シュナフェス2010 親子で楽しむ・・・・・・・

シュナフェスの効果で、たくさんのアクセスありがとうございます。
サーバーが混みあって、コメントがエラーになったりすることがあるみたいなんです。
その時は、時間をおいて、またコメントしてみてください(^_^.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
親子でまったりするシュナフェス~。
(じいちゃんとまったりって言われるけど。)

クンクン、散歩バックが臭います。


なんか頂戴


D-1レースの後は、ちょっとだけ生肉あげた。

のんびりしてると、○×クイズが始まったので、いそいでステージへ集まる。

そして会えたのが、ももすけの親戚さん、くうママさんでした。

毎年ココで必ずあう、くうママです。

今年こそはと、気合を入れてます。

○×クイズ一問目は、ジャイアントシュナウザーと、ミニチュアシュナウザーは、どっちが古いかって話。
シュナの飼い主さんなら簡単な問題でしょう。
ミニチュアの歴史は新しいって知ってたし、シュナファンや雑誌でも、よくでてるよねぇ~。

最初の問題は簡単だったけど・・・・・・・

だんだん難しくなってきて?
写真撮ってるおとうちゃんは、後ろであっちって間違ってるとか、
突っこんでたらしい。

抱っこされてるしゅなちゃんに、そっち間違ってるって言われてるし。(^_^.)

だんだんマニアックな、過去のシュナフェス開催地、参加者数など、難しくなってきて、
3問目でリタイアだったかな・・・・・・(笑)

司会者の奥さんの名前なんて、知るわけないし、マニアックな質問?
シュナと関係ないことも、○×ゲームにはでてきます。

とりあえず、親子で楽しむ○×クイズ、ゼッケンつけてる人が参加できます。

受付でもらったパンフレットに、2.3問目の答えが書いてあったことに、後で気づいた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

第12回シュナウザーフェスティバルのレポートが、ジョーカーにアップされてたよ。

32件のコメント

  1. 〇Xクイズ、私も早々に敗退しました。
    シュナウザークイズと言うより、ジョーカー関係者のプライベートクイズのようで、
    思いっきりマニアックでしたよね。
    あれをすべて知っている人がいたらその人は、ある意味「クイズ王」ですね。
    私も後で気づきました。答えがパンフレットに書いてあることを・・・

    でも、楽しめたからOKですね。

    1. ぴーち>
      ○×クイズ、プライべート問題多すぎて、マニアしか無理ですね。
      あの中勝ち残る方は、よほどの強運の方でしょう。
      あたしにはナカシマミカも、ナカジマミユキも、どっちでもいい話です。

      パンフレット読んで予習していれば、残れていたのに・・・・・・

      そうですね、楽しいからまた来年も参加しちゃうの。

  2. 〇Xクイズ、私は2問目(第4回目のシュナフェス開催地)でいきなりわからない問題になり
    わからない問題は知識が豊富そうなzakuroさんと同じエリアにいようと、ひそかに距離をとってのコバンザメ作戦に出てました。
    ○のエリアにいたので私も○のエリアにいましたがファイナルアンサー?のタイミングで直前で×のエリアに移動‥ 私は○に取り残されて敗退しました(笑)
     
    パンフレットに書いてあったんですか。全く気がつきませんでした。
    パンフレット、けっこう見てたんだけどな。

    1. ロンパパ>
      なんと!!!!じ、じ、じ、実は、わたしもコバンザメ作戦だったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      私も二問目なんてわかるわけないじゃないですか。シュナ暦浅いんですから。
      そうそうファイナルアンサーで悩みまして、人が多いほうへ移動しました。

      パンフレットを開始前に読んでいれば、クリアできた問題だったのです。
      うーん、過去問題が出るときもあるでしょうから、難しいです。

  3. シュナフェスお疲れ様でした~~♪
    ○×クイズいつやってたの~~ってくらい、
    お友達と盛り上がってて聞こえませんでした。

    ももすけくん、zakuroさんとパパさんと
    お揃いのポロシャツがとってもお似合いでした★
    今回ちゃんとKURUMIも見てもらえたかしら?(笑)
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

