富士山五合目

山中湖に遊びに行ってからずいぶん経ちますが、
記録として続きを書いておきます。

凛香さんに泊まった翌日、5時くらいでしょうか、
私は寝ていましたが、部屋から見えた富士山を、
お父ちゃんが撮影していました。

スマフォで撮った、赤富士です。
西日本育ちの私にとっては、見たことのない富士山です。
次回泊まる時は、早起きしよう。
赤富士

朝食は、和食洋食を前日に選んで、
二匹は昨夜のご飯を、取り置きして朝ごはんにしました。
カメラなかったので撮ってませんが、
朝もたくさん食べました。

ももすけきょうすけ

凛香さんで富士山五合目まで、マイカーで行けるのが、
7月10日17時までと聞き、
河口湖のラベンダーを見に行くのをやめて、
富士山五合目に車で行くことにしました。

吉田口登山道
吉田口登山道

ひんやりして気持ちがいいです。
飼い主、半袖でちょっと寒い。

吉田口登山道から、ちょっとだけ歩いて戻ってきました。

富士山五合目、はじめてきましたが、
日本人よりも、外国人が多いことにビックリ。

遠足で富士山なのか、学生さんもいっぱいでした。

シュナを飼ってる外国の方に声かけられて、
写真撮られました。

帰りは河口湖のオルソンさんのいちごで、ランチして帰りました。
テラスわんこOKのお店です。
オルソンさんのイチゴ

富士山五合目が涼しすぎて、河口湖が暑く感じました。

2件のコメント

  1. こんにちは(^o^)

    富士山の方も暑かったのでしょうか?

    数年前に主人と行ったのを思い出します。
    本当に富士山を目の当たりにしたら感動しますよね~
    日本人だからかな~(^-^;)

    わんちゃん達もお利口さんのようですね(^o^)

    1. 富士山五合目なので涼しいですよ。
      半袖では、ちょっと寒いくらいでした。
      おとなになって富士山をまじかに見たので、
      いまだに感動しています。
      いくつになっても感動ですよね^^

      ワンコはお出かけ慣れてるので、大丈夫でした。