幸せになろうね・・・・・・

自由が丘の幸せになろうね、イベントへいってきました。

その前に田園調布のドッグカフェdecoさん。


十六穀米カレーです。
(カレーの後ろの雑誌は、ONEBRAND


ももすけはビーフシチュー頼んだけど売り切れ。
羊のトマト煮込みです。

腹ごしらえがすんだら自由が丘へ出発♪

目的のイベント、犬の譲渡会です。

保護されたわんちゃんたちがいっぱいです。

お見合いが成立したワンちゃんもいるそうですが、ワンちゃんの家族になりたい、
興味のある方はこちらのサイトをみてね。


ステージではゲームやフリマ、チャリティーオークションが開かれていましたが、
ついた時間がちょうど、待てゲームだったので、ももすけも参加しました。

カメラマンがお父ちゃんになってます。

1分間オスワリしてマテです。
暑いので、ハアハアしてます。


あれ、お父ちゃんは?
お父ちゃんがいないことに気づいたみたい。


退屈、やだなぁ・・・・・・

カキカキはじめたなと思ったら、ももすけたちがあったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐにオスワリしなおしたけど、1分間マテできなかった。


今の見た?(笑)

笑ってごまかすももすけでした。

1分間マテできたら、決勝進出なんだって。
ももすけは参加賞のフードをもらって終わりでした。

犬譲渡会は、5/5自由が丘でやっています。

16件のコメント

  1. 連休最終日ですね・・・
    私も十六穀米ごはんが大好きで毎日食べていますよ~~
    ももすけくん羊の煮込みは美味しかったことでしょう!
    譲渡会私も広島まで行ったことがあります・・・
    みんなしあわせになって欲しいなぁぁぁ

    1. 玉茶丸>
      雑穀っておいしいんだけど、家で食べるのは嫌って言われるんです・・・・・
      だから、外食のときに好きなだけ食べていますv(=∩_∩=)

      もちろん、ペロって食べました(#^.^#)
      譲渡会に行ったのは、今回で三回目です。
      行くのは辛いけど、現実を受け止め、みんなに幸せになってもらいたい気持ちいっぱいです。

  2. イベントのタイトルがいいね。
    1匹でも多くのワンちゃんが幸せになれますように。

    動物と暮らす幸せは何にも代え難いこと。
    それを知る人が1人でも増えるといいね(*^_^*)

    1. ROUGE>
      みんな早く幸せになってほしいです。
      こんな風になったのは、わたしたちのせいかもしれないんです。
      何かできることといえば、譲渡会のことを、たくさんのことに知ってもらって、
      出会いに繋がればと思います。

  3. まて1分なら大丈夫だわ。3分くらいはできるはず、3mくらい離れて。
    今日の競技会はぼろぼろ。ハンドラー(わたしね)のミスもいっぱい!!
    リッキーもあつくてだらだら、思い切りびりでした。
    秋に向けてがんばらなくちゃ。

    1. ちえ>
      じゃー今度お願いします。
      ももすけの代わりに出場して、バッチもらってください(笑)

      競技会だめだったの?
      リッキー君は良い子、暑いと集中力切れるよ。
      ももすけもハアハアして、暑かったみたい。

  4. ももすけくん1分は長いよね。でもよく頑張ったね♪
    ホントにどのワンちゃんも幸せ掴んで欲しいです。
    ワンちゃんと暮すことの意味をもっと考えないといけませんネ。

    1. MUNI>
      はい、ぼくがんばりました!

      自由が丘って場所で、集中できなかったと思います。
      ワンちゃんたちのお見合い、新しい出会いが上手くいって欲しいですね。
      動物を家族にすること、ふかーく考えて欲しいです。

  5. だいぶ遅くなっちゃいましたが~ももすけ君うちの子記念日おめでとうございますっ!!
    ドッグランでいっぱいのお友達と遊べて楽しい記念日になりましたね♪♪
    この1年も素敵な年になりますように。。。

    大人ランチも~ももすけ君のランチも美味しそぅ。
    その後は~譲渡会に行ってきたんですねぇ。
    保護された仔たちがみんな幸せになれるといいなぁ。。。

    ももすけ君1分間の待ては長いよねぇ~。

    1. れおんママ>
      GW中で、まったりしているところ、お祝いのメッセージありがとうございます。
      いつもは帰省で、ばたばたしてるんだけど、今回は忙しくて帰らなかったんです。
      ドッグランで遊んでくれるお友達が出来て、ももすけも幸せだと思います。

      DECOさん、大人もワンコも楽しめる料理ですよ。
      ゆったりした雰囲気で、大型犬も結構いました。

      ワンちゃんたちが幸せになれるよう、願うばかりです。

      そうそう、1分は長いってことにして頂戴(笑)

  6. decoさん、いつか行って見たいお店リスト入りです(笑)
    飼い主用もワンコ用もおいしそう&体に良さそうですね。
    自由が丘のイベントは知っていたのですが、遠くて・・・。
    でもお天気に恵まれて良かった、というか暑かったですね~。
    ももすけ君の「てへっ!」って顔かわいいです^^

    1. テォテォ>
      DECOさん、結構近いのでちょくちょく行っています。
      ご飯おいしいし、ワンコメニューが抱負なんで、ドッグカフェって感じもします。

      自由が丘は、テォテォさん所から遠いでしょう。
      街中だし、暑かったです。

      ももすけ、人間っぽい顔するでしょう。
      今月は昭和記念公園のイベントがあるので、遊びにいくかもしんない。

  7. ももすけ君のアロハシャツ?、良く似合うね。
    何だか、人間に見えてきたぞ。
    ちょっと毛深いけど。。。うふふ!

    1. Moook’s papa>
      アロハシャツ褒めてくれてありがとうございます。

      最近毛深いねっていわれるけど、これでも人間です(笑)

  8. OLIVEは2回目の方でチャレンジしました
    が、ねぇねとステージに乗った瞬間からそわそわ
    半分過ぎたあたりで…残念でした~
    バッジ欲しいので来年もチャレンジしようかな?(笑)

    譲渡会も2日間で
    ご縁がたくさんあったようでなによりですね♪

    1. みきたろう>
      二回目のほうのチャレンジでしたか。
      会場もあまり広くなかったので、すぐに帰ってしまいました。^^
      掘り出し物探してたんでしょう。
      ももすけはあと10秒くらいだったかな、始まる前からオスワリしていたので、
      ながかったかも。
      ももすけも、バッジが欲しいから来年挑戦します(笑)

      お見合いがどうなったか、あの子たちが気になります。