足柄SAドッグカフェオープン♪

御殿場のドッグカフェに行くつもりだったが、先月の日経新聞で、
東名高速下り、足柄SAにドッグカフェがオープンと書いてあった。

GWは混んでるだろうと、御殿場に行ってもよらなかったけど、
平日で空いてるので、足柄SA下りで休憩してみた。

足柄SA、Dブロックの駐車場に止めたら、ランが近かった。

新しくオープンしたお店の右横からが、ドッグランに繋がる道。

ドッグランはこっちです。


ドッグランはこっちか、犬のにおいがついてるぞ。

新規オープンの西館、裏手を通ると、小型犬、中型犬のドッグラン。


広さはたいしたことないけど、シャワー、水、ウンチ箱も設置しています。
ランが広くないけど、建物の裏側は散歩できます。

huladog(フラドッグ)

huladogのテラス、店内ワンコOK。

cafeマットを忘れた場合、貸してくれます。


券売機で、ワンコメニューも販売してました。


どれにしようかな・・・・・・

平日なので店内空いてるし、ワンコいません。
スーツ姿のサラリーマンが、ドッグカフェを珍しそうに、うろついていました。

借り物のcafeマットを敷いて、椅子に座ります。

真剣に何注文するか見ている(笑)


テーブルの下にリードフックがありました。


足柄メンチカツカレー。


足柄牛100%、メンチカツカレーです。

足柄牛は、足柄茶を食べている牛で、何度かお肉を食べたけどおいしいです。
神奈川県のスーパー等で売ってるお肉です。

シュナフェスの帰りに、足柄SAのドッグカフェによるってのはどうかな^^

この後、小山町のドッグランCOCOで、日曜日のシュナウザーフェスティバルに向けて、
特訓してきました。
明日のシュナフェス、どうなるかぁ~(笑)

D-1(ドッグレース)予選突破できるよう、応援してね(^_-)-☆

ランで遊んでお腹が空いたので、帰りに鮎沢PAに入ったのですが、
リニューアルされてきれいになっていました。
ドッグランには数等のシュナちゃんが、シュナフェスに向けてどこからかやってきたのか?

アメリカンドッ君を食べたけど、顔出しパネルがなくなっていてショックでした。
以前の記事で、アメリカンドッ君を紹介しています。

足柄SAは、裏から入れるので、高速を利用しなくても、
カフェだけ利用も出来そうだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

30件のコメント

  1. 明日はシュナフェスですね。
    今年もお天気の心配は無さそうで良かったね。
    今年我が家は行きませんが、ももすけ君D-1レース頑張ってね!
    でも違う所に行くよ♪
    22日みゆの歯医者の予約が入っているけど、晴れたら遊園地に行っちゃおう♪
    メリーゴーランド・観覧車・ゴーカートに乗れるって。
    ランの情報ありがとう☆
    会えるといいな。

    1. よっちゃん>
      いい天気に期待して、完走できるよう頑張りますv(=∩_∩=)

      待ちに待ったシュナフェスですが、明日参加されないんですね。。。。。。
      なんかいつもすれ違いですが、またお会いできるの楽しみにしてるよ。
      違う場所はどこなんだろう、アップ楽しみにしています。

      22日歯医者だったんだ、大丈夫?
      そうそう、電話で確認したけど、ランも用意したらしい。
      シュナ友何人かにこえかけたから、シュナちゃんにあえると思うよ。

  2. とても良い情報を ありがとうございます。
    SAガイドを見ましたが、まだ 載っておらず
    多くの方が知らないのでは と 思います。

    明日は よろしくお願いいたします。

    1. 胡桃ママのおっと>
      これ知らなかったの?全国紙には載らない情報だったのかな^^
      高速初の、ドッグカフェらしいです。
      出来たばっかりで、店内もテラスもきれいでした。
      シュナフェスの帰りにでも、休憩によって見たらどうかな♪

      明日犬まみれの中会えますかね(笑)

  3. そうか、もうシュナフェスなんですね!いいな~!!シュナフェスカウントダウンのブログ見せていただいたら、ものすごーく行けないことが残念になりました・・・(>_<)
    いろいろかわいいものも売っているようだし、楽しそうだし・・・あ~!やり場のない気持ち!!
    来年、行事が入らないことを祈ります!!

