周辺性歯原性線維腫

写真はヤフーニュースに出ていた、秦野のネモフィラ。
※最後に汚い口の写真があるので、見たくない人は閉じてください。

ネモフィラの場所わからなくて、車止めてから反対方向の山登って、
遠回りしたけどいい運動になったな。

先月きょうすけの歯磨きをしていると、
下奥歯の内側から黒いものが見えて、心配になって病院へ。

二年前にも歯石除去と、お尻の良性黒色腫を切除してもらってて、
その前にも二回歯石除去してるから、いつもの歯の病院でお願いした。

歯と歯の間から見えていた黒いイボは、内側に広がっていて、
悪いものと想定して、レーザーで蒸散といった処置をしてもらいました。

病理検査結果によっては再手術で、骨を削ることになるかもと聞いていたけど、
周辺性歯原性線維腫といって、良性の腫瘍だった☆彡

歯磨きで見えてたのは、青で囲んだところ。
口の中は見えなくて、麻酔かけたときに、鏡を口に入れて撮った写真。
内側の赤で囲んだところも、取り除きました。
↓↓↓汚い歯の写真、びっくりしないでね。↓↓↓

最後まで見てくれてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