シュナフェス2010 シュナウザーがいっぱい

シュナウザーフェスティバルの興奮冷めやらず、あちこちシュナフェスの記事ばっかり読んでは、
ももすけの姿を探しています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真を撮ってくれたり、お声をかけてくれた皆さんありがとうございます。

シュナフェスに参加してる時、ももすけと一緒に楽しむのが忙しく、
お見かけしのに挨拶だけ、ゆっくり話ができなかったりと、写真も撮らずすいません・・・・・・・・・・・・・

もしももすけの写真を撮ったという方、よかったらコメントいただけるとうれしいです(*^。^*)


今日は、会場でであったシュナちゃんたちの写真を、紹介します。
写真の枚数が多くて、パソコンが重くなったらごめんなさい。
カメラマンの腕は別として、可愛い子いいっぱいですから、興奮すると思います。


デカシュナロンくんです。


パパさん、レアちゃんにデレデレでした。


リク君、何かいいたそうだけどなんだろう・・・・・・


妹のねねちゃん、ドッグランで遊んで、バテてしまったみたい。


シュナウザーファン3で紹介されてた、麻布大学のセラピー犬、プーチちゃんです。


ももすけのお尻をクンクンしてる、ギャングが来た。


桃太郎君、去年より近づいてくれた。


虎太郎君、色んなニオイを嗅いで、調査が忙しいようです。


虫除けスプレー教室以来の、ジョンタ君でした。


シュナファンの撮影会で、会えなかったKURUMIちゃん、やっと会えました。


メルモちゃん、お兄ちゃんより足が速いんだってぇ~。


チャッピーちゃん、編みぐるみで有名な、ほしみつきさんの作品集で、モデルをしています。


シュナファン撮影会の時にあったMAXくん、片耳の折れ具合がかわいい。


しゅなしゅなクラブの掲示板で、ももすけを見てくれてためいぱぱさんに、
声をかけてもらいました。○×クイズではめいちゃんと団結しました。


OLIVEちゃん、タープをはってMIXIの集まりやってました。
こっそり遠くから見守らせていただきました(^_-)-☆


親戚犬くうくんです。先輩やのに、真っ白い歯がきれいです。


ジャイアントシュナウザーのゼファー君、今回餌付けに成功しました。
もっとくれくれと、要求までされました。
おやつバイキングの袋、全部食べられるだろうなぁ~。

はじめまして、ハートが二つも背中についてるリンツちゃん。

リンツちゃんのママ、声をかけてくれてありがとうございます。


写真ではうまく撮れてませんが、リンツちゃんの首輪には、犬用の万歩計が装着されていました。
お留守番のとき、どれくらい歩いたか、DSにいれてチェックできるんだって!

ももすけの場合、昼間私と一緒だから犬万歩計は必要なさそうだけど、
ほしくなりました(笑)


おかもとべるとで首輪のモデル写真4ページ目、ももすけの上に写っているしゅなくん。


リンダうなっちゃうのリンダちゃんです。
どんなふうにうなるか、リンダちゃんに聞いてみてね(#^.^#)

たくさんのシュナちゃんを見て笑顔になったかな♪

シュナウザーフェスティバルの写真がいっぱいあり、アップに時間がかかってすいません。(^_^.)
今日のももすけの様子は、朝からの雨で散歩行けず、ひたすら寝ております。
先月くらいから、バスルームにトイレシートを敷いて、オシッコをさせています。

ももすけのオシッコ行きたい合図に気づかなかった私が悪いのですが・・・・・・・・
キッチン裏からバスルームに駆け込んだが、閉まっていたため、入り口のバスマットの上でオシッコしていました。
隔離されてる場所のほうが、落ち着いてオシッコできるみたいです。

コメント欄の投稿不具合が、昨夜もあったようですが、解決策みつからず・・・・・・・
申し訳ありません。

26件のコメント

  1. シュナフェスお疲れさまでした~(^^)
    楽しかったですね~♪
    桃虎の写真ありがとうございます♪
    私ももすけ君走ってるところ
    アップしましたよ~(^^)
    旦那が撮ったので写真の出来は期待しないで下さいね(^^;)
    って私が撮っても一緒だけどぉ(笑))
    ちょうどお話したのがスピーカーの前で
    あまりゆっくりお話できなかったけど(笑))
    またお会いできるの楽しみにしています♪

    1. Umi-chi>
      お疲れ様でしたぁ~。
      人と犬だらけで探し出すのも大変でした。
      虎太郎君、やっぱり撮るの難しいです。
      いえいえ、撮っていただけるだけで感謝いたします。
      あとでゆっくり読ませてもらいます。
      そういえば、スピーカーそばでお話でしたね。
      気になったことがきけてすっといたしました。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

