代々木公園わんわんカーニバル

皆さん今日もたくさんコメントありがとうございます。
お返事が送れていますが、皆さんから暖かいメッセージは、ありがたく読ませて頂いております。

5歳になるまで下痢はしたことあるのですが、血便がはじめてで、どうしていいものか、
日々ウンチチェックをし、便の状態を確認しています。
昨日の夕方、少しだけ赤い血が混じっていました。
ウンチはまだゆるいのですが、黄色かったり、こげ茶だったりと、混ざってでています。
手作り食でおかゆと芋を食べているので、その色がそのままでていると考えています。

今朝は、朝方にももすけがお父ちゃんを起こし、何か言いたいようだったけど、
オシッコしただけで終わりました。
そして6時半くらいにわたしを起こし、なんかあるのかなと、トイレをみたけどウンチもオシッコもなし、
おかゆしか食べてないからおなか空きすぎなのかな・・・・・・?
少し早いけど、朝ごはんのおかゆをあげたところ、9時半まで寝ていました。
散歩へ行くと、緩めですがウンチを二回しました。
血は見られませんでした。
お天気とともに、ももすけの体調もよくなってくれたのかな・・・・・

いい天気なんで、お昼を食べに代々木へ行きました。
ドッグラン近くの駐車場は満車、パーキング探しに時間がかかったけど、
何とか止めて、TARLUMへやってきました。


ももすけは、おなかの調子も悪いので椅子の上に座ってじっと待っていると、
隣の席にいたワンコ飼い主さんから、人間みたいって言われた。

ランチの後は、代々木公園ランに行くつもりだったけど、
会員証を車の中においてきたので、イベント会場ヘ向かいました。

わんわんカーニバルってイベントが行われていて、たくさんのお店、ワンコであふれていました。
もっとショボイイベントかと思ったら、お店がいっぱい出ていた。

ももすけの体によさそうなサンプルやオヤツを買ったりしました。

お買い物中のシャンテちゃん。

しゅなしゅなクラブのTシャツを着ていたので、声をかけさせてもらいました。


りく君、先月一緒にあそんだね。


妹分のねねちゃん、カートの中からこんにちは。


はじめましてのシオン君、お散歩ブログが楽しいよ。


ジジちゃんおひさしぶりです。
gigipapaさん、ももすけのこと気にかけてくれてありがとうございます。

ジジちゃんとももすけがご挨拶してるとき、sweetaっていうワンコサイトさんに声かけられました。
WEBのなかで、ももすけとジジちゃんの写真を使いたいんだって。
いつ登場するのか、毎日チェックしなくちゃぁ~。

わんわんカーニバルの様子、たいした写真がないです。

スーパーシット、ワンコがマテを2分間何頭でできるか挑戦していました。


地面が暑かったんじゃないかなぁ~。

代々木公園でシュナちゃんたちにご挨拶して、ルンルンで帰るももすけ。
img src=”https://zakuromk.net/de/wp-content/uploads/2010/04/95.jpg”>
帰り道にウンチをしたら、少しだけ赤い血が混ざっていた。
うーん、、、、、せっかくでなくなったと思ってたんだけど、血便が出て1週間もたつので、
明日もう一度病院へ行ってみよう。

なんともないといいけどな。

今行ってる病院は、麻布出身の先生がいるところなんだけど、
毎回先生が違うのです。


腸内環境を整える酵素や、粉末のサプリメントをいただきました。
ラッキョウみたいに臭い酵素、水に入れて飲ませたところ、ペロペロ飲んでいました。
ももすけには、美味しいみたいです。

24件のコメント

  1. ももすけくん、早くよくなぁれ。
    季節の変わり目でおなかこわしちゃったんだね。
    早くごはんモリモリ食べれるようになりますように。

    1. みん>
      おいしいものたべて、まずいお薬飲んで、早くよくなるよう頑張ります。

      春になったり冬になったりと、気温の変化があるので、調子悪いみたいです。
      早くよくなりたいと思います。

  2. ももすけ君と言えば元気にランで走っている姿が思い出されるので、調子が悪いのは、すごく心配・・・。元気な子が元気がないと、見ている方も辛いですよね。
    ももすけ君も薬や食事で早く治るといいですね。
    シュガーの肉球も赤みが落ち着いたな~^^と、思っていると、赤くなったり、まだまだ完治しそうにありません・・・。コチラは長期戦になりそうですが、先生の診察と、皆さんのアドバイスを参考に頑張ってみます。ももすけ君!早く元気になって、また、ドックランで遊んでね♪

    1. シュガー>
      そうなんです。元気にランランさせてあげたいのですが、調子がいまひとつで、
      昨日も血便でした。
      もう一度病院へ行き、お薬をもらってきたのでしばらく様子みようと思います。
      シュガーちゃんの肉球、まだ駄目ですか?なんだろう、早く治ってほしいよね。

