グリーンアース

大阪にやってきたら、やっぱりいかなくちゃね。
私が知ってる、テラスワンコOKのカフェです。
御堂筋線本町一番出口を出て、伊藤忠ビルの裏手を、歩きます。
ガソリンスタンドが右手に見える筋の、左手に茶色いビルがあります。
ビルの一階が、グリーンアースです。
この辺は、お店の入れ替わりが多い地域ですが、
ここだけは変わっていないので、ホットします。

アメリカ村の上にある本町は、ひそかにカナダ村と呼ばれています。(笑)
グリーンアースは、老舗の菜食レストランです。
昔は、シードオブライフといって、海外の雑誌に紹介されたりと、
大阪でコンサートするベジタリアンのミュージシャンから、
お弁当の注文があったりと、知る人ぞ知る店なのです。

メニューは、野菜中心です。
肉、魚、卵は使っていません。
お菓子の一部に、卵や、牛乳を使っている事があるそうです。
牛乳の変わりに、豆乳を使ったり、大豆ハムや、大豆のお肉を使っています。
食べている間、ももすけは大人しく座っていました。
陽気なマスターに、写真まで撮っていただき、ありがとうございました。

ランチはかぼちゃコロッケ、カレー味がピリッとして、お父ちゃんに好評でした。
ほうれん草ときのこのピッツア。カシューナッツを使った、ベジタリアンチーズもあるんだけど、
ベジタリアンじゃないので、本物のチーズをのっけてもらいました。
トマトノモツアレラスパゲティは、普段私が作っているのと同じ味でした。(#^.^#)

レンズ豆や、大豆のお肉を販売しているので、買って帰りました。グリーンドッグさんのレシピで、レンズ豆を使った、ワンコご飯があるので、作るつもりです。

グリーンアース大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-2 久宝ビル1F
06-6251-1245 日祝休み

オフィイス街なので、13時以降が空いてると思います。
レストランを利用すると、隣接の駐車場の割引があるようですが、
愛車がでかすぎで、立体駐車場に入りませんでした。車高のある車、3ナンバーは、要注意かも。

6件のコメント

  1. ナビの様に詳しく場所載せてくれてるから、すぐ行けそう♪
    …神奈川県民の私は行けないけど (笑)
    この前ひよこ豆、サスケに食べさせたら、噛まないからそのまま出てきてました~

  2. こんにちは~
    えっ!!
    本町って・・・私、本町で働いてます・・・
    全然知らなかったです(>_<)
    今度ジュリーを連れて行かなくっちゃ~♪♪
    貴重な情報、ありがとうございます~(^_^)v

  3. 神戸オフ会楽しそう!!
    てまりさんとこの万里ちゃんと華音がお誕生日一緒なんです
    行きたかったなぁ~
    家の紫音 武蔵くんくらいあるのかな?
    いつかご一緒できたらいいなぁ~
    ども・・どこえいっても、ももすけ君はお利口さんだからいいな
    zakuroさんは大阪詳しいですね

  4. mine>
    これならmineさんもいけそうですか?
    ガソリン高いから、ちょっと無理かなぁ(笑)
    ひよこまめは、ペースト状にしたら、消化できるんじゃないかな。

  5. ジュリーママ>
    本町にお勤めですか!
    私もこの辺で働いていた時期があります。
    10年以上、大阪近辺をうろついていたので、意外と詳しいのです。

  6. cionmama>
    誕生日同じってのは、兄弟ですか???
    万里君も、てまりちゃんも、とってもいい子でしたよ。
    むさしくんは、ももすけより足が長かったです。
    スタンダードに近いくらい、体高がありました。
    私大阪で生まれたんです。
    でもね、色々あって社会人を10年以上大阪でやっていました。
    裏の裏のような、ダークな場所なんか詳しいです。
    ワンコNGな場所ですけど。( ̄ー ̄)ニヤリッ