今日の様子

本日の天気は雨。

昨夜、ももすけは絶食し、今朝はおかゆを食べました。

朝の散歩ではオシッコはでたけど、ウンチはでなかった。

散歩から戻って足を洗うと、ちょっとだけ部屋の中を駆け回り、すぐにベッドで眠りにつく。

血便下痢になったりしてから、激しくベッドをカキカキして、寝床を作らない気がする。

買い物から戻ってくると、ソファーで寝ていたようで、慌てておきてきた。

吐いたり、下痢するといった、症状はみられない。

今は寝ているので、昨夜の写真。


わたしがご飯を食べていると、横に張り付いて首を傾げたりしてた。
何気に髭が白くなってきてない?

夕方はおなかが空きすぎて、黄色い液を吐いたけど、
ご飯の時間を過ぎても何もでてこないので、諦めて寝ていました。

お父ちゃんが遅くに帰ってきて、興奮して喜んだけど、
何もでなくてがっかりの様子、ちょっとかわいそうだった。

ももすけのこと心配してくださった皆さんありがとう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お一人様だったわたしの晩御飯。

卵を四角い容器にいれ、トースターで焼くのがマイブーム。


スーパーの北海道フェアで見つけた、まんじゅう。

白熊さんかわいいけど、食べちゃいました。

ホワイトチョコでまんじゅうをコーティング、黄身餡おいしかったです。

旭山動物園とのコラボなのかな?

20件のコメント

  1. 絶食はねぇ~~
    見てると~何でくれないの??なんで??忘れてない??
    ってな顔するんだよなぁ~~
    可愛そうなんだよなぁ~~
    特にロイは食う事だけだから・・・(笑)
    早く完治してねぇ~~~~~~~

    1. ロイぱぱ>
      絶食ロイ君もしたことあんの?
      我慢して、ええーって顔して寄ってくるの。
      普段あたしがごはん食べてても、寄り付かないのに、
      もらえないと欲しくてついてきた。

      ウン、早く完治できるよう、看病頑張ります♪

  2. 心配よね~・・・
    自分が病気になるより辛いよね。
    可哀想・・・
    何もしてあげられなくて もどかしいけど
    早く元気になるよう祈ってるね。

    1. ROUGE>
      心配ありがとう。
      そうなんです、しゃべれないのでよけいに。。。。
      今日はお天気もいいので、ももすけも元気よく散歩に行き、
      ずいぶんとよくなりました。

  3. ももすけくん、おなか調子が悪いんだね。
    寒かったり暖かかったりだから、体温調節がワンコには大変そうです。
    食べるの大好きだから食べられないとつらいよね~

    ジロは下痢のときは、いつもと様子がちがう便をだすのが怖いようで限界まで我慢してププーっと出してました。あるときは勢いがありすぎて壁にとんだことも・・・(^^;
    ももすけくんもちょっと我慢してるのかなあ。

    心配です。

    1. ともこ>
      おなか調子悪いの、たぶん天気のせいかな。
      春なのにいつまでも寒いし、暑い日もあって、難しいらしい。
      おかゆを少し食べてるけど、痩せてしまった。

      ジロくん、下痢したときすごいの、壁まで飛ばしちゃうとは(笑)
      朝の散歩で、ずいぶんウンチが固まってきたので、
      大丈夫だと思います。

  4. ももすけ君、だいぶ良くなってきたかな??
    はやくよくなりますように。。。。
    お大事にね。。。。

    1. みにぃママ>
      ご心配ありがとうございます。
      体調徐々に回復しています。
      お天気の悪さも影響しているようです。

  5. もうそろそろ、元気になってきたかな?
    自分が、吐いても、下しても、食べて食べて治す派(単に、食欲がなくなるということがないだけなんですが・・・)絶食は、きついなぁと他の人よりも思っちゃう。
    徐々に食べられるようになれるといいね!ももすけくん!!

