犬の鍼治療

以前より気になっていた、鍼治療に行ってきました。

昨年シニア犬パーティーでお世話になった、
犬のクリニックそらさんです。

ももすけの今までの病歴や、性格、日々の生活スタイルなどを話して、
体にイボができやすいので、ボディチェックしていただき、
鍼を打ってもらいました。

針治療

針は、頭、背中、足にさして、全部で15本、気持ちがよいのか、
おとなしくしていました。
針治療には、甲状腺、心臓病、ヘルニア、癲癇のわんこたちも、
通っているようです。

針治療

姿勢サポートクッションは、Mサイズがももすけの体にぴったり、
寝たきりになったときに、立位保定するのに便利で、ほしいです。

姿勢サポートクッション

よだれが出て、まったりします。

姿勢サポートクッション

ももすけは、膝から下が冷たく、冷えているので、
食事のアドバイスをしていただき、漢方薬を処方してもらいました。

私の膝から、机に登ったももすけです。

ももすけ

帰りの車では、ぐっすりだったようで、家についても、
なかなか車から降りませんでした。

ももすけに、変化があるといいなぁ~☆彡