今世紀最大の下痢

先週土曜日、今世紀最大の下痢をしました。
大雨で散歩に行けなくて、ゴロゴロしていたら・・・・・
トイレでフガフガきばって、ぽちっと小粒ウンチ。
物足りないのかすぐさま、トイレで、グーピーグーピー、ゆるゆるウンチ♪
すっきりしたと安心していたら、外に行きたくて玄関へ向かう通路、
フローリングで水状態の下痢が、ドッバーっとでました。
ももすけ

エアコンディショニングシートで涼んでいるももすけくん。
本日の散歩、小雨のなか歩いていたら、立ち止まって、下を向いたまま、
呼んでも顔を上げず。
これはもしかして・・・・・・

すかさずウンチ袋を広げて、ももすけの口の下へ広げる。

ゲホゲホ、黄色い液が、どっひゃーっと出てきた。

暑さ、気温の変化か、夕方の散歩でを吐く事が多い。

明日フォートレオンのお薬もらいに行くから、先生に聞いてみよう。
デコじろうこちらで、東スポ画像作れます。

16件のコメント

  1. すごーい新聞だぁ!
    こんなのあるんですね!
    後でサスケ版作ってみようっと!
    いつも情報、助かります♪
    暑かったり、急に涼しかったりだからね。。。
    猛暑の疲れ?
    胃液、吐くのってお腹が空きすぎだと思ってました。。。
    ももすけ君、お大事に。。。
    早くすっきり元気になって遊ぼうね^^

  2. ネタ的には心配な内容でしたが
    新聞記事風画像はおもしろかったです。
    今度使わせて頂きます。
    ももすけ君 大丈夫?
    元気はあるのかな?
    うちのコたちも先日体調を崩したので
    同じように心配です。
    一時的なものだといいですよね。
    お大事に・・・

  3. あらら、大丈夫かな?
    ねねはゲリPは1度しかしたことないです。
    お腹強いのかな?
    早くいつものウンチに戻るといいですね。

  4. その後いかがですか??
    心配ですよね。
    新聞、楽しそうですね☆☆☆

  5. 上から下からと心配ですね。大丈夫かな??
    チェリーもここ数日うんPがやらかくてちょっと心配。やっぱり疲れがでる時期なんですかね??お大事にね

  6. 先週の土曜日から?
    真田続いてるんですか?(+_+)
    ももすけく~ん
    ”黄色い胃液はお腹すいたとき吐くよ”って、散歩で会った人に言われたことあって・・・そうなのか!と、思っていたけど
    家もこの前の嘔吐&下痢Pで違う・・・胃が弱ってるとき(消化の悪いもの食べて時とか)に吐くんだとわかりました。
    ワクチン等の予防をしっかりしてるzakuroさん家だから大丈夫だと思うけど
    永く続いたらももすけくんが辛いからねぇ
    はやく治まるといいですねぇ~

  7. mine>
    新聞以外にも、色々あるからやってみて。
    写真を縮小したら、うまく出来ました。
    16時ごろの散歩で胃液はいたから、体調不良か、変なもの詰まっている。
    今日はいい天気になって、ウンチもちょうど良い硬さでした。v(=∩_∩=)

  8. ふーみんぱぱ>
    夏バテより、
    気温、気圧の変化でウンチが影響するみたいです。

  9. Mond>
    ぜひぜひやってみて下さい。
    他にも色々あるので、しばらく画像で遊べます。
    ありがとうございます。
    今日はいい天気になってウンチも、ほど良い硬さに戻っています。
    昨日はちょっとゆるかったんだぁ~。
    みんな体調崩すのは、お天気のせいなのかな。

  10. トラコ>
    今回の水下痢は、はじめてです。
    そのご、ゆるいウンチが出てますが、何とか繋がって、びろ~んとでてきていましたが、
    今日は硬くなりました。イエーイ。
    きっと気温が急に変化したからだと思います。
    ももすけもお腹が弱い子じゃないので、珍しくてビックリしました。

  11. てむの嫁>
    ご心配ありがとう。
    お天気快復とともに、ウンチも硬くなりました。
    塊で出てきて、一安心です。
    新聞以外にも、画像おもしろいのいっぱいでした。

  12. チェリーママ>
    胃液は最近多いんです。
    特に散歩の帰りなんですが、昨日は散歩中に吐いていました。
    暑すぎるのか、おもちゃが引っかかっているかだと思います。
    ヘチマのおもちゃを、何度か先週もどしていました。
    ちぇりーちゃんも、気温の変化かな?
    なんでもないといいですね。^^

  13. cionmama>
    水下痢は先週だけで、その後ちょっとウンチがゆるかったんです。
    普段からワクチンしているし、病気の感染は少ないと思います。
    今日は天気がよくなったからか、ウンチが硬くなっていました。
    とりあえず、ウンチは大丈夫そうだけど、胃液はちょくちょく吐いているので、夏バテ気味もあるんでしょうか。
    涼しくなるのを待ちます。

  14. ももすけクン 大丈夫ですか~?
    胃液吐き戻し うちのプリンも良くやってた
    時期があって 胃薬だしてもらって飲んでましたよ~
    色んな疲れとか ストレスで成るって聞きました。
    下痢Pちゃんと ダブルだときついね~
    ももすけクン 早くよくなってね~!!
    まさしく 新聞ネタ!! このソフト面白そう~
    試してみま~す♪

  15. しょっぴー>
    ももすけ、体調良くなりました。
    お天気が影響してたのだと思います。
    ストレスが溜まるタイプではないので。^^
    プリンちゃんとは親戚だし、どこか体質似てるのかな。
    この新聞面白いから、ぜひやってみて。
    他にもいろいろあるから、しばらく遊べます。