うちの子記念日だった

5月3日は、ももすけの17回目のうちの子記念日だったね。

3月2日に生まれて、2ヶ月くらいたった頃に迎えたくて、
2ヶ月たつまでブリーダーさんに待ってもらって、GWに迎えにいったな。

仔犬が家にいるのに、鳴き声がしないから、
隣人には、職場に連れてってるのかと、聞かれたっけ。

ももすけが亡くなってから、写真や動画を整理しようと思っても、
見ているといろんなこと思い出して、なかなかできない。
亡くなる最後まで普通に散歩してた、16歳のももすけ動画を、
YouTubeにアップしたいと思ってるんだ。

写真は去年の5月4日、たぶん、根岸森林公園に行ったが、
駐車場満車で、本牧山頂公園にいったとき。

ももすけとゆっくり散歩してると、話しかけてくる外国のかたがいて、
歳を聞かれて、ももすけ16歳って説明したら、
16年お世話してるのかって、褒められた飼い主。

16歳になって、歩く速度は、若い頃と比べると遅かったけど、
散歩にいくときは、うれしくて軽快に走ったり、階段登ったり、自慢の息子だ。

最後まで読んでくれてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