ジャイアントシュナウザー?

シュナウザー仲間の、サスケ君からお誘いを受け、
やどろぎのドッグランへ行ってきました。
サスケ君

サスケくん
はじめはプードルちゃんがいっぱいいたけど、すぐにいなくなって、
ももすけとサスケ君の貸しきり状態でした。
クンクン
くんくん

何度か会ってるサスケくん、だいぶんももすけにも慣れたようで、
追いかけて遊んでいました。

お昼ごはんを食べていると、何度か見たことあるわんこが・・・・・
ももすけも、臭いでだれが来たのかわかったらしく、
挨拶したくてクゥークゥーないていました。

仕方ないから、大型犬ランに行って、一緒に遊ぶ事にしました。
ゼファー君
ゼファー君
ジャイアントシュナウザーのゼファー君です。

とっても大きいでしょう。ゼファー君とももすけは、
プロレスするくらい仲良しなんです。

グンちゃん
グンちゃん
ミニチュアシュナウザー、グンちゃん6歳です。

仔犬のころは黒かったみたいで、背中に黒い毛が少しありました。

コーレアちゃん
コーレアちゃん
スタンダードシュナウザーのコーレアちゃんです。

体重14キロ、アマゾネスと呼ばれていました。(#^.^#)

ももすけ
ももすけ
シュナウザーいっぱいなんですけど。

オフ会ですか?嬉しいよ~。

コーレアちゃん休憩ですね。
休憩

日陰を見つけて、ゼファー君涼んでいます。

日影
僕も

僕も休憩中。ゼファー君が涼んでると、

お兄ちゃんグンちゃんもやってきて、座りました。

気になるの
気になるの。

コーレアちゃんは、大型犬ランの隣の、アジリティの隣にいる、

ヤギさんが気になるみたい。

さっきからずーっと、あっちへいったり、こっちへいったりと、
ヤギさんのほうへ行きたくて仕方ないみたい。

スタンダードの本能が騒ぐのかしら~。

ルンルン

大型犬ランでも、ルンルン遊んでいたサスケくんですが、
この後、ゼファー君とやりやっちゃいました。

ゼファー君、パパさんとアジリティゾーンへ移動しちゃいました。
ももすけ

大好きなゼファー君がいなくなって、寂しいももすけ。

アジリティ

アジリティゾーンの向こうが気になってる、コーレアちゃん。

ゼファー君は一人で、パパさんと遊んでいました。

小型犬ラン

他犬種がやってきたので、ももすけとサスケくんは移動しました。

タマゴちゃんが欲しくて、サスケ君が見ています。

ハウス

アジリティで少し遊んだら疲れちゃったみたい。

砂をカキカキして、寝る準備をし始めました。

4時間近く遊んだので、眠くなったのかな。

新しいハウスはどうですか?

お二階の住人と、仲良くしてください^^

16件のコメント

  1. 本日、寄ドッグランは、シュナオフ中です(笑)
    …やどりき?やどろぎ?
    ジャイアントとスタンダードにはまだ会ったことが無いんですけど、大きいんでしょうね~。
    スタンダードのコーレアちゃんが14kgってことは、ボーダーコリーくらいですか?
    ジャイアントは、ラブラドールくらい?

  2. zakuroさんアップ早っ!
    今日は、ありがとうございました(^^)
    2ワンとも、だんだん慣れて来ましたね~
    次回会ったらもっと遊べれる様になるかなぁ♪
    最初のプードルちゃん達共ご挨拶も出来たし、遊べそうだったし、おかげ様で少しずつですが犬慣れしてきてる気がします…
    あとは、ゼファー君効果を期待しますが^^;
    どんどん外に出て飼い主共、体験勉強していかなくちゃ!
    また、一緒に遊んでね~

  3. すごい!シュナだらけですね。
    しかもJシュナ&Sシュナまで。
    私も一度あってみたいのですが
    なかなかお目にかかれません。

  4. 寄って書いて、やどろぎって読むんですか。
    広そうでいいなぁ。
    ジャイアントシュナくんとお相撲できちゃうって
    すごいわ。ももすけくん!

