ゴートゥートラベル3

ずいぶんと寒くなりましたが、ワンコは涼しいのがちょうどよいみたいで、
よく動いて、元気に過ごしています。

だいぶんたったけど、先月からの旅行の続き、
福島の宿をチェックアウトしたあとは、新潟県の咲花温泉 望川閣で二泊です。

二年前にも泊まったことのある宿、前回の記事はこちら→宿
ワンコはリードをつけて、エレベーターに乗ったり、
部屋まで歩けるので助かります。
コロナ対策で、部屋でのお茶出しなし、事前に布団も敷いてあり、
部屋食から食堂に変更、従業員の方の接触を減らしているようでした。

和室

食堂はわんこNG、二匹にはいつも持ち歩いてる折りたたみのハウスで、
睡眠学習してもらいました。
左が朝食、右が夕食です。

二泊している間の、新潟観光。

ももすけきょうすけ

2年前に行けなかった、村上城跡にいくつもりが、
熊がでるので立ち入り禁止になっていたので、予定変更して新発田城へ。
宿の周辺も熊が出るので、熊鈴をもって散歩しました。
人生初の熊鈴に、わくわくしました^^

ももすけきょうすけ

新発田城、ワンコは建物には入れませんが、散歩はできます。
人もまばらで、蜜は避けれました。

犬連れ旅行って、ほとんど散歩なので、密になることはないかな。

柴田城

またまた、蜜を避けて日本海へ。

ももすけ

日本海散歩、眼鏡岩。

きょうすけ

二匹とも果敢に攻めてます

ももすけ

泳がないけど、水のなか歩くの好き。

日本海

ゴートーゥトラベルで申し込んだので、
地域共通クーポンをいただき、宿の売店、新潟県の道の駅、
鬼滅の刃地域限定グッズ買ったりと、お買い物も楽しかった♪

二匹との何気ない日常に感謝です☆彡