シニア犬のトイレ事情

シニア犬のトイレ事情。
昨年より、ももすけのトイレの回数が増えました。

16歳なので膀胱の筋力低下もあるし、病院でもみてもらったけど、お漏らししないし、いきたくなったら、自分からトイレで排泄してるので、病気ではないだろう。

シニア犬あるあるかな?

まとめてだすより、小出しでチョコチョコしてるので、トイレシートを業務用に変更。
以前は吸収力がある、分厚いのを100枚くらい買うと、1ヶ月もってましたが、今は二匹で400枚がたりません。(笑)
トイレは、朝晩昼間ゴロゴロしてるときに行きます。
寝てるときや、お留守番でハウスにいるときは、トイレしないです。


トイレシートを買うために、コーナンに行ってきました。


6月から、ペットの法令が変更になり、ショーケースのペットの、おやすみタイムができてて、ショーケースにロールスクリーンして、見れないようになっていました。
ペットたちの環境が、良いほうこうへかわったのよかったな。