      はい、ももすけの体調も、お薬をもらったので、すぐによくなると信じています。
      シュガーちゃん長期戦頑張って♪GWにランランしに行きますよ~。

  3. 読み逃げばかりですいません^^;
    もも君なかなか、よくならないのね~
    心配ねぇ・・・
    ほんとに天候が変だからいやーね?
    はやくすっきりご飯を食べられるように
    なって、アンセピと走ろうね(^-^)

    1. かんちゃん>
      いえいえ、こちらも読み逃げばかりです(笑)
      そうでしょう、心配でしょう、元気がとりえでいつも回りの血便や、
      血尿も何それって感じでしたので、今回は長引いているのでビックリです。

      早く元気になって、ランランしたいと思います。
      よろしくお願いします。

  4. あら~よくなってよかったと思ったら
    また、血がまじってたなんて。。
    こんな時はホントに言葉がしゃべれたらと思いますね。
    早く元気になりますように。

    1. cocoおばさん>
      そうなんです。わたしも調子よいって思ってたんですけど、
      また血が出ちゃった。
      ちょっとなんですけど、なんでだろう。

      あそこが痛いとか、胃の調子がって言ってくれればいいんだけど、
      お小遣いくれって、しゃべられたらどうしよう。(^_^.)

  5. 今日はシュナちゃんにも会えて気分転換できたかな?
    ももすけ君のウンチが大丈夫になって今までどおりの生活ができるように・・・いっぱい遊べるように元気になってね!
    原因も早くわかるといいですね。
    胃腸系だとどうしても食事を制限しなくてはいけないから・・本人も周りも辛いけど頑張ってくださいね。Fight!

    1. かいとん>
      お天気のいい日はお外にでて気分転換が一番です。
      シュナちゃんに会って、情報交換も出来て、行ってみて良かったですよ~。
      血便が気になるので、お薬もらってきました。
      ハッキリした原因はわからないけど、胃腸が弱ってるんだと思います。

      ありがとうございます。早く元気になって、ランランしたいと思います(#^.^#)

  6. 今日はわざわざ声をかけてくださって
    ありがとうございました。
    ほんとにうれしかったデス♪

    シオンも思わずお尻振って喜んでました f^o^*)

    アロハのももすけ君、
    そばで顔を見たらやさしい眼差しが印象的でした。
    こころなしかおとなしい感じが…
    体調がイマイチな感じだったんでしょうか?

    はやく原因がわかればいいですネ、
    お大事に。

    1. サリー♪>
      昨日は偶然お会いできましたネェ~。
      ブログをみていたので、なんとなく服の感じからもしかしてって、
      声かけてみました。
      お散歩ブログだから、あちこち出没してるね。

      シオン君、本当に吠えないですね。体で感激を表現してたよ。

      ももすけいつもあんな感じで、愛想ないヤツなんです(笑)
      ドッグランだと豹変するんですけど、イベント会場ではオヤツ買うまで、
      動かなかったりと困ります。

      体調がいまひとつですが、シオン君に会えてうれしかったです。
      また見つけたらよろしくお願いしますv(=∩_∩=)

  7. 血便、下痢が長引いてるから心配だね。。。
    赤い血が混じるってことは大腸で出血してるんだよね。
    原因は何なんだろう~。心配だわ。

    テキストに「下痢の時に取り入れたい食材」が載ってたので書いてみます。
    zakuroさんはご存じだとは思いますが、世話焼きばばぁの私をお許しください~。。。

    体を温める食材:かぶ・大根・ピーマン・しょうが
    胃の粘膜を保護するネバネバ食材:オクラ・里芋・やまいも・モロヘイヤ
    低脂肪で消化のいいタンパク質:卵・白身魚・ささみ
    腸内環境を整える発酵食品:ヨーグルト・納豆
    胃腸にやさしい食材:りんご(すりおろし)・人参・キャベツ
    胃腸が荒れている時のエネルギー補給:本くず粉

    早くよくなりますように・・・。

    1. lulu***>
      どうもいつまでもウンチの調子といい、血便がなおらないのです。
      血が混じるってのは毎回のウンチではなく、出ないウンチもあるので、少量の血がつく感じです。
      原因ハッキリしないんだ、今朝のウンチは血がついてないので、検査しても何もないらしい。

      ありがとうございます。
      ふむふむ、テキストに書いてある食材みると、我が家にある食材がいっぱいありました。
      参考に手作り食に取り込みたいと思います。
      くず粉は、いいらしいですね。
      買ってきたんだけど、ためしてないんです。
      心配してくれてありがとう(^_-)-☆

