伊豆マウンテンドッグラン

伊豆方面へ旅行にいってきました。

一度行ったことある、山の中の伊豆マウンテンドッグラン。(閉店)
途中かなりの渋滞だったので、諦めようと思っていましたが、
ドッグランのおじさんの、笑顔で迎えられ、やっぱり来て良かったです。

みかん畑を利用して作られた、斜面のあるランです。
登ったり降りたり、走り回って遊ぶと、良い運動になります。
ももすけよりも、飼い主がばてます。
施設を管理しているおじさんが、犬好きみたいで、
色々ももすけに話しかけてくれます。
ランのあちこちには、ゴミ箱や、ビニール袋があり、
おじさんの気の利いたコメントの標識があります。(#^.^#)

ゴミ、スキ毛の放置、もうしないで。
楽しいけど、穴掘りはダメ。

伊豆マウンテンドッグラン
何頭かのワンコがいましたが、ほとんど一人で探検していました。
探検するだけで、疲れています。
山登りが好きなワンコに、お勧めの伊豆マウンテンドッグランです。

この後は、宿へ移動です。つづく・・・・・・

16件のコメント

  1. 噂のマウンテンドッグランですね。
    すごい傾斜きついねぇ。。。
    上からのぞいた、車が小さく見えてる~
    ランのおじさんが面白い人なんだね。
    HP読んでても、おもしろかったw
    いつか行ってみたいな。
    ↓ ↓ ももすけくん、プールいいねぇ。。。
    でも心の準備ができてなかったのね。
    気持ち良さそうだけどね。
    今回お泊りなんですね。
    お宿が、また楽しみですねww

  2. すごく広いランですね~一緒に走るのは無理だわ(笑)ももすけくん、探検楽しいだろうね。
    チェリーも私もいろんなところに行ってみたいです

  3. 伊豆マウンテンドッグランはぷうもぱるも大好きです。
    飼い主的には急な斜面がきついけど、わんこはそんなところがいいのですよね。
    私たちが行ったのは冬だったので、こんなきれいな芝生はありませんでした。
    夏は暑いのでこれからの季節がいちばんよさそう~。
    今回のお宿楽しみです♪

  4. スゴイ!!
    こんな立体的な(笑)ランってあるんですね!!
    これは楽しそう~vv
    飼い主さんも運動になりそうですね(笑)
    ↓ももすけくん、上手に泳げてますね♪
    ももは未だに泳いだことがないです~~(笑)

  5. こんばんわ♪(・。・)ノ
    めちゃくちゃ綺麗なドックランですね♪
    そんなに綺麗なところでドックランを
    楽しんだももすけ君がうらやましいです♪
    うちの近所はドックスパとプールもあります♪
    うちは・・孤独を楽しむ派ですから(泣)
    ドックランにならないので
    ここ最近は行っていませんね(泣)

  6. お疲れ様でした・・・(>_<)
    やっぱり翌日も渋滞していたんですね・・・
    折角来ていたのにお会い出来なくってゴメンナサイ<m(__)m>
    お陰でおじぃちゃんも何とか敬老の日を皆で迎えられました(^o^)
    これに懲りず又こちらに来られた時は声を掛けて下さいね(^^♪
    宿が何処の宿か気になっています(^○^)

  7. いつも行くランは公営で年会費1500円だけだけど、普通の硬い地面に日陰無し。
    ただすご~~~く広いからサイトハウンド20頭(そのときはボルゾイさん)走り放題。
    でも日陰欲しいね~~てみんな言ってます。
    近くの公園は&#8317;犬をはなすべからず 糞は持ち帰るべし 公園奉行」て書いてあるよ。

  8. あっちゃん>
    この傾斜すごいよ~。
    子供たちも走り回って、楽しいと思う。
    上まで登ると、日陰もあるし、ベンチもところどころあって、木片を自由に持って帰っていいみたい。
    プールは足がつかないし、心の準備できてなかったみたいで、かなりへこんでました。
    お泊りもアップするね~。

  9. チェリーママ>
    ママさん若いから、まだ大丈夫ヾ(@^▽^@)/
    一緒に走れるって♪
    こっちへ来たら、チェリーちゃんと行ってみて下さい。
    喜ぶと思います。

  10. ぴーち>
    ココのラン、ぷうちゃんぱるちゃんもスキなんだ。
    そうそう、飼い主は傾斜がきつくて筋肉痛だけど、ワンコはそんないよね。
    走って、飛んだりと、茂みに顔突っ込んだり、
    自然な姿が見られて好きです。
    この日はお天気よかったから、暑かったです。
    もう少し涼しいほうが、飼い主にはお勧めですよ。
    宿とっても良かったです。

  11. yayoi >
    伊豆方面にはドッグランが色々あるんです。
    そのなかでも、平面よりも傾斜のあるランが、ももすけの運動になりそうだったので、行ってみました。
    ここでバッチリ散歩したので、良いダイエットになりました。(笑)
    初泳ぎ、1メートルも泳いでないです。
    ももちゃんも、チャレンジしてみてね。
    そうそう、しゅなしゅな祭りに、飛行機で愛媛からくる人いたよ。

  12. しん>
    ここのランはね、マイペースナワンコも、一人で探検して楽しめると思います。
    ももすけも一人で、ずーっと探検でしたよ。
    ドッグスパは、ワンコの温泉ですか?
    それも行ってみたいですねぇ~。
    ももすけは、柴犬大好きなんで、遊べると思うけどな。

  13. mika>
    行きも帰りも、渋滞すごかったです。^^
    思わず料金所で、「何かあったんですか?」って、聞いちゃった。
    おじいちゃん孝行できてよかったです。
    私はおじいちゃんがいないので、羨ましいくらいです。
    今回の宿、なかなか良かったので、また熱海に行くと思います。
    その時にでも、お会いできたらと思います。

  14. はるあつこ>
    ももすけが色んなところというより、行ける時に、あちこちいかな損と、出かけるようにしています。ヾ(@^▽^@)/
    宿のアップもお待ちください。
    はるさんにもお勧めできる宿ですよ^^

  15. ちえ>
    年会費1500円だったらやすいねぇ~。
    芝生や日陰があると、全然違うよね。
    伊豆のランは、3時間で1200円、人が一人300円だから、1800円でした。
    関東と関西では人文化が違うように、犬文化も違うんでしょうね。