シュナフェス2010 お尻臭いですか?

携帯からのアップで、D-1レース(ドッグレース)で予選突破したことをお伝えしましたが、
走っているところは写真に収めておりません。
飼い主、カメラで構える余裕ありませんから。
貴重な写真をお持ちの方、情報をお待ちしております。

今年は例年より、予選のコースが短く、思いっきり走れなかったような?きがします。
会場が狭くなって、コースが短くなったのかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
シュナフェスにももすけと同じものをつけているシュナちゃんがいたので、
オソロ部隊で撮影しました。


みるとくんです。
どこがオソロやねん。


のいちゃんです。
首輪がおかもとべるとで作ったやつ、同じデザインのなんですが、
全然首輪が写っとりません。
みるとくんのいちゃんのブログはこっち

はいはい、次の方。

RUBINちゃんも、全然、首輪が見えませんけど。

一緒にRUBINちゃんと写真撮ろうとしたけど・・・・・・・・

RUBINちゃんは、ももすけのお尻のニオイが気になっていました。

僕はいつでもOKです

ももすけのお尻のニオイがくさかったのか?

RUBINちゃんは、頑なに並ぶことを拒否しておりました。
RUBINちゃんのブログ

オソロなのは首輪だけじゃなくて、Dカンの位置、
ももすけと同じ飾りと飾りの間に、Dカンをオーダーしている、Dカンオソロ隊なのです。

ももすけの過去記事を読んでも、おかもとべるとでDカンの位置を指定したことを書いていませんが、
Dカンの位置が違うことについて気づいてくれたことにビックリしました。

首輪をリードにつなぐと、飼い主目線で飾りが見えないし、
ベルトのほうにDカンがついてると、邪魔な感じがして、おかもとべるとさんで位置を変えてもらいました。
bs japan だいすけ君が行く! 6/22 20時放送

シュナフェスの様子が紹介されるみたい。

28件のコメント

  1. あはは、ももすけくん落ち込んでるし!ぷぷっ。
    おかもとべるとさん、
    zakuroさんのブログで知って、前々からお気に入りに追加してるんだけどなぁ。
    めんどくさがりの私、なかなか要領よくセレクトに入っていけないのです~^^;
    たくさん種類あるから目移りしちゃうし・・・。
    Dカンの位置もオーダーできるんだね~。
    チャームをDカンに付けて、Dカンにリードすると、
    チャームが後ろに回っちゃうし・・・これだと大丈夫なのかしら??

    1. lulu***>
      ももすけショックだったみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      おかもとべるとさん、シュナウザーファンでも紹介されてたよ。
      普通に革のベルト買うと、結構するけど、
      オーダーしてサイズピッタリだから、すごく気に入っています。
      デザインによっては、Dカンの位置変えてもOKらしいんです。

      Dカンにチャーム、リードはつけるから、どっちにしても後ろにはくるんだよね。
      首輪のデザイン見ながら散歩したい人には、Dカンの位置移動かしら。

  2. 日曜日はお疲れ様でした。

    RUBINちゃんはお尻のにおいを嗅いでいるし、並ぶことを拒否しているし、
    ももすけくん、かわいそう。

    ももすけくんのベルトはDカンの位置が普通のと違うんですか?
    ハーフチョークの首輪しか持っていないので、
    Dカンの位置によって飾りの見え方が違うなんて、考えたこともなかったです。
    今後の参考にさせていただきます♪

    1. ぴーち>
      シュナフェスお疲れ様、また会えたねv(=∩_∩=)
      RUBINちゃんに、何度もお願いしたけど、だめだった。
      ももすけのお尻臭すぎたのかな(笑)

      そうなんです。オーダーしたときに位置を変えたこと、すっかり忘れておりました。
      ベルトの先にDカンがあると、リードにつないだとき、上に見えるのはベルトの先なんで、
      飼い主目線ではあまり首輪のデザインが見えないんです。
      お役に立つようでしたらうれしいです(^_-)-☆

  3. 先日はお疲れさまでした!
    アイドルに会えたかのように、緊張しまくりでしたが
    憧れのももすけくんファミリーさんにお会いできて
    本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました☆

    おソロ隊、みんなお利口にしているのに、Rubinだけ
    非協力的で本当にごめんなさい(´;ω;`)
    次の機会までには、アッと驚くポージングを仕込んでおきますので
    リベンジさせてくださいませ。
    それから、ももすけくん!臭くなんかないよー☆
    むしろ良い香りがして、Rubinも堪能してたんだと思います(笑

