってくれたみたいで安心しました。
    本当に行けなくって残念でした[エーン]
    事が事だけに仕方が無いのですが[点々]
    又次回の時我が家も一緒に遊んで下さいね~[♪]

  21. 梅ママ>
    ご訪問ありがとうございます。
    パタパタして、コメント気づいてなかった。
    ごめんねぇ~。
    でも、梅ちゃんのことは覚えていますよ。
    静岡方面へ行く時は、よろしくおねがいします[シュナウザー]

  22. mika>
    本当、お会いできなくて残念でした[ガーン!]
    熱海へまた行くつもりだから、その時は遊んでください[♪]
    次回って、しゅなしゅな行かないってことかな[ハテナ]