箱根散歩

箱根の天気が曇りのち雨だったので、ドライブにいってみました。

思ってた通り、渋滞してません。
ガソリンが値上げしてから、電車でいける場所は、電車で行くみたいで、
箱根は空いていました。v(=∩_∩=)
いつもは新道が混んでいるから、ターンパイクを使うんだけど、
新道ガラガラ。
気温は下界より、3℃低いがやっぱり暑い。
気温29度、友達に、箱根は涼しいと聞いてんだけど・・・・・
暑いのは変わりない。

箱根はワンコスポットたるものがないので、公園の木陰を散歩します。
ももすけ
裸で着たけど、暑いので水に濡らした洋服に着替えます.
箱根
メタボな飼い主に合わせて、健脚コースを歩きました。
飼い主はかなり疲れたけど、ももすけはルンルン、木陰を歩いていました。
やっぱり自然の道を歩くのが、一番似合っています。
階段登ったり、木の根っこにマーキングしたり、楽しんでました。

軽い運動がすんだので、ランチだよ。
ランチは、テラスでピッツアが食べれる、お店に移動です。

テラスならワンコOKのお店、暑いからテラスは空いてるかな、
なんて軽い気持ちで行きましたが、長蛇の列。
待ち時間を聞くと、1時間はかかると・・・・・

そんなに待てない関西人の私たち。。。。。。
コンビニで弁当で、お昼になりました。(#^.^#)
ももすけ
曇が出てきたから、とりあえずヨシとしました。

箱根はバスで来る、中国人ツアー客がいっぱいです。
片言の日本語で、ももすけに話しかけてる人もいました。
日本では、牛柄の洋服が流行っていると思われたかな?
この服は、アニマルミュージアムの、バーゲンですよ~。

コンビニ弁当食べて、さっきのお店の様子をみると、
相変わらず待っている方がたくさん。
お店の方に、さっき予約したけど、「まだですよね」って聞いてみたら、
だいぶん前に呼ばれていたみたい。^^
1時間かかるといわれてたけど、それより早くに呼ばれたみたいでした。
残念残念、楽しみは次回にとっておきます。

14件のコメント

  1. こんにちは~
    29度じゃ暑いですよね~。
    家の中にいる分にはいいですけども・・・外で散歩するとなるとちょいと厳しいよね><
    でも、楽しそうでいいですね~^^

  2. 空いてるなら我が家も今度行ってみようかな~。
    無酸素運動もダイエットには良いけど
    お散歩のような有酸素運動の方が良さそうですよね。

  3. 写真で見る限り、
    ももすけ、そんなに
    暑そうじゃないですね。
    健脚コース、
    汗だくになったのは
    人のほうでしょうか。

  4. 今どこに行ってもお散歩はつらいよね・・・
    でもいろいろ連れて行ってあげたい(^・^)
    工夫をして楽しみたいですね♪
    ランチ 残念でした^_^;
    またチャレンジしてね☆

  5. 箱根に行かれたのですね
    車の渋滞が無しとは・・・ラッキーでしたね
    渋滞で時間の無駄遣いは勿体無いもん!
    ピザがコンビンニ弁当に変身しちゃったのか~(_≧Д≦)ノ彡
    1時間待ちだったらベリエもコンビニに行っちゃうな(笑)
    楽しみは次回に取っておくのだぁ(_≧Д≦)ノ彡
    ももすけくん、暑くてハ~ハ~の表情がとってもラブリ~♪

  6. 箱根は何度も行ったことあるのですけど、
    まだ、わんこ連れではないので、行ってみたいです。
    「箱根ピクニックガーデン」に行ったことありますか?
    私はそこに行ってみたいのです。
    涼しいとは言っても29度ではやっぱり暑いですよねぇ~。
    健脚コース、ももすけクン嬉しそうに歩いていますね。
    「アクアパッツアテラス」、先日、テレビで紹介いていたところかなぁ?

  7. ガソリン高騰で渋滞が緩和されたんですね。
    箱根の関所、水戸黄門に出てきそうw。
    自然に囲まれた場所での散歩って嬉しそうにしますよね。コンクリよりやっぱり土がいいのかなぁ。
    次回はピザの味のレポートお願いします。

  8. さすけのぺろ >
    木陰を選んだので、若干すずしかったけど、
    やっぱり29度は暑いです。^^
    木の上、枯れは道は大好きです。

  9. ゆっこ>
    今はすいていますねぇ~。
    来月もガソリン値上がりだから、車は減ると思います。
    散歩は木陰を選ばないと、くるみちゃんしんどいと思います。

  10. はる あつこ>
    はい、ももすけは楽しかったみたいですが、
    飼い主はどひゃー、汗だくです。(#^.^#)
    タオル持参すべきでした~。

  11. レオン>
    ワンコと出かけるところって、この時期ないから、
    苦労するよ。
    エアコン生活だと、体にも悪いだろうからね。
    ランチは、テレビで紹介されたばっかりだようで、
    混んでたらしいです。
    次回に期待です。

  12. ベリエ>
    箱根は、休日めちゃくちゃ混むんです。
    今までに、色々コースを変えて何度か挑戦していますが、
    いつも渋滞にはまります。
    ベリエさんも、1時間待てないよね。
    ピザからコンビニに変わったけど、
    次回、涼しいときをねらって、再挑戦します。

  13. ぴーち>
    箱根は、ワンコ連れには遊ぶスポットが少ないんです。
    ももすけの親戚犬、パトリック君のブログに、箱根ピクニックガーデンの記事が載っています。
    参考にされるといいです。
    http://patrick127.a-thera.jp/archives/20080602.html
    近所のビーグル友達も、平日にピクニックガーデンへ行きましたが、狭すぎてお金もったいないといっていました。
    アクアパッツアテラスの紹介されたテレビ見てなかったけど、たぶんそこしか店がないので、
    テレビ見た人で混んでたんでしょうね。
    我が家からは1時間くらいでいけますから、
    また挑戦してみます。

  14. トラコ>
    箱根の関所も、ワンコは散歩できます。
    でも日差しが気になったので、公園の森を歩きました。
    ワンコには、土の上が一番いいですよねぇ~。
    アスファルトは暑くて、かわいそうでした。
    ピザまた挑戦しますので、待っててください。