手作りおやつ♪ティラミス風・・・・

先週お菓子教室で習ったレシピを参考に、作ってみました。
マクロビオティックなので、材料が手に入りにくいから、
ネットで注文しました。

麦芽
麦芽コーヒーです。

左が人間用に、ブランデーを入れています。右がワンコ用です。
マクロビオティックなので、卵は使いません。
豆乳や、玄米甘酒を使っています。ココアパウダーが使えないので、
麦芽コーヒーや、キャロブ(いなご豆)の粉を使いました。
ティラミス風
スポンジを焼いたら、半分に切って、アーモンドパウダー、
豆乳で作ったクリームを入れました。
ワンコ用は、スポンジの切れ端を使っています。
フルーツのクリームも入れたかったけど、日持ちしないので、
フルーツは無しです。

めぐちゃん
ももすけの友達、メグちゃんに試食してもらいました。
公園でみんなにわけわけしたけど、美味しいって評判よかったです。(#^.^#)

うちの息子は、みんなが食べ終わるまで、お預けでした。
ももすけ
昨日から試食してるから、匂いですぐにおやつってわかるんだ。
俺のんはどうなってん・・・・・
まぁまぁ、帰ってゆっくりお父ちゃんと食べようねぇ~。

10件のコメント

  1. おはようございます~♪
    ももすけクン食べれなかったおやつ♪
    ですかぁ?!!
    美味しそうですね~!!
    しかも…
    ももすけくんもお洋服~
    なんて可愛いんでしょうぅ~!!!
    ポチット♪

  2. はじめましてぇ。
    おやつ美味しそうですね♪

  3. tyokko>
    ももすけ夜食にデザート頂です。
    後で写真アップしますが~。
    この服は、レインコートです。
    バーゲンで買ったものですが、とっても気に入ってます♪

  4. アンジェリーナ>
    コメントありがとう。
    ブログ読み逃げしています。
    ごめんなさい。^^

  5. ももすけ君の背中が、ちと寂しそう…
    彼の頭の中は、????なのかしら?
    レインコート、サスケのも同じ形です。
    けど、白黒灰色の迷彩だから遠くからみると体の模様に見えるらしく?
    『変わった犬』と言われたりします、
    顔は笑いつつ
    「そんな犬いるわけないじゃん」と、心の中で言ってる嫌な飼い主です(^_^;)
    ユキちゃん→メグちゃんですね、失礼しました(^_^;)

  6. 香蓮も時々豆乳チコリカフェオレ飲んでますよ~。
    利尿作用が高いので、そのうち生活の木のタンポポコーヒーも試そうと思ってます。
    ももすけくんもいかがですか?

  7. こんばんわ♪(・。・)ノ
    ほんま凄いですね♪
    コミニティ主催者さんだと言うのが
    ほんまにわかります♪
    ここまでわんちゃんの手作り作られているのは
    初めて見ましたよ♪
    ももすけ君もめっちゃ幸せですね♪
    あっレインコートも決まっていますね♪

  8. mine>
    ももすけにちゃんとおやつあげました。
    デモね、ダイエット中なのに、意味ないわ。
    レインコート同じやつですか?
    ももすけは、王子様みたいといわれました。
    親バカヾ(@^▽^@)/
    メグちゃんお店の看板犬だから、無理かな。

  9. 香蓮ちぃまま>
    豆乳味のカフェオレだったら、ワンコも一緒ですね。
    生活の木が、近くのショッピングモールに入ってるのがわかったんです。
    今度お店で色々見てみようと思います。
    麦芽コーヒー、ももすけと飲んでいますよ。

  10. しん>
    ワンコと同じもの食べれたら、一石二鳥でいいなと思って、
    おやつ教室で習ったんです。
    たいがくんは、ダイエット中だったね。
    ヘルシーだから、そんなに太らないと思うけど。
    トラコミュ参加者増えないかな~。