    1. KURUMImama>
      シュナフェスお疲れ様でした^^
      とりあえず、毎年参加できるのには参加して、
      シュナフェスを楽しんでるの~。
      ○×クイズで、シュナ知識を深めてるってのもあるのよ。

      赤いポロシャツ毎年着てるの、ももすけが迷子になったときのために。
      三人一緒のところ、今年はじめてだったのかなぁ~。
      ばっちり、KURUMIちゃん見ることができました。v(=∩_∩=)

  4. ふっふっふ

    同じ問題で、引っかかってしまったnecoです(笑)
    会場でパンフを読む余裕なんてないですものね~~~!
    たずねて頂いて本当にありがとうございます♪
    あれあだけのシュナちゃんの中でも、ももすけ君はアイドルでしたね♪

    1. neco>
      あら、同じ問題でしたか。
      難しかったわ、興奮してのんびりパンフ読んでる暇ないもんネェ~。
      おしゃべり、グッズ買ったりして忙しいんだから。
      いえいえい、こちらこそ偶然見つけられてよかった。
      ももすけ、アイドルって年齢じゃないんだけど(笑)

  5. これ見て、〇Xクイズやってたの知りました。
    たぶん、おやつバイキングに並んでた時だったのかな。
    集合写真もいつの間にか終わってたのでショック。
    来年はリベンジします!

    1. クララママ>
      あら、○×クイズ、知らなかったの?
      スケジュールを前もってチェックしてるので、
      毎年参加しています。勝ち残ったことはありませんが・・・・・・
      集合写真もですか(笑)
      写真、写ってるかわからないくらいの小ささでした。
      来年は頑張ってね♪

  6. ももすけ君はちゃんと参加したんですね。昨年は、見学隊だったので、みーんなを応援したり、ショッピングしたり、ランであそんだり、撮影会に頑張って参加したり・・・。
    出来たのに。今年は、少し、急がしすぎて、昨年とは違った一日でした。
    でも、たくさんのシュナに会えたのは、毎年興奮しますね^^

    1. シュガー>
      バッチリクイズに参加して、なんとか勝ち残って賞品をって、
      狙ってたけど無理でした(^_^.)
      見学と参加だとまたいろいろ忙しいでしょう。
      おやつバイキングもあるし、お友達も増えてるから探すの大変よ。
      毎年、この日は皆さん鼻息荒いですわ~。

  7. イベントの合間はゆったりまったりできるのかな?
    ご褒美にお肉貰えて、ももすけくん、よかったね♪

    でも、えらくマニアックな質問がでるのね^^;
    あてずっぽうでもOK、
    だれでも優勝できるチャンスがあるよ~って趣旨だったのかしら^^;
    全部で何問くらい出題されるのかしら??
    優勝者の賞品は何だったのかしら~??
    あ、なんだか質問ばっかりだ^^;

    「ゆっくりどうぞ・・・」のエラーメッセがいっぱい出てきた^^;

    1. lulu>
      あちこちお買い物したりと、忙しいの。
      ももすけは生肉があれば、元気でるんだ!

      マニアックすぎて、なかなかあたりません。
      とにかく、人数が多いほうへ、行けばよかったのかな・・・・・
      人が少なくなるまで、何問って決まってない感じで、即席もんだいちゃうかな?
      いつも敗退した後は、別のこと考えてしまって優勝者を見てる暇ないの(笑)
      知り合いにも勝ち残った人がいないから、賞品が何かも知らないんだ・・・・・・

      コメントはじかれちゃいましたか、ごめんなさい。
      原因、追求中なんだけど、なんとなく思い当たるのがあるけど、それやると修正が大変で、
      いまできないの・・・・・・・・

    1. れびゅしゅが>
      答えは二択、確立、運試しだな。
      もちろん、シュナ問題は、皆さん自信がありますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  8. ○×クイズって、去年までなかったよね?
    色々思考を凝らしているんだね。
    でもそんなマニアックな問題分かるわけないじゃん!
    運も強くないとダメなんだね。

    土曜日のお友達って、くるみちゃんですか?

    1. よっちゃん>
      えー、○×クイズ、毎年やってるよヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
      今まで気づいてなかった?去年のパンフレット見てごらん、スケジュールに載ってるから。
      マニアックすぎてわかなんい。大谷さんのアイドル時代の問題が、
      出たこともあったけど、マニアックすぎて知らんって~。

      土曜日はいろんな方に声かけた。
      くるみちゃんじゃないです。

  9. 姫ママだよーーーん(*^^)v
    お久ぶりぶりで会えたよねー!
    嬉しかったよーん\(~o~)/

    丸バツクイズ私最悪だったー

    つーか、問題なにー?って感じあったよねー

    まっ!
    来年又頑張ります!

