へそ天

10時間以上寝ていると、いい加減起きろと、ももすけに起こされました。
ももすけがお越しに来る時、たいてい私の横へ来て、
ベッドに顔と前足をのっけてきます。
なんかあたると思って、目が覚めたら、ももすけの顔がアップでした。

お腹がすいて、退屈だったのね。
ハイハイ、朝ごはんあげるから~。
ごはんをあげると、またベッドに入ったももすけです。
気がついたら、こんな姿になっていました。
へそ天

へそ天です。

へそ天とは・・・・
動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。

へそを天井に向ける、へそ天井の略。
安心しきってる時にしかやらない。
ももすけと一緒に暮らして知った、へそ天。
私たちの事を、安心してくれてる証です。
でもね、カメラの音がすると、絶対目を開ける。
カメラ目線したいのか?(#^.^#)
そうそう、明日からガソリン値上げで、17円あがるらしいです。
これからは、遠出ができなるかも・・・・・

10件のコメント

  1. ももはへそ天は殆どしないんですよ。
    安心してないのか????(笑)
    お休みの日はゆっくり寝たいですよね~。
    ももには休みは関係ないらしく(笑)必ず6時半に「出せ~~~~」ってガタガタし始めます。
    え?また上がるんですか~~~(涙)
    あ、関東方面はガソリン幾らですか?
    GW前の値上がりの時のニュースとかでみてた時はコチラ(愛媛)より安かったです。
    今、コチラは平均¥161~3円です。
    ホント、遠出は中々難しいですよね・・・・(涙)

  2. ももすけ君だらけポーズ可愛い(^^♪
    これって【へそ天】って言うんだぁ~知らんかった・・・(^_^;)
    お腹出すのは安心のポーズと言いますよね。
    シーナは絶対しないけど、
    チビギャングは誰にでもしちゃうお馬鹿者です(>_<)
    あっ!!出遅れましたが商店街の方に行かれたんですね。
    雨を心配していたのですが、帰りまで大丈夫だったのかな!?

  3. あら、ももすけくん、超リラックスモードやね♪安心してる証拠ですよね。
    チャッピーも、夏は毎日へそ天♪
    あられもないカッコで寝てますよ~

  4. こんばんは!
    うちの3ワンズもよく へそ天しますよ~
    安心してくれてるんですね。
    ええ~明日から17円もガソリン代上がるんですかぁ?
    最悪ですね。私なんて 仕事にいけない(涙)

  5. レビューは、へそ天よくしてます(^^
    シュガーは、ほとんどしないですけど…
    遺伝?
    昨日、ガソリン満タンにしてきました。
    こっちはレギュラー152円でしたけど、今日からいくらなんだろう。
    怖いです。

  6. yayoiさんへ>
    ももすけなんて、いっつもへそ天です。
    ももちゃんは、恥ずかしがりやさんかな?
    起床時間決まってるのか、規則正しい生活ですね。
    我が家は、私の都合で、バラバラなんです。
    ガソリン、ハイオクなんで、たぶん187円くらいにかな・・・・・・
    遠出するのも、考えちゃいます。
    ドッグランって、車じゃないといけない山奥ですから。

  7. mikaさんへ>
    私も、犬を飼い始めて、へそ天知ったんだ。
    とっても無防備なポーズだけど、しょっちゅうしてる。
    本能っちゅうのは、どこえいったのやら・・・・・
    そういえば、mikaさんのブログに、こないだコメント残したつもりが、投稿できてなかったの。
    夜中だったから、エラーかもしれないけど。
    商店街なかなかよかったです。
    雨が降ってくる前に、さっさと帰ったけど、
    また干物を買いに、平日にでも行こうと思ってます。

  8. あっちゃん>
    いつでもリラックスモードなんです。
    私がへそ天で寝てたら、お腹冷えちゃうけど、ももすけは大丈夫みたい。
    無防備というか、恥ずかしい格好です。^^
    タマがないからまだ良いか。

  9. みーこさんへ>
    3ワンでへそ天ですか。
    そりゃ、迫力あるというか、無防備すぎます。(笑)
    そうそう、ガソリン上がったら、車でドッグランへ連れて行くのも考えちゃいます。
    これ以上あがらないで欲しいけど・・・・・(ToT)

  10. てむさん>
    あれ、男子はへそ天が好きなのかな?
    男子でへそ天しない子は知らないけど・・・・・
    シュガーちゃんは、安心してないのか。
    車がないと、どうぶつ病院にも連れて行けないから、ガソリン値上げって、本当困ります。