    1. KACHINA>
      お疲れ様でした。
      やっとお会いすることが出来ましたね^^
      アイドルじゃなくて、黄門様で頭あがらんかったのかな。
      いえいえ、こちらこそ、同じ首輪の、同じダウン着てる、
      Rubinちゃんに会えてうれしかったです。
      そんなことないです。
      Rubinちゃん、よくぞ、ももすけのお尻に気づいてくれた(笑)
      出来上がった写真を見ながら、大笑いしておりました。
      ぜひ、次回はセクシーポーズで、きめてください。

      Rubinちゃん、大人の香りに、クラクラしたのか(*^_^*)

  4. 皆さん シュナフェスで 最高に楽しんでらしたんですね~!!!
    Richardは まだ一度も言ったことがありません。。。前に六本木ノジョーカーに通っていたときに何度かパンフ頂いたのですが 凄く混んでいると聞いていたので
    でも こうして皆様のブログ拝見していると 行きたくなりますね!

    ニコニコの顔で写ってる ももすけ君 凄くハンサムですネ!
    目がとても優しい目で☆☆☆
    私の大好きなシュナの横顔も やっぱり目が素敵です!

    1. マダムK>
      毎年楽しみにしています♪
      ええー、そうなんですか。先輩なんで、行ったことがあるのかと思っていたのです。
      たしかに、年々人が増えて、すごーく会場は混んでいます。
      でも、シュナまみれって、めったに味わえないので、お祭りみたいに、
      楽しんでいます(#^.^#)

      ハンサムだなんて、とってもうれしいお言葉、ありがとうございます。
      ももすけの目、ちょっとみんなと色が違うといわれます。
      そのせいかもしれません。
      いっぱい褒めてくれてありがとう、ももすけに伝えておきます。ヾ(@^▽^@)/

  5. あれ?見た事あるーっと思ったら、うちの仔じゃん!
    こんなに大きく『ももすけの大冒険』に出場するとは
    1年前には想像も出来ませんでした。
    (みると、顔デカイのにアップに耐えられていますか?)

    Rubinちゃんがあんなに匂いを嗅ぐのは気に入った証拠☆
    ユーカリのドッグランでもイケメンくんの匂いを
    嗅ぎまくってたもん(*^^)v
    みるとの匂いは、あまり嗅ぎません…ぷぷぷっ

    おかもとべるとDカン仲間で写真撮れて良かった☆
    Dカンの位置は、ももすけくんに会った時から
    うちの相方が目をつけていたので
    このブログのももすけくんの写真をストーカーの如く
    隅から隅まで見まくって、おかもとべるとさんに注文しました(笑)
    だから、うちのカラーは『ももすけ仕様』となっております。

    それを見ながらRubinちゃんも注文していますので…
    おかもとべるとの感染源は、ももすけくんでしたっ

    テントに遊びに来てくれてありがとうございました!
    またお会い出来るのを楽しみにしております。。。

    1. mildneu>
      どうだ、びっくりしたかぁ~!
      これの記事の最初の写真が、表示される設定にしてあるのだ。
      この写真で、ブログのアクセスが増えてくれるといいのだが・・・・・・
      アップに耐えられなくて、パソコン閉じられたらどうしよう(笑)

      Rubinちゃん、そうだったの?
      好きなこのニオイは、クンクンしまくりですか。
      へぇ~、みるとくんはタイプじゃないんだ^^

      おかもとべると、まさかDかんまで真似しているとは、目の付け所が違うねぇ~。
      私自身も、Dかんの位置変えたことすら、忘れておりました(^_^.)
      あらま、そんなにストーカーしてたんですか。
      じゃーももすけしようってことで、おかもとさんへオーダー入ったんだ。

      次から次へと感染しているのが、またおもしろいわ。
      この感染はどこまで続くのやら・・・・・・

      こちらこそ、テントが見つかってよかったです。
      そのうち、ランランで会えるでしょう。
      楽しみにしています♪

  6. 同じ種類のワンコでも こうやって見ると みんなそれぞれ
    顔は違うものですねww

    まずは挨拶 お尻のニオイなの?
    臭いって・・・思わず わらってしまったよ~( *´艸`)クスクス

    1. Lee>
      そうそう、みんなじいちゃん、ばあちゃん顔だけど、
      よくみると違いがわかってくるんです(笑)

      お尻のニオイで、こっちが年上とか、強いとか、
      いろいろ勉強するらしいです。
      臭くて、嫌がってるのかわかんないけど、近づかなかったんで、臭すぎた?