    1. れんかぁさん>
      そうなんだよ。シュナフェスのブログ見ると、残念になるでしょう。
      参加しなくても、お買い物だけでもしたいしね(笑)
      見たことないグッズ、シュナキューピーゲットするつもりでいます。
      そして、持ってない人に見せびらかす( ̄ー ̄)ニヤリッ

  4. きのこさんスラローム??違うか。。。(^_^;)
    シュナフェス良い天気のようですね。
    楽しんできてくださいね。

    1. ちえ>
      スラロームにしては、間隔が広すぎない?
      きのこさんに、リードをつなぐのか意味不明。

      シュナまみれを楽しんできます(#^.^#)

  5. いよいよ明日ですね!今日は準備して早く寝ないと。D-1レースがんばりましょうね☆明日会えるといいですね!

    1. クララママ>
      明日はお会いできるかなぁ~。
      D-1では完走を目指しましょう(^_-)-☆

  6. SAにドックカフェがあるっていいよね~♪
    ドックランは時々見かけるけどカフェもあるなんで嬉しいね(笑)

    明日はいよいよだね☆
    こっそり見に行くのは難しいみたいだけど(笑)
    ももすけ君、応援してるからね(*^_^*)
    ZAKUROさんも頑張って~!

    1. ROUGE>
      ついにココまで来たか~って感じですが、犬の数が増えてるから、
      これからカフェも増えるでしょうね。
      マナーの悪い人で閉店にならないことを、祈ります^^

      こっそり見に来ても、犬の数が多すぎてわかんないって。
      600頭以上は犬がいると思うんだ。
      ももすけとうまくコミニケーションとって、頑張ってきますv(=∩_∩=)

  7. 足柄、聞けば聞くほど素敵スポットですね☆
    いつかCOCOさんにデビューを!と密かにたくらんでます(笑
    メンチカツカレー美味しそう!
    さっき夕飯食べたばかりなのに、もう食べたい!
    それにしてもzakuroさん、ももすけくんの視線が・・・
    痛くなかったですか?(´∀`*)

    いよいよ明日はシュナフェスですね♪
    ももすけくん、D-1応援してますよー!
    うちの分も頑張ってください!
    え?うち?もう諦めました(爆

    1. KACHINA>
      高速のSAでも、ドッグカフェがあるのはここだけです。
      高速初の、ドッグカフェなんですからぁ~。
      そんなところへ、平日プラ~ッと、行っちゃてます。
      かなり暇な人です。
      ぜひ、cocoさんへ行ってみてください。
      行かれるときに声かけてくれるとうれしいです^^
      突き刺さる視線には、もうなれています。
      心を鬼にして、ももすけには幾多の試練を乗り越えてもらいます。

      明日が楽しみ、興奮しますね☆ミ
      なに、D-1完走しなくちゃ。
      参加賞のお土産は、忘れずにもらうのよ(笑)

  8. こんばんわっ!
    高速のSAもどんどんワンコフレンドリーになってきてますね♪

    明日のD-1レース頑張って&楽しんで下さいね^^v

    残念ながらジジさんは今朝からシーズンインしてしまい^^;
    シュナフェス見学は行けなくなりました orz
    お天気よさそうだし、目一杯楽しんできて下さい♪

    1. gigipapa>
      足柄は関東の人がよく休憩するから利用者も多いし、
      ドッグカフェが出来たんでしょうね。
      便利な世の中、ワンコごはんを忘れても、旅の途中で食べれます(笑)

      明日のために、練習してきました(#^.^#)
      ジジさん、お休みですか、おんなのこの事情、それは残念。
      シュナフェス、シュナキューピー売ってるみたいですよ~。

