下田水族館

南伊豆方面へは未経験、行ける所までいこうと、下田へやってきました。

道の駅開国下田みなとで休憩。
(下田は、ペリーが黒船を率いて入港した、日本初の開港地です。)
とっても広い駐車場で、二階には回転寿司があるらしく、
駐車場にワンコを置いて、食べに行ってる人もいました。
日陰があるので、ワンコをおいておけるけど、我が家はももすけと一緒にいたいので、、、、、、
下田名物「下田バーガー」なるものを発見し、木陰でいただきました。
ももすけ

キンメダイ
金目鯛のバーガー
キンメダイ

値段が高くてビックリだったけど、出来上がったバーガー見て納得。
かなりボリュームがありました。
骨も入ってないし、食べやすかったです。
キンメダイってのは、バーガーになるとわかんない。^^

こちらは日替わり、今日は何の魚だったのかな?
白身の魚だけど~。
日替わり

つぎは、下田海中水族館
ぴーちさんのブログで知ったんだけど、こちらの水族館は、ワンコOKなんです。

水族館の前に、亀さんがいました。
亀

入場する前にご会いさつと思い、ももすけを近づけたけど、
怖がって逃げました。大きな動く物体に、驚いた様子です。

入場するには、抱っこかバックに入れればOKです。

ももすけくん、さーがんばっていきましょう。
イルカ

イルカのショーがはじまりました。
イルカショー

水しぶきが飛んでくるたびに、ももすけはのけぞっていました。

ももすけ

イルカショー
短時間のショーや、ペンギン、アザラシ、ラッコの説明で、次から次へと、
展示物を見て回りました。
ももすけを長時間抱っこする事、ももすけが退屈そうなので、
1時間くらいで出口へ・・・・・
入場料1900円、元取れたかな????

6件のコメント

  1. ワンコOk水族館、いいですね!
    ももすけくん、のけぞってたんですね。
    びっくりしたのかなぁ・・・
    私は、がんばって芸をしてる動物をみると、
    なんだかジーンときちゃうんですわ・・・。
    金目鯛バーガー珍しいなぁ。おいしそうw

  2. あっちゃん>
    ココ、すいてて穴場でした。
    平日だからかも知んないけど~。
    生で近くで見れることで感動です。
    静岡は新鮮な魚でいっぱいでした。
    干物レポもお楽しみに。

  3. おはようございます♪
    いいですね~♪水族館=☆
    亀…なかなか凶暴じゃないですか???
    高知にもチッコイ水族館があって…
    そこにも亀がいるのですが
    油断していると前足??とかで水を
    バシャ~~~~~っと…
    びしょ濡れになった経験が…笑
    ハンバーガー美味しそうですね~!!
    私も行ってみたい~♪

  4. 水族館行かれたのですね。
    こじんまりしていて、いい感じのところですよね。
    我が家はイルカショーは時間が合わなくて見れなかったのですけど、おもしろそう。
    下田の道の駅にも行きましたけど、金目鯛バーガーは気が付きませんでした。
    次回行く機会があったら、是非食べてみたいです

  5. tyokko さんへ>
    この亀さんは入り口の外にいるんです。
    客寄せ亀として、がんばってるみたい(笑)
    もうすこしかわいいと、人気出るだろうけど。
    高知の水族館も、ワンコは入れたらいいね
    ご当地ハンバーガが流行らしいけど、
    高知にはないの?

  6. ぴーちさんへ>
    下田って遠いです。
    道もくねくねしててぇ~、一時間くらいしか時間なかったけど、イルカショーはタイミングよく見れました。
    ずーっと抱っこなので、疲れちゃって、カートがあればって思います。
    見た目は、キンメダイってわからない、魚の入ったバーガーです。