歯石とリ・横浜ベイクォーター

ももすけの歯医者に行ってきました。
暑かったので、きょうすけも一緒に。
一時間弱、高速を走りついたのは、犬の歯医者さん。
病院へつくと、ももすけは二回目なので、余裕でキョロキョロ、
きょうすけは、不安そうに、足元でオスワリして待機。
待合室では、お茶菓子が出てきます。

ももすけ気になって仕方ないらしいけど、あーげない。
予約してたのですぐに、ももすけの番が回ってきました。
診察室に連れて行かれ、しばらくクレートに入れられたようです・・・・・・
悲しげな鳴き声が聞こえます。これはももすけの声か?
きょうすけは、ももすけの声に共鳴して、フガフガ悲鳴、悲しい声を出していました。
ヾ(@^▽^@)/

わたしの足元で、フセをしているきょうすけ。
きょうすけ
フセしつつも、悲しい声、おしゃべり始めました。

10分かな15分くらいでももすけの処置は終わり。
麻酔無しで、前歯の裏側を綺麗にしてもらいました。
ぐらついてる歯は、歯石をとると、水がしみるようです。
濡れた顔は、ドライヤーで乾かしてから、ももすけをつれてきてくださいました。
この日の会計は、12000円くらいでした。
麻酔しないけど1本1000円、ちょい高いけど、麻酔すれば
事前検査も必要だから、結局は安いのかなぁ~。
来週は帰省で忙しいので、二週間後に予約、まだ歯石とりは続きます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
横浜まで2匹をつれてきたので、途中横浜ベイクォーターによりました。
確か、フレッシュネスバーガーが、店内ワンコOKだったのに、
なくなっていました。
いつの間にか、閉店?気付きませんでした。
仕方ないので、テラスでランチ。

店内に入れる、別の店もあるけどそちらには行かず^^
食後はベイクォーターの雑貨屋さんに、カートで入ったり。。。。。。

何度も繰り返し使えるラップを買ってみました。
ワンコがそのまま入れる店や、カートに入れればOKなどの、
ルールがHPに載っています。
お店も入れ代わり激しいでしょうから、HPで確認してください。

http://www.yokohama-bayquarter.com/web/dog/pet_list.php
お隣のそごうにも、ワンコ連れで入れます。
しかし、カートインで、顔は出せません。
わたしがショッピングしている間、2匹は大人しく、
カートで寝ていました。
涼しいので、デパートはいいよね。

8階ジョーカー(ペットショップ)の売り場で、ももすけの写真を見つけて喜ぶ。
ももすけ
何年も前の写真だけど、まだあるのうれしいわ。
犬グッズを扱ってるデパート、トリミング店があるところは、
顔出さなければ、出入りできるようです。
(食品売り場、食堂などはNGです)