卵パック再利用

遊びたいけど、暑くてお外に行けない日は、
ワクワクするおもちゃを、手作りしてあそんでます。
卵パック

材料
卵パック(紙でできたもの)
オヤツ(馬肺、ラムラングなどを小さく切って使っています。)

遊び方
卵パックに、穴をあけ、
小さく刻んだオヤツを入れます。
オヤツ入れます
ワンコが、なんやなんや、
クンクンと、転がしたり噛んだりしながら、
オヤツ取り出そうとします。

ワンコが興味持ってくるのを、見守ります。

ももすけ
上手くおやつが食べれないときは、
穴を大きめに開けて、オヤツが飛び出しやすいようにするとよいかも。

卵パックのおもちゃで遊ぶきょうすけ。
↓インスタグラムの動画、

素材は、卵パックを噛んだりするので、紙がオススメです。
おやつはなんでもOK♪

二匹に、たくさんワクワクしてほしくて、
手作りおもちゃを作るのも、楽しみの1つです☆彡