    1. れんかぁさん>
      心配かけてすいません。
      ずいぶんよくなりました。
      食欲はあるんですけど、ウンチがちょっとまだ気になるんです。
      早くいいウンチになるよう頑張ります。

  6. ももすけくん、お腹の調子どうですか?
    今晩もお粥だったのかな。
    ご飯しっかりたべないとウンウンも出ないですよね。
    早くご飯食べれるようになって、いいウンウンが出るといいですね。
    ももすけくん、お大事に!

    1. クララママ>
      まだ、おかゆを食べていてうんちもまだゆるいけど、
      ずいぶん固まってきたので、様子をみています。
      ご飯の量も少ないので、ウンチも少ないよ。
      早く元気になって、明日はお出かけしたいです。

  7. ももすけくん、絶食頑張ったね!
    このまま良くなりますように。
    zakuroさんも元気出して下さい。

    ところで、昨夜?さっき?のいがオシッコをしたあとに、血がポタポタ。。。
    7か月の時に避妊手術をしているので、尿道からの出血だと思います。
    たぶん膀胱炎かな?
    獣医さんにTELしたらオシッコが出ていてグッタリしてなければ明日まで様子見て良いといわれたので、明日は病院です。

    お互い心配がたえませんね。

    1. mildneu>
      絶食頑張ったよ。
      わたし自信も、雨だったからか体長悪くてへこみました。

      のいちゃん、膀胱炎でしょうか?
      女の子はなりやすいのですが、オシッコ我慢してたのかな。
      本当に心配ばっかりです。

  8. 白くまさんの まんじゅう おいしそうです
    お腹すいてるんです 私ww 食べたいです(゚m゚*)プッ 

    ももすけ君 何も食べられないのに・・・

    早く元気になるといいね!!

  9.  ももすけさん 早く良くなり 本調子に戻りますように。

     実家の犬が 崩した時も家族みんな すごく心配でたまりませんでした。

      御家族の皆様も 寒暖の差が激しかったり色々あると思うので 御自愛ください。

  10. そうか~(>_<)
    今日の記事も読んで、書き込みしてますが、
    体重減っちゃったね(ノ_・。)
    でもしゅなも、ちょっと体調崩すと7.6kgまで落ちる時があるので、
    ももすけくん、また体調戻ると、きっと体重もUPするし、
    今はツライけど養生あるのみよ!!
    寒暖の差が激しすぎるから、回復も遅れちゃうよね~(ノ_-;)…
    コメレスはよいので、zakuroっちも元気出してね!!!

    昨日久々にしゅなしゅなクラブのサイトを覗いたら、
    5月3日のトピを発見!
    マイペースでつまらないワンコですが(;^_^A
    今のところ予定ないので、参加してもよいでしょうか?

    それまでに、ももすけくん、全快しているんだよ~!v(*'-^*)b♪

    P.S「こちらを」覗いてみたよ~!すげえ~~(笑)

  11. お久しぶりですー、と思ったら、、、、
    暑かったり寒かったりなので、人もワンコも体調もおかしくなりますよね。
    ウチはこのまえ1晩、吐きまくりの下痢ピーピー、
    って感じになったのですがビフィズス菌入りヨーグルトで復活しました。

    ももすけ君お大事に。
    zakuroさんもお体お大事に!

  12. ももすけくん心配ですね(´・ω・`;)
    かかりつけのお医者さんも言ってたけど、お腹トラブルのときは
    おかゆとても良いらしいですね。
    たーんと食べて、少しでもエネルギーになってくれますように。。
    あ、zakuroさんのお菓子クズは食べちゃだめだよー(笑
    コメレスいらないです、zakuroさんも疲れた体を休めてくださいね。

    ↑上記事の「コチラ」にびっくりです!!
    これは楽しいけど困るわぁ~(笑

  13. ももすけ君、早く体調が戻るといいですね。

    zakuroさんもしっかり休養とってご自愛下さい。