シュナフェスの会場で、見つけちゃいました!

昨日は、成田ゆめ牧場で開催された、シュナウザーフェスティバルにいってきました。
遠くで参加できない読者の方にも、シュナフェスの様子を味わってもらおうと、
会場から、携帯でブログをアップしたり、つぶやいたりと、頑張ってみました。
ブログを読んでくれたお友達、検索からきてくれた方がいっぱいで、感謝しています。

シュナフェスのお土産を、読者プレゼントしたいと考えています。
賞品、詳細が決まりましたたら、アップします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
成田ゆめ牧場に来るのは5回目です。

引越しして近くなったけど、やっぱり遠かった。

会場に着いたのは10時過ぎでしたので、D-1レースの予選がはじまっていました。

レースに参加する、お坊ちゃま、お嬢様で、レースには長蛇の列ができていました。

並んでも、かなりまたされそうなんで、ショッピングゾーンへ行きました。

写真ピンクのハート、ここにある方がいました。

シュナフェスの前日、参加される方のブログを読んでいると、
会場でクララちゃんを見つけたら、オヤツをくれると書いてありました。

クララママを見つけたので、、、、、、
合言葉の「クララ見っけ!」を言うと、クララママが、ももすけにオヤツを差し出してくれました。

しかし、クララママが出したオヤツを、横からパクッと、クララちゃんが咥えたのです。

クララちゃん、おやつおいしそうに食べています。


世間の厳しさを味わったももすけです。


クララママがオヤツくれて、ご機嫌になりました。


クララちゃんとはすぐに仲直りできました(#^.^#)

シュナフェスに参加する時は、いっぱいブログ読んで、お得な情報を集めるべし(笑)

来年も、「クララ見っけ!」よろしくお願いします(^_-)-☆

コメントのお返事が遅れていますが、頑張ってアップします。
応援よろしくお願いします^^

26件のコメント

  1. 暑い中、お疲れさまでしたー。
    楽しそうな様子が伝わってきます。
    場外からですが、わくわくしながら記事を拝見してます。
    今日の、ももすけ君は、元気かな?

    1. どんぐり>
      昨日は、今まで参加したシュナフェスで一番いい天気だったと思います。
      開催時期が五月ってこともあるのでしょうが、とっても楽しかったです。
      今日のももすけは、午前中グッスリ寝ていました。
      少し疲れてたけど、午後からはお散歩いっぱいでした^^

  2. シュナフェス、た~くさんの人&シュナちゃん&テント!!!
    田舎者の私、圧倒されて身動きできないかも・・・。
    くららちゃんに逢えたらおやついただけちゃうのね^^
    合言葉の後には、「くららちゃん」というテロップがしかけられてたとは(笑)

    飛び入り参加の松本君、結果はどうだったのかしら??
    テレビ放送見たいな~。関西でもやるのかなぁ?何の番組なのか教えてね!

    フォッカチャ焼いてったんですね~。おいしそう~!!
    私だったら、コンビニで弁当GETです~。zakuroさん、えら~い!!

    ももすけくんのD-1も気になるし、いろんなお友達に出会ったと思うし、
    レポこれからも楽しみにしてま~す♪

    1. lulu***>
      シュナフェスの楽しさ伝わりましたか。
      出来るだけ前日に、みんなの洋服とかゼッケンをチェックして回っていたのですが、
      オヤツをもらえるってところだけは、忘れずに声かけようと思いました。
      合言葉、ウォーリーを探せ状態の会場で、よく見つけられたなと思います。

      松本君、どうだったかぁな~。
      のんびりお弁当食べてたから、あまり近くで写真撮れませんでした。

      フォッカチャ、お弁当に作ったのは失敗だったんです。
      一度目成功で、二度目失敗でしたので、公開してません(笑)

      まだまだ写真撮ったので、編集でき次第アップします。

  3. 楽しかった様子 携帯からの投稿見てましたよ〜♪
    だいすけ君&松本くん見たかったなぁ〜(笑)

    1. 千花>
      携帯から頑張ったでしょう!
      今回暑かったんで、陣地確保してのんびりしてることも多かったんです。
      だいすけくん、松本君、さすが芸人です。
      おもしろかったわ♪

  4. zakuroさんももすけくんシュナフェス行った事ないので
    バーチャルシュナフェス たのしいです。ありがとう~~。
    ももすけくんもたのしそう~

    1. greenish>
      バーチャルシュナフェスまだまだ続きます。
      家族で楽しむシュナフェス、ももすけ中心にお送りします。

  5. 暑い中お疲れ様でした。
    昨日はzakuroさん、ももすけ君にお会いできてよかったです。
    ありがとうございました。

    あっ「クララ見っけ」って今更遅いか。
    私も探してクララちゃん見つける事ができたんですが。
    そんな面白いミニゲームがあったなんて。
    自分の準備に追われて前日の記事見てなかった~orz 
    来年は余裕を持って前日を迎えなくては。

    1. ロンパパ>
      お疲れ様でした。
      あの中でお会いできたのは、やっぱりデカシュナだから見つけやすいのかも(笑)
      ロン君のこと、まだいろいろお話しききたかったので、
      またお会いしたら、質問させて下さい。

      クララ見っけ、知りませんでしたか~。
      前日チェックは、大事ですよ。どんなゲームがあるか、あちこちブログチェックしなくちゃv(=∩_∩=)
      そうそう、来年はベテランだから、余裕で出かけられるネェ~。
      ロン君のブログの記事も、楽しみにしています。頑張ってアップしてね☆ミ

