SDMA

ももすけの血液検査の結果をいただいたので、備忘録として。

13歳のももすけ、12歳から腎臓機能を調べるSDMAの、
検査をしている。
腎機能マーカー→SDMA とは

ももすけ

前回9だったのが、6になっていた。

基準値0~14、基準値内で動くのは問題ないらしい!
SDMA
心臓よく動いてる。

胆泥ドロっとしてるけど、治療しない。

腎結石少しある。

12歳の時に脾臓摘出したこと、甲状腺機能低下症もあり、
半年に1度血液検査で、薬の量があってるか調べています。

甲状腺機能低下症は、半年前に貧血が出ていて、
薬を飲んだら治ったので、その後も薬を一日4錠飲んで、
安定しています。

先生が、13歳でこの数値にはびっくりだとか。

ももすけやるなぁーOK

きょうすけは8歳
去年からドッグドックはじめた。

針を刺す回数を減らす形で、先生と相談しました。

きょうすけ

二匹とも、元気に過ごしてる☆彡

それがなにより、幸せ
元気