  2. たくさんのお友達、みんな個性豊かで可愛いですね♪
    見ていたら、またシュナフェスのときの興奮がよみがえってきました(笑
    ほんとうに楽しかったー☆
    DSにデータを送れるワンコ万歩計!?すごーい!
    ふだんどのくらいの運動量があるのか、ぜひ計ってみたいです。

    ももすけくん、バスルームに辿り着けなかったのね(´;ω;`)
    うちはリビングの隅にトイレ設置してますが、間違って
    リビングのドアを締め切ってしまい、ドア前の廊下でオシッコしてたこと
    ありました・・失敗だけど怒るに怒れなかったり。。

    1. KACHINA>
      シュナだらけで興奮しまくりですよネェ~。
      同じ顔があちこちにあって、また個性豊かな性格がいっぱい、
      楽しかったなぁ~なんて、毎日ブログを見ては笑っています。
      私も初めて知ったんですが、犬用の万歩計って、聞きました。
      どこで買えるのかしら、DS持ってないから、私の場合はあれだけど、
      試しに使ってみたいです。

      そうなんです。バスルームを閉めきってしまいました。
      リビングのドア、同じ事やったことあります(笑)
      家の中でも、オシッコに行きたいって気持ちが、大事ですから怒れません(^_-)-☆

  3. ももすけ家は、数少ないシュナ友さんの中で(;_;)
    交流させてもらっているお友達なので、
    この日も会えてうれしかったよ~~m(;∇;)m 
    しゅなもとってもかわいく撮れてる!!ありがとう!!
    (男子だけどね^^;)
    あともう1回、少しだけももすけくんの登場を予定しています♪
    よかったら見にきてね~(*^-゚)/~

    1. 黒シュナ しゅなママ>
      数少ないシュナ友さんですか、これからいっぱいお友達できるぞ~♪
      ももすけはいっぱいランや、オフ会でお友達が出来ました。
      わたしも、ナイフや、首輪と共通項のあつ、しゅな君に会えてうれしいです。
      またおかもとべるとで、盛り上がりましょうv(=∩_∩=)

      ええー、そんなにいっぱい写真撮ったの。
      うれしいわぁ~。
      アップされるの楽しみにしています。

  4. うわぁ~
    シュナちゃんがいっぱいですね~
    しかも、驚いたのは、みんな口の周りが綺麗な事・・・
    我が家の子達は、ヨダレ焼けしちゃって
    何だか、キタナイ^^;

    1. 幸せこだわり住宅職人かずさん>
      シュナだらけのイベントなんです。
      あら、髭の手入れしてないのですか(笑)
      うちのも髭が汚いので、みんながうらやましいです。
      お手入れしたらきれいになるみたい^^

  5. わぁ、KURUMIも撮ってくださってありがとうございます★
    今度は、ももすけくんと2ショットお願いします♪
    また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています。

    1. KURUMImama>
      いえいえ、こちらこそありがとうございます。
      本当ですね。2ショット取り忘れました。
      いつかまたお会いできるでしょう!
      その時は、2ショット撮りましょう♪

  6. シュナフェスネタでこの1週間もちそうですネ!

    ねねの寝姿撮ってもらって有難うございます。(笑)

    シュナの多さで、なかなかご挨拶できなかった方が
    写真に写ってたりで、「来てたんだ!」って改めて
    残念がる始末です(涙)。
    (上の写真に写ってるメルモちゃんのお兄ちゃんの、
    ロイト君は、ねねと親戚犬だったので、是非会いた
    かったと思ってました。)

    また同じ市内なので、また偶然にもお会するかも知
    れませんネ!

    1. りくパパ>
      このネタ、まだ続きそうなんだけど、そろそろやめます(笑)。
      ねねちゃん、はじめてのシュナフェスで疲れませんでしたか。
      バテてるところだったので、寝姿撮らせてもらいました。

      あら、だれですか?
      ロイト君と、ねねちゃんが親戚さんですか。
      言ってくれれば、ロイト君紹介したのに。
      川崎のランへ、よく行くと言っていましたよ。
      いつか会えるといいですね!

