久留里城

GW、高速が空いてる早朝にアクアラインを使って、
千葉県の君津市へ行ってきました。

目的は城址めぐり、山城の久留里城へ♪

駐車場へ9時前に到着、
無料駐車場は空いていました。

天守閣へ向かうには、駐車場からの山道コースと、
途中まで舗装されたコースがあり、
写真の山道コースは厳しいので、舗装された道を行くことにしました。

プチ登山、杖の貸し出しもあるので、借りるのもよいと思います。

15分くらい歩くと二の丸、資料館がありましたが、
下山の時に、お父ちゃんが中に入ってました。

ももすけとゆっくり登っていく私。

天守閣に到着。

模擬天守は、浜松城を真似て作ったので、
実際とは違うようです。

お父ちゃんが中に入ってる間、
二匹と待ちます。

顔を突っ込む、きょうすけ。

堀切から見える三の丸。

帰りは、舗装されてない山道を降りていくことにしました。
カサカサして楽しいね。

巨大な穴発見。

プチ登山、ちょっとした運動になりました。

滞在一時間くらいで、別の城址に向かいます。