セラピー犬の活動 11回目

ももすけ君、なにやら支度中です。
ももすけ
名札つけてどこへ行くんですか?
ももすけ
ディケアサービスに行ってきました。
高齢者の方とお話してきたのです。
カートから顔を出してるのは、プードルのかりんちゃんです。
ももすけがキャッチボールを披露していると、何度もボールをとられました。
夏休みの作文を書くために、初めてセラピー活動に参加したチワワと、
中学生もいました。
ボランティア活動すると、内申点に良いらしいです♪
ももすけの事も作文に書いてくれるのかなぁ~。
初めて会う方がいっぱいだったので、またシュナウザーはドイツのイヌで、
トリミングして、ヒゲと眉毛を作っている話をしました。
この年代の方は、柴犬世代なので、シュナウザーは見たことない人ばかりでした。
ももすけの尻尾を見て、珍しい尻尾って言っていました。

12件のコメント

  1. おはようございます。
    ももすけ君セラピー活動お疲れさまぁ!
    中学生の作文にももすけ君の事
    どんな風に書かれるのか気になっちゃうね
    私の住む街は田舎のせいかシュナウザーが
    珍しいみたいで「何て犬?」って聞かれたりしますよ。
    どっかの子供に「あ、ジジィ犬だ!」って指差されて言われたときは笑ったけど(笑)
    まったく失礼な・・まだ仔犬ちゃんなのに(*’-‘)

  2. おはよう、zakuroさん、ももすけくん(*^_^*
    暑いなかお仕事ご苦労様
    キャッチボール楽しそうですね。先月老人ホームでプーチはボール運びしてきました。
    ももすけ君夏バテなさそうですね
    まだまだ暑い日がつづきますね ふ~
    夕べもう秋の虫の声が聞こえてきました。
    秋はそこまで、忍び寄ってます。がんばって乗り切りましょう
    今月はプーチは、セラピー活動お休みです。

  3. ももすけ君セラピー活動お疲れ様でした
    ももすけ君は偉いね~
    やっぱり高齢の方はシュナは珍しいのですね
    うちの祖父母もキラを見て
    こいつはクマか??なんて言ってました

  4. もも>
    中学生でも、ずいぶんしっかりしていましたよ。
    どんな事かかれるのかな~。
    仔犬のころは、田舎に住んでいたので、
    ももすけはグレーの雑種って、思われていました。
    まだまだ、知名度低いです。

  5. yume>
    セラピー活動は室内で涼めるから、夏ばてしないです。
    飼い主はちょっと疲れていますが。^^
    プーチちゃんは、今月活動ないんですか。
    ももすけは、月2回の活動で、自由参加です。
    待ってる人がいるので、会いに行くの楽しみにしています♪
    プーチちゃんも、夏ばてしないようにねぇ~。

  6. ももすけ君セラピー活動お疲れ様でした(#^.^#)
    朝夕涼しくなってきましたね
    ももすけ君は夏バテもなく元気そうでよかった。
    家の紫音はおとついの夜あげくだし・・・
    昨日早めにお店しめて、病院へ行ってきました
    華音ちゃんは大丈夫?と聞かれ”は~い”といって帰ってきたら・・・華音も下痢(T_T)
    2日続けてで私は寝不足・・・
    室温も調整しにくい時期になってきたので、後少し元気に乗り越えましょう!

  7. kirari>
    高齢者の方は、珍しい犬、この犬高いでしょって、きいてきます。
    ももすけお買い得だったんだけど(笑)
    私の父と母も、珍しいから連れて歩きたいといいます。

  8. cionmama>
    こんにちは。帰省楽しかったみたいですね。
    紫音くん、どうしちゃったの?
    夏バテですか、早く治るといいなぁ~。
    実は、ももすけおもちゃのヘチマを、カミカミしたので、時々胃液をはいたり、ヘチマをもどしています。
    そろそろ全部出た頃だとおもんだけど、どうかな。

  9. こんにちは~
    ももすけくん、お疲れ様!!
    ちょうど昨日、たけしの番組で、セラピー犬活動の放送をやってて、
    ももすけくんも、こんな活動してるのかな~って・・・・想像してました。
    本当に犬って、すごいですよね~
    もう~、1人で感激して泣いてました。。。。。
    コナンもセラピー犬になれるかな~って旦那に話したら、「もう、十分セラピー犬やんな~」って、コナンをよしよし・・・・(笑)
    そんな意味でいったんじゃあないんだけどな~

  10. コナンまま>
    コナン君全然吠えないし、大きなワンコも平気そうだから、大丈夫じゃない?
    コナンくんは家族を、十分癒してくれてるよねぇ~。
    犬が好きな人もいればそうじゃない人もいるけど、イヌのじゃれている姿見るだけで、笑みがこぼれて刺激を与えたれるみたいです。
    ベットに横になってても、イヌを見たくて、体を起したり、目を開けようとしてくれるんだ。
    ももすけの名前覚えてくれていると、とってもうれしくなっちゃいます。

  11. ももすけちゃんは
    お年寄り達に
    安らぎと元気を与えているのね
    素敵なことですね~
    テレビの調子が早くよくなるといいですね

  12. ティナ母>
    ももすけと一緒に出来る事の一つで、楽しんでやっています。
    テレビですが、何が悪かったか原因不明です。
    最近のテレビは、パソコンみたいに、バージョンアップ必要らしいです。