国営ひたち海浜公園 

11月に入って三連休、どこかへ出かける?

10月後半は台風がきたり、実家に帰ったりと、
お出かけ散歩できなかったので、広い公園散歩したいよねってことで、
国営ひたち海浜公園まで出かけてきました。

わが家から遠いので、気合入れて5時起き。
6時半過ぎに家を出て、首都高も渋滞がなく、
途中休憩しながら、開園前に到着できました。

開園を待ってる方が並んでいたので、空いてから園内に入り、
みはらしの丘を目指します。

二匹の後ろはコキアですが、見ごろが過ぎてるので、
茶色くなってます。

みはらしの丘のコキアたち、手前は終わったコスモス畑、
刈り取られています。
みはらしの丘

みはらしの丘の後は、草原エリアへ移動。
ワンコ連れの方が遊んでたり、お弁当食べたりしていました。
ももすけ

後ろに見えるのは、パンパスグラス。
きょうすけ

連休でも空いてて、のんびり過ごせます。

ももすけ

ももすけと私が遅いので、待ってくれてるきょうすけ。
きょうすけ

お昼は、移動販売のお店で、大洗漁港のシラス丼に、
タコのから揚げ、シラスの入った玉子焼き買って食べました。
写真撮り忘れましたが美味しかったよ~♪

常陸ローズガーデン、台風の影響で、
花の数が少なくなってるけど、バラも楽しめたぁ~。
薔薇園

ひたち海浜公園、季節によって花が変わるので、
次回は春のネモフィラの時期に、またいってにみたいな☆彡