アマゾン動画配信

前回のアマゾンフレッシュに続き、アマゾンネタです。

アマゾンプライム会員なっていると、アマゾンで配信されている、
動画プログラムが無料で利用でき、スマフォやタブレットで視聴できます。
親戚の家のテレビで見せてもらって、便利に感じてほしかったのです。

テレビの大画面で見たかったので、先週のアマゾンセールで、
1000円安くなってた、「Fire TV Stick」を購入しました。
firetvstick

音声認識できるリモコン、電池もついてます。
HDMI端子対応のテレビに差し込んで、Wifiの設定
画面に向かってちょっと操作するだけで、すぐに使えるようになりました。
付属品

アマゾンだけで配信されてる、ディーンフジオカのラブコメ、「はぴまり」
ディーン様、俺様キャラで、御曹司って役で、いっきに見ちゃいました。
はぴまり

ドラマ見終わって、いろいろいじったけど、なんかおかしんです。
音声認識できるのに、マイクが反応しない!

マイクのマークのところに向かって話しても、
wifiが切断されて、検索機能が使えなかったので、
アマゾンカスタマーに問い合わせ、すぐに交換してもらいまいした。
アマゾン

今度は大丈夫、音声認識使えました。
音声認識
ディーンフジオカの、結婚って映画も無料配信でした。

WOWOWで見逃したドラマ、犬の映画など、
無料配信されてるものがありました。

HDMI端子対応のテレビと、wifiがあれば、
旅行や友達の家でも使えるようで、持ち運びも便利です。