満開のネモフィラ

GWに行くつもりだった国営ひたち海浜公園のネモフィラ、
満開と聞いたので、土曜日に行ってきました。
ももすけ

朝早く出たんだけど、渋滞で時間がかかってしまって、
ついたときにはお昼すぎていました。

後部座席の二匹は、イビキかいて寝ていましたが、
到着すると公園内散策に楽しんでおりました。

園内奥の、みはらしの丘のネモフィラ。
ネモフィラ菜の花

空の青と、ネモフィラの青、遠くから見るとどこが境目なんだ・・・・・

どこまでも空が広がってるように見えてきれい。

例年よりお客さんが多く感じました。
犬連れの方に声かけられて話していると、
NHKを見て、初めて来たって言ってました。

ネモフィラ

テレビの影響はすごい。

きょうすけ

ネモフィラを見た後は、チューリップを見て帰りました。
こちらもたくさんの人で賑わっていました。
チューリップ

また来年もネモフィラ、みんなで見に行きたいね♪
ももすけ