わらアート

宿泊した次の日、朝食は二階の部屋で、ビュッフェスタイルでした。
(ワンコはお留守番、ハウスで待っててもらいました)
朝食

お天気今ひとつの朝でしたが、屋根のある宿の駐車場でかるく散歩してから、
出発しました。

まずは新潟に来たら、金物で有名な燕三条へ。
(平野レミさんの、レミパンも新潟で作られてるみたい。)

燕三条地場産センター
店内はめちゃくちゃ、ワクワクするものがいっぱい、
欲しかった、キッチン用品をたくさん買っちゃいました。

買い物の後は、空も晴れてきたので、
新潟で行ってみたかった、話題の「上堰潟公園」
(うわせきがたこうえん)に向かいました。

ワンコが散歩出来る公園を探していた時に、
偶然見つけた「わらアート」です。

サンデーモーニングでも紹介されてたようです。

わらアートは武蔵野美術大学の学生さんが、制作にかかわっていて、
8月にわらアートまつりがありました。

まつりが終わった後も、10月まで展示しているそうです。

サーベルタイガー!
わらアート
猿!
わらアート、今年が11回目だから、猿さんも11ポーズでした。
わらアート

やぎ!
わらアート

象!
わらアート

カバ!
わらアート

比較対象のワンコを見て頂くと、わかりますでしょうか?
どれも大きくて、迫力ありました。

公園は広くて、コスモス畑もありました。
コスモス

駐車場代もかからないので、まだまだ上堰潟公園を散策したいところですが、
公園のはしごをしたくて、次の場所へ・・・・・・・