シャンプー便利グッズ

皆さんのわんこはお風呂好きですか?
シャワーを怖がったり、ドライヤーで動き回って、
なかなかきれいにできないってことないですか?

うちの子たちは、シニア犬なので、お風呂に入るのは慣れてるんですが、
もっと楽しくお風呂に入ってくれたらいいなぁって思ってて、
いろいろ工夫をしていました。

そんな時に見つけた便利グッズ、aquapawです。(アクアパウ)

駒沢公園のジョージさんのインスタグラムでみかけて、
すぐに買いに行きました。 https://www.instagram.com/george.wagmall/

aquapawの、表の突起物にペースト状のおやつを入れて、
吸盤になっている裏部分を、バスルームの壁面に引っ付けます。

ぺろぺろ舐めて食べているうちに、ブラッシングや、シャワーできたりと、
お風呂が楽しいものになる便利なグッズなんです。

14歳のももすけも、ぺろぺろできます。ドライヤーかけてる時も、
楽しい時間になってます♪

ドライヤーは、ハンズフリーのドライヤーを使っています。
これも両手が使え、風量設定、温度も変えられ、
二匹を乾かすのに重宝しています。