  7. 犬って何でお尻のニオイ嗅ぐんだろうね~(笑)
    あれ面白いやら恥ずかしいやら(笑)

    こうして見るとそれぞれ個性豊かね~♪
    飼い主に似てくるって言うけど
    シュナもそうなのかしら?(笑)

    ももすけ君は私の思い描くシュナって感じがするわ♪

    1. ROUGE>
      お尻のにおいかいで、情報交換・・・・・
      たまに、電車のように、次から次に繋がることが、
      おもしろいです^^

      飼い主に似て来るってきくけど、
      私には似てほしくないの。
      お父ちゃんに似てほしいわぁ~。
      あら、理想のしゅなでしょうか。
      やっぱり、富一さんだから?

  8. >走っているところは写真に収めておりません

    D-1レース編でアップする予定でしたが、次のお友達編2で(見づらいかもしれませんが)D-1レースで予選突破したももすけ君の走っているところを動画アップしてもいいですか?

    1. ロンパパありがとう。動画アップ、楽しみにしています。

  9. みんないい顔してますねー。
    みるとくんとのいちゃんの、大きい写真もここで見れたし、うれしいな。
    逆にzakuroファミリーも、見ちゃった・・ふふっ。
    赤のチームなんですね。
    すっかり、ももすけ君は元気になってニコニコ顔で最高でしたね。
    あちこちブログ覗いてみてもラルフのポロを着たももすけ君はとても目だっ
    て、ももすけ君探しは一発でした。

    1. どんぐり>
      カメラマンの腕がよいのか、いいショットが撮れました(笑)
      みるとくんのいちゃんのアップ、喜んでもらえてよかった♪

      赤チーム、我が家は毎年おそろいの服なんです。
      家族で団結して、参加する運動会?親ばかなんです。
      すぐに見つけられて便利でしょう。
      うちの子が迷子になっても、「この服着た子知りませんか」って言えばいいでしょう。
      同じ顔のワンコがいっぱいで、迷子になってもわかりませんからぁ~。

  10. ももすけ君の色々な表情が最高にいいショットですね~。
    とびっきりの笑顔ショットに、ガ~~~~~~ン・・・。と、落ち込んでいるショット。
    ももすけ君もモデル慣れしてますね♪
    お友達ともたくさんいいお顔で撮れてますよ♪

    1. シュガー>
      本当、ご機嫌だったみたいで色んな顔してるのが撮れてます。
      カメラマンの腕もよかったのでしょうv(=∩_∩=)
      ははははぁ~、モデルというか、悪巧みに慣れてるんです。
      お腹が痛い振りしてうそついたりと、悪いやつなんです。

      お友達も、可愛く撮れて、やっぱりシュナはかわいい~。

  11. シュナフェスの様子、実況中継のように小まめにUPしてすごいです。
    あら? 2ショット拒否されちゃったの?
    ふふっ、落ち込んでるぅ(^^)
    予選突破おめでとう。
    特訓の成果かな?

    1. よっちゃん>
      携帯の機種が変わってから、ブログアップする技術を学んだんです(笑)
      ちょっと、リアルに更新しようと、挑戦してみました^^

      特訓の成果は予選突破まででしょうか。
      そこからが難しいです(^_^.)

  12. Dカンの位置、かえてもらえるショップなのですか!!
    すごく良いですね。
    ももすけ君も素敵笑顔なのに、ツーショット拒否とは(^^;)

    1. いくこ>
      首輪のオーダーって、サイズだけじゃなくて、デザインの位置なども、
      いろいろきいてくれます。

      そうなんです。
      こんなに男前やのに、一体何があったんだ!

  13. みると君、のいちゃん、いつ見ても可愛いね。

    ももすけ君、服も素敵だなあ。家族でお揃いだったんですね。
    お父さんの服を見たから覚えています。
    みんな背番号が3ですね。(^^)

    1. Moook’s papa>
      みるとくんのいちゃん、まだ仔犬っぽいですよね。

      背番号はあまり意味がないのですが、ももすけが三月生まれってことです。
      それから、お父ちゃん、ももすけ以外のしゅなの名前が覚えられず、
      ムーク君のことも名前がわかってなくて、私に伝えることが出来なかったそうです(>_<)

  14. はじめまして!いつも拝見しております。
    私もチワワを2匹飼っています。

    でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
    これからも、頑張って更新して下さいね★

    1. りん>
      はじめまして。
      いつも見てくれてありがとうございます。
      チワワちゃんより可愛いんですか。
      じゃー次はシュナウザーを飼うのかな。
      長く続けられるよう頑張ります♪