シニア犬のドライヤー

昨夜、お風呂に入ろうとしたら、ももすけが起きてきた。
お風呂に入るか聞いたら、お風呂についてきたので、
一緒に湯船につかった。ももすけ16歳と7カ月、
だんだんできないことが増えてくるから、できるときにやっておこう。

ドライヤーで乾かしてるところ↓↓↓

DUZのドライヤー、2年くらい前に買って、月4.5回くらい使用、
壊れないで活躍してくれて助かる。
静音、温風4段階、風量3段階で調整でき、両手が使えるのがいい。
30分くらい使用すると電源が切れるようになってます。
【即納】新型 ハンズフリー ドライヤー ペット用 プレミアム DUZ デュズ ペット用品 犬用品 大型犬 中型犬 小型犬 犬 猫

ブルーのおもちゃはアクアパウ、おやつをつけて、吸盤で張り付けています。
シャンプーするときや、お風呂上がりの一杯、
オヤツを舐めてる間に、ドライヤーで乾かします。

ももすけが膵炎になってから、トリミングにだすのを減らし、
家で私がカットするのを増やしたので、バリカン買い替え。
WAHLのクリエイティバコのブラック、コードレスになってて、
充電して長く使えるから、ストレスを感じない。

ももすけの尻尾にバリカンをかけていたら、
かたくなってるところをみつけた。
こんな場所かたかったかな?
ももすけは気にしてないけど、
何かしら、できはじめてるのか、病院でみてもらおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です