  5. はやッ\(◎o◎)/!
    どうもでしたぁ~
    ももすけ君とゼファー君はリードで繋いでいると遊ぶのにランにいるとプロレスして遊ばないのかなぁ?!(笑)
    暑くて日陰でばっかり涼んでるし、出てきたかと思えばサスケ君に向ってくし(-_-;)自分のアピールの仕方を間違えてるのよねぇ…自分はMシュナと思っているのか体のデカさを理解してないんだ…(-_-;)
    コーレアは全く集中せず…(-_-;)
    全くお恥ずかしい限りで…(^^ゞ
    現実はあんなですが、また遊んで下さいませ~♪
    サスケ君びっくりさせてごめんねぇ

  6. 先日はブログにコメントありがとうございました♪
    とてもうれしかったです!
    ももすけちゃんとっても可愛いですね~☆
    ホント偶然なんですかぁ(笑)シュナちゃんのオフ会並ですね~♪♪
    私散歩してるいつも見かけるおお~きな黒いワンちゃんがいて
    ワッサワッサかっこいいんです~!
    きいてみたらジャイアントシュナちゃんでした
    すごく大きいんですね~
    スタンプーやジャイアントシュナってかっこいいですよね~☆
    またぜひ遊びに来てくださいね♪
    わたしも遊びに来ますね☆

  7. こんにちわ~♪
    うわぁぁぁぁっぁ!!
    こんなにシュナウザーにかこまれて!!
    いいですね♪
    私も一度ジャイアントシュナに会いましたが…
    ホントおっきい…笑
    ゼファークン男前~~!!

  8. ジャイアントシュナとスタンダードシュナに会ったことないんですよ~会ってみたいわ~
    大きなももすけくんもさすがに小さく見えるのかな??次回是非3ショットを狙ってね!

  9. てむ>
    寄とかいて、やどりきがただしいみたいですが、
    地元の人がやどろぎとよんでいます。
    すっげー山奥なのに、小学校とかあって、ビックリするような場所なんです。
    ジャイアントは、ラブより大きいと思います。35キロとか40キロのこを見たことあります。
    スタンダードはボーダーコリーくらいだけど、
    コーレアちゃんはすらっとした印象です。

  10. mineさんへ>
    がんばってアップしたら、目がしょぼしょぼしちゃいました。
    サスケくん、ずいぶん慣れました。
    ランにも慣れてきたし、遊ぶのも楽しそう。
    ゼファー君は、大きいから怖かったでしょう。
    でも、経験として、色んな事を知っておくことが、
    サスケ君のためだと思います。
    また涼しいときは、ランに行きましょう♪

  11. はる あつこ>
    ここは、ジャイアント出没確立高いです。
    なかなか少ないですから、街中のドッグランではみかけないでしょう。
    ジャイアント、スタンダード、同じシュナでも、
    性格は違うようです。

  12. ぷちっち>
    私も、プロレスするの期待していましたが、
    全然絡まないので、なんでかと?
    暑くて、遊ぶ気分じゃなかったのかな~。
    スタンダードについて、色々教えてもらい勉強になりました。
    やっぱり、三頭散歩させてる、ぷちっちさんって、尊敬。
    猛獣使いに慣れます。( ̄m ̄〃)

  13. まあ>
    遊びに来てくれてありがとう。
    本当、偶然なんです。^^
    曇りだと、ワンコもランに出没するみたいで、
    オフ会みたいになっていました。
    ジャイアントはでかいです。
    外国では警察犬になってるくらい、賢いんです。
    スタンプー、近所にいます。
    のそのそ歩いていて、目立ちます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。(#^.^#)

  14. tyokko>
    いいでしょう。
    シュナウザーだらけなんです。
    ジャイアントは迫力あります。
    走るとすごいです。^^

  15. チェリーママ>
    広島じゃ、ジャイアント、スタンダードいないのかな?
    スリーショットね、前に別のジャイアントと、とったことあります。
    ももすけ小さく見えるけど、気が大きいので、
    ジャイアントに遊ぼうってするんです。

  16. あっちゃん>
    ももすけ、リードに繋いでご挨拶してるときは、
    プロレスしてたんだけど、今回はしなかったです。
    仔犬のころから、大型犬と遊んでたから、今でもじゃれてしまいます。