ドッグアロママッサージ体験

お天気が悪かったけど、フジヤマフェスタに行って来ました。
フジヤマフェスタ http://fujiyamafesta.com

写真撮るの忘れてしまいましたが、静岡シュナのオフ会で会った、
ヤマトくん、卯月ちゃんに会いました。

盲導犬、レスキュー犬の実演がある予定でしたが、
お天気の関係で実演が中止だったから、ワンコのお店をみて回ります。

メタボチェック。
ももすけの体脂肪を測りましょう♪
ももすけ
背中にエタノールをぬって、毛を掻き分けて皮膚に計測器を当てました。

体脂肪
体脂肪は28%、去勢してるわんことしては、正常値でした。
メタボじゃなくて、ほっとしました。( ̄ー ̄)
去勢してるわんこと、未去勢では体脂肪の数値も違うらしいです。

ドッグアロママッサージが無料ってなってたので、体験しました。
問診で、家族に妊婦がいないか、高血圧、病気について聞かれました。
ももすけはストレスじゃないけど、口の周り、体をカキカキする癖があるので、
ペパーミントのアロマでマッサージしてもらいます。
マッサージ
トリミング台の上に乗って、10分くらいマッサージしてもらいました。
マッサージしている間、吠えたりはしません。
大人しく、なすがままに、身を寄せていました。
やっぱり気持ちよかったんでしょうか(#^.^#)

買い物
水色の、ピーピーおもちゃ。シュナステッカー、クッキー。
無料サンプル頂きました。

明日は、ワンコのマテゲームがあるそうです。
お近くの方、行ってみたらどうかな?

16件のコメント

  1. 行ってきたんだ~(^_-)-☆
    お天気大丈夫でした?
    午前中は雨はあがっていたよね?
    静シュナメンバーは明日行く予定。
    でも・・・雨かな~
    でもお店とか見たいな~♪
    マッサージも受けさせたいな♪
    ・・・・お天気しだいです。
    明日は来ませんよね?(ToT)/

  2. 今晩は~今週はずっと雨マ-クですね
    アロマのマッサ-ジワンも心地良く
    癒されるんですね・・
    って主の私もやってもらいたいよ笑

  3. レオン>
    朝こっち雨降ってたので、お昼くらいに行ったんだけど、雨が降ってきたので、実演は見れなかったです。
    マッサージ、無料3名って書いてあった。
    屋外のイベントだから、雨降ったらつまんないねぇ~。
    ガソリン代と、高速代考えると、明日は無理です(#^.^#)

  4. ALOHA&きららママ >
    今週雨マークだから、ドッグランとかいけないです。
    しばらくは、がまんですねぇ~。
    私も無料でアロママッサージしてもらいたい。
    犬もただで、人間もただってないのかしら・・・・・

  5. 朝から雨が降っていたから、会えないだろうと思っていたので、お会いできてすごく嬉しかったです☆
    静岡まで来ていただいたのにお天気も最悪で何か申し訳なっかたです…。あの後雨の中訓練犬、救助犬の演習やったんですよ。犬も指導主もびしょ濡れで大変だったけど…。
    また静岡に遊びに来てくださいね♪

  6. 私でよかったら今度いかがですか~
    足柄まで出張アロマトリートメント。
    なにせ本職ですから・・・(^^)v

  7. 昨日行って来たんだぁ~(^・^)
    我が家も今日行こうかと思っていたけど
    この天候じゃ~↓↓↓諦めました・・・
    アロマやってももすけ君くつろいだかな!?
    ワンコのメタボ測るのなんてあるんだぁ~
    それだけでも2匹やってみたかったな^m^

  8. ヤマトママ>
    私もシュナステッカーを見て、ヤマトクン、卯月ちゃんだよなぁ~って、探していました。
    お天気がいまいちだったけど、すいていたので、
    色々無料体験できて、楽しかったです。
    あの雨の中、ワンちゃんたち演習やったんですか、びしょびしょでかわいそうに・・・・・
    あの辺りなら、私の運転で行けますので、
    イベントあったら教えてください。^^

  9. 香蓮ちぃまま>
    出張してくれるなんて、ありがたいです。
    こちらまで出張となると、山奥なんで、びっくりしますよ(#^.^#)

  10. mika。 >
    大雨だから、ちょっと無理だね。
    アロマやってもらって、ももすけの体からいい匂いしてたよ~。
    あちこち体のすじを伸ばしてもらっていたのだ。
    メタボチェック、恐る恐るだったけど、結果○でほっとしたわ。
    静シュナメンバーで、メタボチェックやって欲しかったなぁ~。

  11. ワンのメタボチェック!?やってみたいけど、ちょっと結果が怖いかも(^_^;)
    ここの所、調子がイマイチとか雨で散歩の時間が少ないので脇骨の辺り触り心地が…(–;)
    調子も戻ったし
    来週は運動!運動!
    アロママッサージ中の
    ももすけ君、気持ち良さそう~~
    お口が、「デへ」になってるぅ~
    トリミング講習会…今回はやめとく事にしました。
    浅草デビューも断念です。

  12. ワンちゃんの体脂肪って28%くらいが正常なのですねぇ・・・
    私もワンちゃんだったら・・・ちょっぴりの太めで通ったかもぉ・・です(**)
    アロママッサージ・・オージィ共々やってみたいですねぇ・・気持ち・・マジよさそう(^^)

  13. mine>
    メタボチェック、ももすけギリギリセーフでした。^^
    早く天気になってほしいです。
    このままじゃー、運動不足で、やばいやばい。
    マッサージ気持ちいいみたい。
    浅草デビューなくなったのか、残念。
    習った事を、伝授できるよう、ちゃんと聞いてくるね。

  14. オージィママ>
    私もワンコだったら、正常値です。(#^.^#)
    ももすけの数値は、もう少しで太り気味になるとことなんで、これ以上太るのはだめみたい。
    アロママッサージ、人間もただで受けたいです。

  15. こんにちわ~♪
    ももすけクン本当気持ちよさそう~!!
    いいですね↑
    マッサージ!!!
    私もうけたい~~~~~ww
    ポちっとp

  16. tyokko >
    本当に気持ちよさそうでした。
    飼い主のアロマもあればうれしいけどね。
    無料ってないわ~。