  6. 昨日は楽しかったね~❤
    やっぱり行ってよかったです。
    くららちゃんおもしろいぱくって早かったんだね^^
    ももすけくんの???のお顔も可愛いわ^^

    1. シュナママ>
      駐車場であったあと、どこにいたんですか?
      全然わかんなかった。
      クララちゃん、オヤツが出た瞬間、パクって口に入れていました。
      ももすけ、お預け状態でした。

  7. シュナフェスお疲れ様でした♪
    とっても、いいお天気で、暑かったですね!
    でも、ももすけ君はD-1レース頑張りましたね^^
    シュガーはフライングしちゃって、本番は残念でした・・・。
    まぁ、参加できるだけで楽しかったので。
    ももすけファミリーはおそろいのお洋服でよくわかりましたよ!!
    当分、シュナフェスのアップをゆっくり見させてもらいますね♪

    1. シュガー>
      お疲れ様でした。
      お天気がよくて暑かったけど、楽しかったね~。
      D-1レース頑張りました。
      シュガーちゃん、お名前のバンダナでしょうか、目立ちますね。

      ももすけ一家は、家族団結してるところを、アピールするために、
      同じ服で統一してみました^^
      こちらも、アップ楽しみにしています。

  8. D-1レース残念でしたね。でも、参加するだけで楽しそう!
    れんは、普段から読んでも反応するまでに、5-10秒は考えるので、結果は見えてる感じがします・・・。来年も、クララママさんはおやつを下さるのでしょうか???探して合言葉をいってみた~い!

    1. れんかぁさん>
      毎回予選突破、一度は決勝まで進出したけど、そこからが難しい。
      まぁ、シュナまみれでお祭り騒ぎって雰囲気も楽しいですからね。
      参加することに意義があるヾ(@^▽^@)/

      れんくんは、よく考えて行動するタイプなんだ、賢いなぁ~。
      あたしなんて、考えてないんで、よく考えろって怒られます。

      クララママに、来年もお願いしますと頼みましょう!!

  9. シュナフェスお疲れ様でした!ももすけくんにみっけられた~☆
    あんなにシュナだらけの中で、何回も会えたので感激でした!
    今回は、憧れのももすけくんと念願のツーショットも撮れて嬉しいです。
    ありがとうございました。

    1. クララママ>
      シュナフェスでは、ありがとう!
      クララちゃん、シュナウザーファンにもバッチリ、ママと一緒に写ってるから、
      探しやすかったですv(=∩_∩=)
      合言葉、第一号だったのもうれしかった。
      「クララ見っけ!」知らなかった人いっぱいなんで、ぜひ来年も合言葉やってください。
      楽しみにしている方がいっぱいいますよ♪

      今度はももすけのおやつと交換しようね(#^.^#)

  10. 昨日は楽しかったですね。

    ももすけ君のおかもとべるとのカラーを見て、
    やっぱり2本目が欲しくなっちゃいました。
    近々注文する予定です。

    注文するに当たって、
    いろいろ質問しちゃうかもですが、
    ヨロシクですです。

    1. リンfam姐>
      お疲れ様でした。
      おかもとべるとさん、どんなデザインにするのかなぁ~。
      出来上がったら教えてください。
      私も3本目がほしいけど、買いすぎと怒られてます。

      はいはい、わたしのDカンの位置でしょうか。
      わかる範囲でよければ、答えられると思います。
      おかもとさんにメールしたほうが、早いかな。

  11. やっぱり楽しそう〜
    予選から長蛇の列だと大変ですね。
    シュナフェスの様子がUPされていくの、楽しみです。

    1. いくこ>
      この犬種だけでしょうか。
      とにかく、長蛇の列で並ぶのが苦手の我が家は、
      最初からおくれていきます。
      たくさん写真があるので、アップに時間かかりますが、お付き合いよろしく(#^.^#)

  12. zakuroさん こんにちは♪

    わんこたちのイベントって いろいろあるんですね^^
    わんこもそして飼い主も楽しめるんですね~。
    お天気も良さそうで、羨ましいわ~^。^

    >そうですか~ zakuroさんは沖縄にいらした事があるんですね^^
    どこへ行っても問題だと思いますが、
    今どうにかせんとね~
    切実にそう思います。

    1. mana>
      こんにちは~。
      そうそう、私も犬の飼い主になるまで知らなかったけど、
      いろいろあって楽しいよヾ(@^▽^@)/
      このところいい天気で、毎日洗濯大忙し。

      沖縄には三週間くらいいたし、いろいろあったので、
      どちらも大事なんです。
      でも何も出来なくて、読んでるだけです。

  13. パンパカパーン!!!おめでとうございます!
    コメント第一号です!ありがとうございます。感激です!
    みつかっちゃいました(笑)
    こちらでお礼を(じつはコメントの返信初めてわかりません)

    シュナフェスお疲れ様でした。特訓の成果は残念でしたが
    次回をめざして特訓してください(笑)
    ワクワク感伝わりましたよ。いつか参加できたらいいなぁ

    ブログ悪戦苦闘ちゅうですがたのしいです。
    がんばります!!

    1. cocoおばさん>
      昨夜携帯ピコピコいじったら、なんかたどり着いたんです。
      これは一体なんだろうと、読んでいました(笑)
      第一号認定してもらえてうれしいです。
      あら、返信方法がわかんないって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      参加することに意義があるから、そんなに気にはしていませんので^^
      予選突破して、二回走る、二回もももすけを応援できたことが、
      うれしくてたまりません。
      私のドキドキo(*^^*)oわくわく興奮伝わったのね。
      やったぁ~。

      ブログ更新がんばってください(#^.^#)