  9. いよいよ、明日ですね!
    気合十分ですか?
    ももすけ君、訓練の結果がでるといいね。
    楽しんできてくださいね。

    1. どんぐり>
      アイン君は参加、見学もされないんですね。
      明日に向けていろいろ考えて、興奮しています(^0_0^)
      ももすけいつもの調子で走ってくれるといいのですが・・・・・・

      シュナパンもゲットしてきます♪

  10. 昨日はありがとうございました^^
    素敵な仲間達サイコーでした↑❤
    今度はここも外から・・ご一緒したいわ~うふふ^^

    1. シュナママ>
      こちらこそありがとうございます。
      写真とりあえず、ブログの右にアップしたんだけど・・・・・
      夜中に設定したので、うまく使い方まだ理解してませんが、英語です。

      裏口入学ですか、ぜひ一緒に行きましょう。

  11. いよいよですね。最終調整も済んでおなかも満たして・・・明日は楽しんでくださいね。
    あら・・・アメリカンドッ君なくなったの?残念!!!密かにファンだったのに。。。

    1. MUNI>
      明日が待ち遠しくてたまりません。
      いっぱいお買い物楽しんできます(笑)

      アメリカンドッ君は売ってるんだけど、顔出しパネルがなくなっていました!

  12. 明日ですね!!
    楽しんで・・・なおかつがんばってきてください(人д〃)ネッ★
    このメンチカツカレーはzakuroさんの?
    わんこメニューがあるっていいなぁぁぁ
    一度花ちゃんにも食べさせてあげたいです!!

    1. 玉茶丸>
      明日に向けて、o(*^^*)oわくわくドキドキしています。
      はい、もちろん頑張って走ります。ももすけが、私は応援するだけです。
      メンチカツカレーは私のです。
      ワンコはヤギミルクやらありました。
      花ちゃんもドッグカフェーにいくのだ!

  13. 足柄のドッグカフェ、開店したんですね♪
    メンチカツカレー、おいしそうです!
    今度高速乗ったら、ぜひ行きたいと思いま~す

    明日はいよいよシュナフェスですね(*^_^*)
    zakuroさん&ももすけくんにまた会えたら嬉しいな♪
    さがしますね~

    1. チャッピーまま>
      ドッグカフェ行ってみました!
      高速で、ワンコも入れると夏場や冬場は、特に助かります。
      帰省のシーズンが一番厳しいですから、ぜひ行ってみてください(#^.^#)

      シュナフェスお会いできましたね^^

  14. zakuroさん こんにちは♪

    わんこ用の施設がいろいろとあるんですね~
    沖縄には多分 そんな所ないんじゃないかな~
    わんこメニューもあって 一緒にカフェタイムを楽しめるなんて 良いですね^^

    >今年は竹の子をたくさん頂いたので
    いろいろと楽しんでいますよ~^^
    竹の子は、和でも洋でも中華でも 何でも合いますよ。 ぜひ♪

    1. mana>
      こんにちは。
      ワンコの数が増えて、お出かけする人が増えてます。
      どんどん施設が出来てま~す。
      沖縄ずいぶん前に三週間くらい滞在したけど、ワンコカフェとか無かったと思います。
      今はできてるかもしれないです。

      たけのこ、今度もらったら作ってみます。
      あれなら、私にも作れそうでした。

  15. こんばんは☆ いつもおおきにです(〃´・ω・`)

     ドッグランの看板すごいかわいいですねUo・ェ・oU.。゚+..。゚+.  
    設備も すごく整ってて とにかく すごいなぁの連続で見せてもらってました。
     ほんと連れてってあげたいなぁ。。。。U ̄ω ̄〃U 
     明日、明後日とブログはお休みして また19日楽しみに おじゃまします♪(〃´・ω・`)☆☆

    1. ブチ>
      こんにちは。訪問ありがとうございます。
      ワンコスポットいいでしょう!
      ココが、高速道路初のドッグカフェなんで、気合が入ってるんでしょうけど。
      長距離は無理かしら、いつっしょにいけるといいですね。
      ぜひ、またブログ読みにきてください(#^.^#)