大阪オフ会

ランチの後、場所を移動して、車で長堀までやってきました。
わんわんネバーランドといって、ビル全部が犬関連のお店になっています。
室内ランがあるので、しゅなしゅな同好会で知り合った方と、オフ会です。

わんわんネバーランドのランでは、狂犬病と、ワクチンの証明症を見せれば、
ドッグランが利用できます。
オシッコやウンチをしたら、ふき取って、ゴミ箱に処分するようになっています。
いっぱいマーキングするので、ももすけはマナーベルとしています。
ベルトをしてると我慢するので、少し遊ばせては、
トイレのところでベルトを外して、オシッコさせました。

たてがみカットがカッコイイ、ARUくん、カートに乗って、
電車で大阪まで来てくれました。ママさんが、トリミングをしています。
ぷりんちゃん、滋賀からカートに乗ってきてくれました。
新幹線に乗ったこともあって、電車のお出掛けは慣れてるみたいです。
ナデナデされるのが好きみたいで、近寄ってくれます。
ぺぱちゃんとは、親戚さんでした。
オフ会では気づいてなかったんだけど、HOUDYで調べると、
繋がっていました。
ママさんは、シュナグッズを集めるため、
わざわざジョーカーからとりよせたりしているそうです。

看板犬のダックスちゃんが、スタッフの人と芸を披露して、
楽しませてくれます。
何がはじまるのか、何かもらえるのか、引っ付いて歩いてばっかりでした。

集合写真です。とっても迷惑なももすけがいます。
ぷりんちゃんに近づきすぎです。

 

この後、ドッグカフェに行って、関西のペット事情について、
いっぱい話しました。
シュナウザーという共通の話題で、大阪でもとっても盛り上がりました。

ぷりんちゃんのぱぱ、kennyさんが撮ってくれた写真です。
とっても美人、男前に撮れています。ヾ(@^▽^@)/

集まってくれてみなさん、どうもありがとうございました。
とってもたのしかったです。
今度は、しゅなしゅな祭りで、あいましょう♪

8件のコメント

  1. シュナまみれな生活楽しんでますね~
    私も仲良しの白シュナちゃんがいるのですが
    シュナとプードルって性格が何だか近いように思えます。
    神奈川から大阪神戸と広い範囲でおでかけ!
    羨ましいくらい活動的!
    また遊びに来ますね
    ↓の手書きのお皿ステキです♪

  2. ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    訪問ありがとうございましたー♪
    今日、オフ会だったんですね^^
    うちのモカもやっとワクチン打てたので、
    機会があったら参加したいな~(*´∇`*)
    また、遊びに来させてくださいね

  3. zakuroさん
    こんにちは~
    神戸オフ会 大阪オフ会 グリーンアース・・・
    ほんと楽しそうですね~~
    ももすけくんもお友達とたくさんあそべて
    うれしいでしょうね。
    すてきです

  4. ゆう>
    ゆうさん書き込みありがとう!
    はぁ~い、シュナまみれ楽しんでいます。
    ミニチュアプードルちゃんと、とっても仲がいいです。
    車で一緒に移動するのが、好きなんです。
    手書きのお皿、ハンドルネームにちなんで、ざくろなんで、とっても気に入っています♪

  5. むっち>
    こちらこそ訪問ありがとう。
    今日というか、先週なんです^^
    関西まで遊びに行ったので、神戸の方や、大阪でオフ会しました。
    機会があれば、遊びたいです。
    よろしくね。

  6. greenish>
    あちこちにシュナウザーがいるので、
    ももすけも退屈せず、ランでは楽しんでくれて、
    助かっています。
    ミシェルくん、旅行楽しまれたようですね。ワンコたちともうまく遊べたのかな?

  7. ももすけちゃんみんなと楽しそうだね。ビル全体がわんちゃん関連だなんてすごいね。さすが都会は違うね。

  8. くま>
    わたしもこのビル初めてですが、驚きました。
    都会は山がないから、ビルが遊び場になるんですね。