わくわくするよ

MK地方、台風の影響で、涼しくなり、
すごしやすい気温になってます。

平熱が38度の二匹、体を動かせば、すぐに身体が熱くなるので、
涼しい季節が来るのが待ち遠しいです。

台風の後は気圧の変化で、体調を崩すわんこもいるようです。

以前台風の次の日、近所の動物病院が、
混雑して診察に時間かかると、LINEでお知らせがきました。
後日、獣医さんに質問したら、台風の後は気圧の影響で、
体調くずす子が多くてと言ってました。

みんなも気をつけてね。(どう、気をつけるかわかんないけど)

雨の日のおうち遊び。
おうちの中で、ガス抜き、何しようかな~。
お道具箱

お道具箱を用意すると、ワクワクですよ。
ももすけ
ももすけ、きみは13才なのか~、元気やね。^^

ママ独り占めタイムでももすけと遊び、
きょうすけとチェンジ。
きょうすけ
きょうちゃん、ママ独り占めタイムでいっぱい遊ぶ。

たくさん遊んだあとは、しめのおやつ。

シニア犬だから、タンパク質しっかり。
みちのくファームさんで買った、フリーズドライのおやつ。

フリーズドライ

人間もそうなのだけど、高齢になると筋肉つけるの難しい!
上質のたんぱく質をしっかり取らないと元気出ません。

テレビでYOUTUBEを、見れるようにしているので、
YOUTUBEでいろいろシニア犬について見ていたら、出てきました。

「シニア犬のケアと心構え」

だんだん知ってる子がいなくなるので、
考えちゃいます。

ホームページの更新情報、feed配信はこちらになります。