秦野のドッグランカフェ

mineさんから、FMで秦野市渋沢のドッグラン情報を聞いたと、
メールが来た。
さっそくネットで検索すると、どうやら渋沢小学校の側らしい。

シュナチームで集合する事にした。
ナビを渋沢小学校へあわせて向かってみると・・・・・・・
途中246を通ると渋滞しそうなんで、山越えして行ってみたら、
予定より早く着いて、一番乗りだった。
カフェ
カフェ・グラン、アパートの駐車場につくと、スタッフが出てきて、
ランの説明をしてくれた。(閉店)
入会金500円、2時間で500円、ワクチン、狂犬病の証明書が必要なんだって。

ランは、小型犬が遊ぶにはちょうど良い広さでした。
他のワンコがいないので、みんなが来るまで、貸しきりです。
ももすけ
ももすけの後ろがテラス席です。
くんくん
初めての場所、あちこちクンクンマーキングしています。

集まったお友達は、くるみちゃんと、サスケくんです。
シュナウザー3匹で、走ったり、ガウガウしたり、探検しました。

並んで写真撮るつもりが、くるみちゃんが動いて失敗。
登場

サスケくん、水のみ場が気に入ったようで、何度も陣取っていました。
水飲み場

ももすけがサスケ君のおもちゃを、とっちゃった。
おもちゃ

奪い返せないサスケ君。
住宅街なんで、わんわんしてうるさいんじゃないか心配だったけど、
大丈夫みたいです。
近所の小学校の音楽もガンガン聞こえていました。
くるみ
お腹がすいたのでランチです。テラス席はわんこも一緒に利用できます
まだメニューにランチが少ないので、これからに期待です。
ケーキはいっぱいあるようでした。
くるみちゃんのブログに、たぶんアップされると思います。
わんこクッキーも売っていましたよ。
ももすけ
お店の人が出てきて、暑いからお水に氷入れてくれました。
氷をおいしそうにカジカジしています。
ももすけ
帰る前にお店のベンチで記念撮影です。
8月に出来たばっかりで、まだ知られてないようです。

車に乗り込んで帰るとき、お店の方が、走ってでてきました。
サービスにってわんこクッキーを頂きました。
人間が食べても美味しいクッキー、ありがとうございます。

新しいドッグラン、とっても楽しかった。
次ぎは、ティータイムで行ってみたいな♪

8件のコメント

  1. さっき丁度UPしたところです~。
    記念写真くるみが座ってるのもUPしたのでお持ち帰りください☆
    次回はケーキとかも食べてみたいです♪
    また行きましょう~。

  2. 今日はアリガトウ♪
    シュナ3ワンには、ちょうど良い広さだったかな・・・
    混んでしまうとチッときついかなって感じでしたね。
    住宅街なんでワンワンサスケには、冷や冷やでしたよ^^:
    久々に走ったサスケ君は大満足でグッスリです^^
    おかげで柴犬とも絡めたし♪
    私も次回は、ティータイムに合わせてで♪
    また遊んでね~~~

  3. うわぁ♪3シュナ揃うと可愛いね~(^◇^)
    『ガウガウ』する子は居ないんだ(笑)
    くるみちゃんのブログ拝見しました
    お友達と遊ぶって楽しいよね~
    羨ましいヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

  4. ゆっこ>
    お写真ありがとう。
    頂いて帰ります。
    今週の天気がよければ、またいきたいですね[ハート]

  5. mine>
    こちらこそ、いつもありがとう。
    お店の場所、中間点でよい感じですね。
    スタッフの感じが良かったし、小学校の音がうるさいから、ワンワン言っても大丈夫そうです。
    次回またお願いします。[ポッ]

  6. ベリエ>
    ももすけは嬉しくてわんわん吠えていましたよ。
    遊びたい時は、わんわん誘います。
    みんな仲良く遊べて、楽しかったです。[ルンルン]

  7. こんにちは~☆
    先日はコメントありがとうございました!
    ラジオって結構みなさん聴かれているんですね。
    ワタシもラジオで聴いたっていう兄に教えてもらってカフェ・グランさんに行ってきました(*´∀`*)
    ももすけ君のお散歩スポットには3ワンもよく行くので、どこかでお会い出来るかもしれませんね!
    その時はどうぞよろしくです~[♪]

  8. かずのこ>
    紹介されていたクレープも食べました。
    ご近所散歩されているから、いつか会えそうです。
    お散歩スポットも、参考にさせてもらっています。[♪][ルンルン]