ももすけグッズ

朝から防災訓練で、炎天下の中ずっと立っていました。
災害時の放水活動、担架で人を運んだりと、訓練していて疲れました。
まじめに、町内の活動に参加していま~す。
町内会の役員すると、最後にはお手当てがあるそうです。v(=∩_∩=)
主婦のお小遣い稼ぎです。
では、では、ももすけグッズの紹介です。
モデルさん登場お願いします。
首輪
濃い目の、ソルトアンドペッパーなので、赤が似合うと選びました。
どうでしょうかぁ~。
コーチ
雑誌の付録についていた風呂敷です。
コーチとコラボしているエコ風呂敷。
最近読んでいるブロガーさんで紹介されていたので、さっそく購入しました。
マチコマキにしたかったけど、泥棒さんになりました。

茶色の点を見てください。
ダニ
昨夜、ブラッシング中に、2匹のダニを発見しました。
ゴミと間違えてしまう、小さなダニでした。
よっぽど目が良くないと、わからない大きさです。
フォートレオンをつけたばっかりだったので、噛まれたりしてませんでした。
成長もしてないので、このまま死ぬところだったのかな?

14件のコメント

  1. 組長~お疲れさんです!
    しかし防災訓練まであるとはすごいですね~
    こりゃー役員さんは大変ですね。
    ももすけくん!カッコいいわ~首輪きまってるね!ポーズもGood!
    泥棒さんは・・・・コメントびみょーです(笑)

  2. チェリーママ>
    うちの組って、この辺じゃデカイ組織なんです!
    組の行事は、よその組の偵察部隊が来るくらいです。(笑)
    カッコいいですかぁ~。
    ありがとうございます。
    泥棒さん、駄目ですかヾ(@^▽^@)/

  3. ももすけくん、キマッテル~~~
    かっこいいです。
    おかもとべるとのHP覗いてみました・・
    興味しんしん・・・・で、・・もう少ししたら仲輭に入ってるかも・・・です。。。。
    ももすけくんの首輪の幅は18ミリですか?
    そうそう・・茶色いシミみたいな物・・コナンもお腹にたくさんあって、ほくろかな?っておもってたんだけど・・・
    え???もしかして???
    ノミを見たことがないので、どれがそうなのかわかりません。。。。
    心配に・・・・なってきちゃった・・・。

  4. コナンまま>
    興味しんしんですかぁ~。
    仲間入りももうすぐですねヾ(@^▽^@)/
    ももすけは21ミリで、飾りの数を増やしたり、首輪の長さを注文しました。
    穴が5個あって、3個目に止めると、ベルトの先が長くなく、飾りもきれいに見えます。
    お腹の茶色いのは、オッパイだと思う。
    ノミは、動きが速いから、じっとしていません。
    ダニは毛に絡まっていることが多いので、写真とれました。
    よく目を凝らしてみると、小さな手足が見えて、ダニとわかりました。

  5. zakuroさん、
    ほっとしました~~~
    お恥ずかしい話・・・心配で・・コナンを買ったペットショップで見てもらおうかとも・・
    もう1回よ~く見てみたけど、手足はなくって、
    黒い粒みたいな感じでした。。
    ありがとうです。。。。

  6. ももすけクン、カッコイイです♪
    シュナは赤が似合いますね~
    ももすけクンは写真慣れしているのかしら?
    バッチリ、カメラ目線・・・
    ぷぅも今年ダニに噛まれました。
    噛まれたところにしこりが出来きましたけど、段々小さくなって今はなくなりました
    泥棒さん。・・・ももすけクンの目が・・・

  7. ももすけくん 大変でしたねぇ。。。
    元気に回復しているご様子で~良かったぁ♥
    おかもとべるとのカラーカッコいい!!
    赤がよく似合う!!
    おかもとべると私一番好きかも~
    すんごい丁寧ですよね~♪
    zakuroさん若いのに~
    町内会のお手伝いするの~
    偉い!!

  8. また残暑。。。
    せっかく涼しくなって来たから遊んでもらおうと思ったのに。。。
    防災訓練、お疲れ様でした!!
    私、自分が長の1年間、どうか大地震が来ません様にと願ってました(笑
    ももすけ君、似合ってるね☆
    深みの赤でとってもGOOD☆
    新しい首輪が欲しくなっちゃいました。。。
    泥棒さんというより女装の顔になってるよ(笑
    よっ!女形^^

  9. 新しい首輪、似合ってる~
    ももすけくん、モデルさんばっちりだね。
    おかもとべるとさんね!メモメモ。
    風呂敷マチコマキドロちゃんもかわいい。
    防災訓練、しっかりしておくと
    本番に動きやすいですよね。
    おつかれさまでした!

  10. コナンまま>
    黒い粒、おっぱいだったでしょう~。
    なんでもなくてよかったです。
    ダニはほっておくと、血を吸って大きくなるから、すぐにわかります。

  11. ぴーち>
    シュナって、赤も似合いますよ。
    カメラ目線の先には、私の指があります。
    パチリが怖い子は、カメラを巨大な目と思っていて、視線を合わすと喧嘩になるから、
    避けるために、カメラ目線しないと、読みました。
    今年はダニに噛まれていません。
    ぶら下がった子は、何匹も見つけているけど、薬の効果でしょうか。
    泥棒さん、やる気無しです。

  12. maimai>
    ももすけ体調良くなって、ほっとしています。
    maimaiさんも、おかもとべるとさんなんですね。
    ヤッパリどっかで見たことあるカラーだとは、
    思っていたんです。
    ARON君のブログで見ていたんだ。
    今年一年は町内会の役員で、休みの日は遊びに行けないことが頻繁で・・・・・・
    もっとお出掛けしたいのに、残念です。

  13. mine>
    涼しくなったと思ったのに、ランいけない。
    私も、今年は災害ないように、願っています。
    だってさ、犬連れで非難できないから困るんだ。
    ももすけの非難食も用意しなくては。
    おかもとべると、いいわ。
    そうそう、サスケ君、朝霧でアンディ、セピちゃんみなかった?
    ビーグルの集まりもあったでしょう。

  14. あっちゃん>
    おかもとべるとさん、シュナシュナ同好会で話題になっていたの。
    たぶん、シュナウザーのなかで、今流行ってるはず。(笑)
    波に乗り遅れないように~。
    風呂敷なかなかいいでしょう。
    災害訓練って、子供は大喜びで、消火活動やってたよ。
    本番来ないでおくれ=3