  8. ももすけ君に会えなくて残念でした〜
    クールとは、まったく正反対の順番で動いていた様子です(^^;)
    この酵素、私ももらいました。
    夜、フードにかけて食べさせてみたらバクバク(まぁ、いつもパクパクなのですが)食べてました。
    免疫力もUPするとか!!
    身体に良く効くとよいですね。

    1. いくこ>
      反対の順番で動いていたの?
      思っていたより大きなイベントでビックリしたよ。
      昭和記念公園が、がらがらだったから、代々木も空いてるって思ってたら、
      人がいっぱいでなかなか探せなかった。
      酵素って、前からためしたいと思っていたので、ラッキーでした。
      まずそうなニオイするのに、食いつきよかったです。

  9. おはようございます!
    昨日は久しぶりにももすけ君に会えて嬉しかったです^^v
    やっぱり、ご飯の量が少ないから痩せていましたね^^;
    早くお腹の調子が戻って、モリモリご飯食べられるようになると良いね!

    開場で写真とってもらったSweeta。。PET NEWS のところに載るんでしょうかね^m^
    どんな写真か。。ちょっと心配だけど、毎日チェックしなくっちゃ♪

    お別れしてすぐにノワール君に会えました☆
    値引きしてもらう魔法の呪文を教えてもらって。。。
    身体に良さそうなオヤツを割引ゲットしてホクホク帰りましたよ^m^

    ではでは。。ももすけ君頑張れ!!!

    1. gigipapa>
      昨日はありがとうございました。
      あまりしってる人がいなかったんで、声かけてもらえてうれしかったです。
      でしょ~、いつもの体型知ってる方は、痩せてるって感じますよね。
      あんなに痩せるなんて、仔犬のころの体型です。
      早くごはんがいっぱい食べれるよう、病院で薬もらってきました。
      犬用、ビオフェルミン飲んで様子みま~す。

      Sweetaってはじめて聞いたので、怪しかったですネェ~。
      本当に載るのか毎日チェックさせて、HPのアクセスアップを測るつもりでしょうか。
      どんな写真が撮れてるのかな、ミルクの試飲して髭がグチョグチョでした。

      ノワール君に会えたんですね。
      魔法の呪文、そんなのがあったの、私聞いてないよ(笑)
      たくさんオヤツのお店が出てたから、たくさん買えたでしょう。

      ももすけのこと、心配してくれてありがとうございます。
      なんでもないと思うのですが、お薬飲んで様子見ます。

  10. 中々よくならないね・・・
    やっぱり病院へ行くのは正解。
    色々検査してもらった方がいいと思うわ。
    それと・・・
    セカンドオピニオンとかも考えた方がいいかも。
    1人の獣医さんでは診断付かない事もあるもの。

    でも出来たら一過性のもので自然治癒してくれるのが一番よね。
    頑張れ!ももすけ君!

    1. ROUGE>
      さっそく病院へいってきました。
      今日のウンチには血がついてないのですが、検便検査してもらって、
      何も異常は見つかりませんでした。
      胃が弱ってるのだろうと、ビオフェルミンがでたのです。
      しばらく様子をみて、血便が出たら病院変えようかと思います。
      先生はいっぱいいるんだけど、若いのがちょっと心配です。

  11. ももすけくんも、ご家族も頑張っているのに
    なかなか回復してくれなくて、心配ですよね。
    何がお腹に悪さをしてるんでしょう、、
    今日は病院へ行かれているのかな。
    一過性のもので早くしっかり治りますように。

    ルンルン姿のももすけくん、デカチュアじゃない、、涙
    でもお友達に会えてルンルンになってくれたのは
    嬉しいですね。 お友達からパワーも貰えたかな♪

    1. KACHINA>
      心配してくれてありがとう。
      そうなんです、なんとか手作りごはんでうまく回復してくれないかと、
      あれこれためしてはいるのですが、昨日も血便が出てしまいました。
      胃が弱ってるのだろうと、ビオフェルミンや抗生物質をもらい、
      しばらく様子をみます。

      ももすけのウエスト、くびれてるでしょう。
      今日の体重、7.65キロ、痩せすぎです。
      デカチュアは8キロ以上のシュナのことなんです(笑)

  12. こんばんは!
    コメント遅くなりました。

    昨日は、1ヶ月ぶりにももすけ君に会えて嬉しかったです!

    ももすけ君のおなかの具合、とても心配ですね!
    早く治りますように、りく・ねねと一緒に祈ってます。

    1. りくパパ>
      いえいえい、こちらこそお会いできてうれしかったです。

      ももすけ今朝いいウンチしてたから、
      なんとかGWまでには回復すると思います。
      また、イベントで会えるの楽しみにしています。

      りく君とねねちゃんお祈り、ももすけに届いてるみたい。