セラピー犬の活動 9回目

体調もよくなったので、老人ホームへ行ってきました。
平日なので、参加ワンコは三頭と、少なかったです。
こんな時は、ももすけがんばります。
ももすけ
広場でくつろいでる皆さんのところへお邪魔しました。
ソファーに座って、撫でてもらっています。
手前の方は、リードを持ちたいみたいで、ずっと持っていました。
散歩気分なのかなぁ~。

この後、別の館にも移動しました。
車椅子に乗った方がいっぱいのお部屋でした。
リードをもって放さない人、グイグイしてたけど、
ももすけ怒ったりしないから助かりました。
犬が大好きな方、ももすけをお膝の上に抱っこして、私に質問してきます。
今回洋服を着ていかなかったので、毛ざわりがいいって、
お話してくれる方が多かった。
ベットの上に乗って、ご挨拶もしました。
普段ベットの上は禁止だけど、ここではOKなんだよ~。

途中ピーポーピーポー、隊員が来てたけど、
ももすけ気づいてないのか、平然としていました。

10件のコメント

  1. こんにちは~
    すごい大人しいんですね・・・。
    うちのは、他人には絶対近寄らないんですよね><
    なので、こういうのは無理かなぁ、噛み付いちゃいそうだし(笑)

  2. さすが、セラピー犬だ(*^_^*)
    vickyは、落ち着きが無いのでダメだな。。。
    しかも、吠えない自身はないし@@@
    ももすけくん、偉かったね、お疲れ様(^_‐)‐☆

  3. こんにちわ~☆
    凄い!!
    ももすけ君!!
    吠えないなんて~
    あいチャンは…どこでも吠えまくってましたね…

  4. 正です。ももすけちゃんセラピー犬なんだ。すごいね。ボクなんか知らない人が来るといやなんだ。とてもまねできないね。ももちゃんこれからもがんばってね。

  5. ホントももすけくんには感心しちゃいます!
    チェリーは散歩中でも突然吠えて老人を驚かせたことが何度か・・・・
    驚いて相手が転倒でもしたら大変ですよね。

  6. さすけのぺろ >
    仔犬のころから、友人の家に犬だけ泊りに行ってたので、知らない人も平気みたいです。
    遊ぶ時は、むちゃくちゃ激しいです。

  7. vicky>
    セラピーの活動中は良い子にしていますが、普段はやんちゃ坊主です。^^
    吠えないのは、この犬種では珍しいほうです。

  8. tyokko>
    ももすけがどん臭いってのもあるんかな~。
    なかなか気づかなくて、吠えないってのもあるかも。

  9. 正>
    知らない人怖いのかな?
    ももすけ、誰にでもついていきそうなんで、
    番犬になりません。

  10. チェリーママ>
    仔犬のころから両親に合わせてたからか、
    老人に吠えたりしないみたい。
    吠えたら、チェリーちゃんをオスワリさせたり、マテで、落ち着かせたら、だんだん吠えなくなると思うよ。
    お友達のワンコも、最近吠えなくなったもん。
    チェリーちゃんもがんばれ=3