介護グッズ

ももすけが亡くなってから、一ヶ月たちました。
最後まで介護いらずだったももすけ16歳11か月、
バイブルとして読んでいた、犬の介護をゼロにする7つの習慣のおかげかしら。

昨年ももすけといった、用賀にあるシニア犬カフェ「ぐらんわん!」へ、
きょうすけといってきました。

シニア犬に特化したカフェだけあって、
介護グッズ、シニア向けご飯が置いてあります。

リラクッションにきょうすけを乗せて、サイズ確認。

きょうすけはMサイズがよさそうです。(ももすけはLサイズ)
リラクッションは寝たきりになったときに、立位保定させたり、
気分転換、ご飯を食べるときに体をおこすのに使ったりできます。
洗えないから、よごれが気になるときはトイレシートかな。
拭き掃除できるのは、動物病院で売られている、
姿勢サポートクッションってのもあります。メーカーのOneaid


いぬたびはMサイズ、はかせやすい、パウテクトSサイズ、ゴムになってる。
この日は車いすも展示してありました。

いぬたび



まだまだ先のことだと思うけど、サイズがわかってれば、ネットで買いやすいです。
これからも便利なグッズが出てくるだろうから、定期的に巡回しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくれてありがとうございます。