ブルーベリーは目にいいの?

シュナ友サスケくんと、ドッグランで遊んだ帰り、ブルーベリー農園へ行って来ました。
ブルーベリーガーデン旭。
事前に予約して、ワンコを連れて行きたいので、OKをいただきました。
入園料が500円、園内では無農薬のブルーベリーが食べ放題!!!!
開園したばっかりで、まだブルーベリーの数は少ないけど、
私が取るには十分の数です。
数種類の木があり、味が違うので、食べくらべながら摘むのが楽しいです。
ブルーベリー
これから暑くなると、どんどん食べごろになるみたい。
左の、黒々してるほうが食べごろのブルベリーです。
右の赤いのはまだです。黒いブルーベリーを摘み取ります。
ももすけ
マナーベルとして、お手伝いします。
ももすけは、下の枝に食いついて、実にパクついてました。
とりあえず、お手伝い?
さすけくん
ブルーベリーって、はじめてです。
サスケくんは、私が摘み取った籠から、ブルーベリーを摘みそうでした。
ずるしちゃだめです、ちゃんと自分でとりましょう。
収穫
1時間弱で、900グラム収穫しました。100グラム170円でお買い上げです。
粒が大きいので、食べ応えがあります。
赤い実は、やまももです。園内にヤマモモの木があって、
サービスでいただきました♪
シュナウザー
平日で開園したばっかりなんで、お客さん少なかったですが、
土曜日は石釜ピザも、予約すれば食べれるみたいです。
テラスなら、ワンコとcafeも利用できます。

ブルーベリーのスムージーが、お勧めです。
我が家から近いし、穴場なんで、またいきたいスポットです。

14件のコメント

  1. 目にいいっていいますよね。
    ワタシもブルーベリーの錠剤を飲んでます。
    生のブルーベリーってケーキとかに乗ってるのしか食べたことないですけど甘いんですか?
    ヨーグルトと一緒に食べたら美味しそうですね。
    お揃いの洋服も可愛いですね。

  2. またもや、アップ早っ!!
    楽しかったですね♪♪
    ワンと一緒に楽しめて楽しさ倍増です(^^)
    去年も、がっつり収穫してますね~
    私も次回はデカタッパー持参します(^^;
    いっぱい遊んでいっぱい寝て…大満足のサスケ君でした♪ありがとうm(__)m
    ★横取りには注意しましょう(笑)

  3. ブルーベリー行ってきたんですね~。
    くるみも去年は美味しそうに食べていたので
    今年も沢山摘みたいです。
    私の視力も少しくらい回復しないかな?

  4. あさって、オフ会なんですが、
    ランの隣にブルーベリー園があって、
    別料金ですが、摘めるようです。
    今は「ラビットアイ」という品種だそうですが、どんなんだろう?
    あっ、僕はスッパイのはだめなので、不参加ですが・・・

  5. トラコ>
    私の読んだ本に、ワンコの膀胱炎、腎臓によいと書いてありました。
    ブルーベリーの品種によって、すっぱかったり、甘かったりいろいろなんです。
    ケーキの上に乗ってるのより、大きな粒ばっかりです。
    最近気に入ってる、牛柄の服なんです。
    水で濡らして着せています。

  6. mine>
    今日はお付き合いありがとうございます。
    サスケくん、虫ついたりしてなかったかな?
    あっという間に、たくさん取れちゃうので、タッパーいっぱい入りますね。
    ブルーベリーのスムージを飲むのが、お勧めです。
    サスケくんの、横取りにはまいりました。(笑)

  7. ゆっこ>
    膀胱炎とか気になるので、今年もまたブルーベリー行ってきました。
    私の場合は、これ以上目がよくならなくても・・・・・
    色々な実を、つついて引っ張って食べてるのは、
    可愛いもんです。
    野生化しても、生きていけそうなももすけです。

  8. 胡桃ママのおっと>
    オフ会、そちらまで遠征は無理です。(笑)
    ガソリン高騰ですから、関東圏か、お隣の県までですよ。
    ラビットアイですか?
    私は食べたことない品種です。
    甘い品種だと、食べれそうですね。
    ブルーベリーのジュースを作ると、美味しいです。

  9. ブルーベリー美味しそうですね
    それよりももすけ君お揃いのお服がとっても似合ってって可愛かったです
    キラもお友達とお揃い着せてみたいです
    そんなお友達まだ居ないのですけど・・・

  10. kirari>
    おそろいの服は、アニマルミュージアムさんで、バーゲンの時に買いました。
    今もバーゲンやっていますよ。
    しゅなしゅな同好会のオフ会で、近所のお友達が出来ました。
    キラくんは、ドッグラン行ったりしないですか?
    あちこちでかけると、お友達出来ますよ。
    親戚犬サイトには登録しましたか?
    血統書から、兄弟や、親戚が探せます。
    お近くにシュナ友見つかるかも~。(#^.^#)

  11. ブルーベリーってよくジャムなんかにしているみたいですが、実のままでもおいしいんですね。お手伝いはちゃーんとできたのかな。

  12. くま>
    ブルーベリーって、ケーキの上にのってたりと、生でもおいしいです。
    お手伝いというより、拾い食いでした。(#^.^#)
    ワンコの、膀胱炎、腎臓に良いと聞きます。

  13. ブルーベリー摘みが近くでできるなんていいなぁ。楽しそうw
    スムージーもおいしいだろうなぁ~
    庭に2株植えてるのですが、実のつきが悪いです。
    今年は、ダンナの実家の畑でとれたブルーベリーをたくさんいただいたのですが、
    すぐになくなっちゃった。
    やっぱり生はおいしいですね。

  14. あっちゃん>
    ブルーベリーって美味しいよ。
    ヨーグルトと一緒に食べたりとかもおすすめ。
    庭にブルーベリーあるんだ。
    乾燥させないよう、冬場は枯れ草を根っこにかぶせてるみたいだけど。
    育てやすい品種だと、簡単みたいだけどねぇ~。
    実家から贈り物来るとは、いいね。