    今年は、イベントでたくさん会えるとうれしいなー(^o^)

    1. 姫ママ>
      お久しぶりでした。
      やっと会えましたネェ~。あちこちブログ見ては姫ママだって、
      チェックはさせてもらってますが、お会いしたの久しぶり(笑)
      ○×クイズの問題、司会者の奥さんの名前、そんなの知るかぁ~って問題でしょう。
      早食い、姫ちゃん松本君と一緒だったから、テレビ写るよね。
      今年もイベントバンバン行きます、お会いできるの楽しみにしているよ。

  10. シュナフェス~~お疲れさまでした~~
    天気も良くて、ももすけくんも競技に関係なくリラックスして楽しんでいたみたいですね!
    衣装はzakuroさんとおそろなんですねスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
    ○×ゲーム、だんだんむつかしくなってどんどん減っていくんだぁぁぁ
    お友達にたくさん会えてよかったですね!

    1. 玉茶丸>
      ありがとう!
      もちろん、参加するの5回目だからめちゃくちゃリラックスしてました。
      例年と違って、今回ももすけぐずりませんでした。お兄ちゃんになったのかな、
      私の要領がよかったのかしら(笑)
      迷子になってもすぐわかるようおそろいなんです。
      だって、どこを見てもシュナだらけ、迷子になったら大変でしょう。
      いっぱいシュナちゃんに会えて、興奮しまくりです。

  11. あっ! くうママsanのお尻だ!(爆)

    最後の「まちがっていない?」の
    ZAKUROさんの お尻の写真。
    1秒と違わない写真。 僕も撮ったよ!

    あの広い会場で、同じ写真を撮るなんて・・・
    パパsanと 趣味が合うのかな???(笑)

    PS メルアド 教えてください。

    1. 胡桃ママのおっと>
      バッチリお尻撮ってくれた(笑)
      いいケツしてるでしょ、なんてね^^

      きっと趣味が合う?どうなんだろう。
      はいはい、写真がほしいと思ってたので、
      あとでメールします(^_-)-☆

  12. シュナフェスの実況から見てました。お天気よかったし、とっても楽しそうだね。
    ももすけくんも楽しかった?『クララ見っけ!』はいいねぇ!!そうそう・・・情報収集はとっても大事です。

    1. MUNI>
      見てくれましたか(*^。^*)
      雰囲気が伝わればと、頑張って更新しました。
      クララちゃんのブログ読んで正解、良い事がありました。
      情報収集と、見極めることも大事ですね^^

  13. うわぁ!本当にすごい人と犬!
    確かに、いきなり行ってzakuroさんには会えないわね(^^;
    シュナクイズは難しいわね。
    普通は大きいのが先だけど・・・?

    1. ROUGE>
      ネェ~、言ったでしょう(笑)
      見つけられないと思うって、人と犬だらけで、友達さえ、
      探しきれないんだから~。

      大きい犬を、小さくするのが多いよね~。

  14. 面白い!○×クイズ!
    マニアックな問題なんですね~。

    zakuroさんとももすけ君
    おそろいのお洋服???
    すごくいい!!!かっこいい~

    ジョーカーも見に行ってみよう♪

    まだまだUPあるのかな?
    楽しみにしてます(^^)

    1. サトボンママ>
      ○×クイズ、毎年マニアックな問題がいっぱいで、
      1.2問で敗退してます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      しかも人が多すぎて、問題が聞こえないってのもあります。

      家族で一緒のイベントに、赤のポロシャツを着ています。
      迷子になっても写真撮られても、あのこってすぐわかるでしょう。
      アップすること、まだあるけど追いつかない(笑)

  15. 奥さんの名前ってマニアックすぎる〜
    それに当日のパンフレットって会場ではなかなか読まないですよね。
    私も後から気がついて、ショックを受けるタイプかも〜

    1. いくこ>
      マニアックな問題にしないと、いつまでもみんないるからねぇ~。
      シュナ問題は、皆さん自信ありありなんです。

      毎回パンフレット読んでれば、少しはあたるんだろうけど、ショックです。