一匹の夏休み

夏休みに入ったので、高速の空いてる平日に、母のところへ行ってきました。
大腿骨骨折してから、手術の失敗もあり、車椅子に乗ってるので、
平日にしかできない用事であちこち回ります。

車椅子で食事できる店を調べ、身障者マークの駐車場に車を止めても、
お店にエレベーターがなくて、別の店を探しなおしたりと、ちょっと大変でした。

家の2階で寝ているのですが、エアコン電源入らず、
ブレーカーが落ちてるのか調べたら、リモコンの電池切れでした。
隣の部屋のエアコンも同じでした。
エアコンカバーあけて、運転ボタン起動、
前回お正月に使ったから、暖房の風が出てきました。
別の部屋にあったリモコンの電池かりて、冷房に切り替えれました。

母が二階に上がることはないので、家じゅうの電池チェックしておきました。

私たちが外出している間、きょうすけはエアコンつけてハウスで、
お留守番してもらってました。
今までももすけと二匹でお留守番してたから、一匹はどうかなと思ったけど、
心配する必要はありませんでした。

トイレも二階に設置したら、階段のぼっておしっこしていたし、
場所が違っても、いつもと同じようにくつろいでくれた。

頼もしく成長してくれたきょうすけ、おつきあいありがとう。

暑いから外にはほとんど行かず、旅の途中ワンコOKな店を探して休憩、
レストランブーケのテラス、ちょっと暑いけど、風が吹くと気持ちよかった♪


ももすけへのお土産に、和歌山の花を買って帰りました。
お花がももすけのご飯だからね。

最後まで読んでくれてありがとう(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。