シニア犬ゆるゆるパーティ

北海道での地震、西日本での台風で被害にあわれた皆様に、
お見舞い申し上げます。

北海道も西日本も、とても思入れのある場所です。

早くいつもの日常に戻れることを、願っています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週土曜日、老犬シニア犬を応援する、冊子を発行している、
ぐらんわんさんの、シニア犬ゆるゆるパーティへ行ってまいりました。

場所は都内、Café むすび さん。

パーティーの席は、年齢で別れてて、ももすけの座ったテーブルは、
17歳15歳のワンちゃんの席でした。

13歳はももすけだけだったのかな?
12歳の子が多かったです。

シニア犬のケアの話し、マッサージをしてもらったり、
どんな風に過ごしたらいいのか、話を聞きました。

還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ、ももすけサイズを借りて撮影。
ちゃんちゃんこ

わんこごはん、ももすけの名前が書いてありました。
わんこごはん

ひとごはん、酵素玄米プレートです。
玄米好きだから、うれしい~。
ひとごはん

お土産は、ワンコの包帯と、お風呂に入れる、
入浴剤です。
ぐらんわん

先輩ワンコ達の普段の様子や、お世話の話を聞いたり、
情報交換したりと、充実した時間を過ごすことができました。