  7. シュナフェスお疲れ様でした~☆
    会場内ではなかなかお見かけ出来ず、最後の最後D-1の決勝でお会いできて
    嬉しかったです。
    お揃いのお洋服も素敵でしたよ。

    またお会いできるのを楽しみにしています♪

    1. ミルミサ>
      電車で見学お疲れ様です。
      あの人ごみ、シュナゴミ、探すの大変ですから~。
      見つけ出してくれて、ありがとうございます。
      迷子にならないよう、同じ服で頑張りました。

      いぬのきもちを、もって行くの忘れちゃいました。
      みんなに見せようと思っていたのに。

  8. かわいいシュナちゃんたち。
    実際にこの現場にいたら、興奮しちゃって鼻血出そう~^^;
    みんないい顔で撮れてるねぇ~。
    抱っこされてるももすけくん、ほんわかしててかわいい♪

    1. lulu***>
      シュナちゃんいっぱいでしょう。
      興奮して、どうしていいかわからなくなるかも(笑)
      みんな楽しかったから、いい顔してるんだろうな。

      ももすけ珍しく抱っこされてるでしょう。
      でかいから、あまり抱っこしないんだぁ~。

  9. シュナフェスレポ楽しく読みました♪
    皆可愛いですね~!ハイ、笑顔になりましたよ~(^-^)
    イベント盛りだくさんで、クイズとかおもしろそう☆
    ももすけくんは、早食い競争には出てないのかな?
    洋服も、zakuroさんと、お揃いでコーディネート目立ちますね。
    まだまだ、続きがあるのかな?楽しみにしています。

    1. ラヴィママ>
      レポ読んでくれてありがとうございます。
      参考になったかしら。
      シュナちゃんいっぱいで、ほっぺが緩むでしょう(笑)
      競技は、ドッグレースか早食い、どちらか1つなんです。
      クイズは、参加者全員です。

      洋服は、家族団結と、迷子になってもすぐわかるようにです。(#^.^#)

  10. お疲れ様でした
    ももすけ君一家が おかえりになる時にようやくみつけられました

    声をかけれなかったです
    しっかり3人おそろいのお洋服はこの目で見ましたよ~
    レオ家には成田は遠くて しかも 千葉なのに…成田から…遠い…
    すいらんに泊まったので(ワンコと泊まれるってだけで選んでしまったので)
    おまけに風邪も引いてて(出かける前日に点滴して)
    なんとか無事に帰ってこれて良しとしようと思います
    また 足柄さんでお会いしたいで~す
    一緒に遊んでくださいネ

    1. レオまま>
      お疲れ様でした、会えなかったよ~。
      あら、声かけづらいオーラがでてましたか。
      抽選会で外れて、ガックシ落ち込んでたときかしら^^

      3年連続おそろいの服なんです。
      団結、家族愛ってことで、同じ服着ております。

      あちゃー、成田から遠かったの。それだとちょっとアレだネェ~。
      都内に泊まるのとかわらないような・・・・・

      足柄さんへはちょくちょく行ってますので、またご一緒できるといいですね。
      その時はよろしくお願いします。

  11. レポ。本当にありがとうございます~(というかお疲れ様です)
    「シュナ祭り!!!」を改めて実感です♪

    レアの写真をあげていただいて嬉しいです~
    強面のレアチチのデレデレ姿(爆)もう毎日毎朝毎夜。あんな感じです~~(笑)

    ももすけ君もお疲れ様でした♪

    1. neco>
      レポ読んで下さってありがとうございます。
      いやー、とりあえず記録として、まとめておかなくちゃね^^
      本当、シュナがいっぱい集まっても許される、お祭りでした。

      レアちゃんの写真、パパさんの部分はカットしたよ。
      シュナをかわいがる時に、デレデレしちゃうのは、どこのパパもママも同じなんでしょうね。
      二人の時間を、覚めた目で見る時があります。(笑)

      石鹸ありがとうね。まだ袋から開けてません。

  12. シュナだらけだ~♪♪♪
    はい。興奮しました!
    ももすけくん、すっごく楽しそうですねー☆

    1. みん>
      シュナがいっぱいでしょう。
      全国から集まったんだよ~。
      ももすけも私も興奮しまくりでした!!!!

  13. み~んないい表情してるなぁ~!
    楽しかったなぁ~。。。
    飼い主はとっても満足だったけど、いろいろ忙しかったから
    ランにも連れて行ってあげられなかった
    うちのワンコはランが大好きなのにぃ~
    ランを引っかき回さなかっただけ良しとするか?

    トイレの失敗って良く考えると
    飼い主の失敗だったってことありますよね(笑)

    1. mildneu>
      みんないい顔してるでしょう。
      見ているだけで、楽しくなっちゃう、癒されちゃいます^^
      ランへ行かなくても、1日ママとパパと、一緒だったからうれしかったんじゃない。
      わたしなんて、大事な息子がランで怪我してはいけないと、
      遊ばせませんでした。過保護でしょうか(笑)

      ほほほ~、トイレの失敗、飼い主まだまだ修行が足りません。