ペットクラブ

平日に休みが取れて、気分をリフレッシュさせるため、TDSへ行きました。
お天気が悪いけど、TDSなら室内のアトラクションで、雨が降っても大丈夫かな?

では、ももすけさんお留守番です。
あ、お留守番してて、地震とか来たら怖いか。ヾ(@^▽^@)/
渋滞で帰りが遅くなったら、心配だしねぇ~。

そんな時には、便利なものがあります。
それは、TDSペットクラブ。
TDSの回し者じゃないけど~。

TDS利用中に、ペットを預かってくれるところがあるのです。
ワクチンの証明書を持って、書類にサインし、料金払って、クレートでのお預かりです。
ワンコの様子が気になると、何度でもペットクラブでワンコと面会して、
周辺を散歩できます。
退屈だろうから、コングにオヤツをつめて、ももすけに持たせました。
クレートにいれられて、クゥークゥー鳴いています。
心を鬼にして、ももすけとお別れしました。
TDS

平日で空いてたので、いつもは行かないような場所へ・・・・
子供向けの乗り物です。

TDS
何度も行ってるけど、一度も入ったことの無い店に、
お茶するつもりで入ったら、ドナルドのショーがはじまりました。
ドナルド

3時くらいに面会に行くと、係りの人が、
収容されていたももすけの様子を説明してくれます。

オヤツのコングは、すぐに食べ、トイレシートで遊び、ビリビリしたので、
トイレシートを撤収したとの事。
やっぱり、シートで遊ぶと思ったんだ。
クレートに毛布を入れてるから、トイレシートも同じように、
寝床作ってるうちに、食べちゃうんだよねぇ~。

気分転換に、散歩しようね。
ももすけ

お散歩中です。
ペットクラブから、駐車場の手前のあたりは散歩させてOKです。
間違って駐車場歩いてたら、注意されました。
ももすけ

後ろにバスがいっぱい止まってて、遠足の学生さんが多いですねぇ~。

今からペットクラブへ再度収容されます。
ペットクラブ

お迎えにきてくれたんじゃないの?????またですかぁ~。

ペットクラブは鍵がかかってて、窓を開けて係りの人とお話します。
中に人がいない時は、ドア横のブザーを押します。
もう一度預けて、夕方までもう少し我慢してください。
鳴いてうるさいので、静にって言うと黙りましたが、また鳴いています。
もー、しらんぞ~。

6時半くらいにお迎えに行くと、ももすけは鳴いていました。
クレートから出すと、興奮して走り回って、飛び跳ねています。
かなり鳴いていたみたいで、ヨダレたらたらでおひげが汚れていました。
係りの人に聞くと、人が見えなくなると、ずーっと鳴いていた。
鳴かないように、側でみはっていたらしい。( ̄▽ ̄;)
本当にご迷惑おかけしました。
ジョーカーで預けたりはするけど、ここまでは鳴かないってくらい、鳴いていみたい。
一度散歩に連れ出したから、家に帰れると思っていたのでしょうか。
係りの人が、白衣をきているし、トイプーも帰ってしまって、
ももすけだけになって、寂しかったのかしら?

以前は、ペットクラブでおりこうにしたら、賞状もらえたけど、無くなったみたいです。
がんばれなかったけど、ほしかったなぁ~。

ペットクラブでは、エサを持っていくと、指定した時間に与えてくれたり、
事細かく様子を知らせてくれます。
近所のペットショップへ預けるより、やすいので利用しました。

8件のコメント

  1. TDSは行った事がないんですよ~~(笑)
    TDLも一度のみだし・・・・・・(爆)
    やはり東京は遠いので、行ってもUSJです(笑)
    ワンコを預かってくれる施設があるんですね!安心できますね♪
    しかし、ももすけクン寂しかったんですね。
    ももの場合は最初「ん?」って感じで不安そうにしてますが、どうも、ワタシがいなくなったら、諦めが早いみたいで、寝てるようですよ・・・・・(笑)

  2. 楽しく読ませてもらいました(笑)
    ももすけ君も、鳴くんですね!サスケも、人の気配がなくなると「キャンキャン」ものすごいソプラノで鳴き続けます(笑)
    もも君、頑張ったよね!『賞状』お母ちゃんからもらって下さいね(^-^)

  3. yayoiさんへ>
    結婚してからちょくちょく行くようになって、5回くらい行っています。
    USJは2回行きました。
    まだ、アトラクションが少なかったときですから、ずいぶん変わったのかな?
    最近預けることが少なかったからか、なんだかよく鳴いていました。
    家の中ではクレートに入っても平気なんですけど、なんででしょう。^^

  4. mineさんへ>
    ももすけも鳴きます。かなりソプラノなんで、悲しい声です。
    いっぱい鳴いてヨダレで、ひげも汚れていました。
    賞状の変わりに、ご褒美として、鶏肉丸ごとあげてみました。v(=∩_∩=)
    サスケ君のカットした姿、ゆっこさんのブログで見ました。
    すっきりしてきれいですねぇ~。

  5. 心を鬼に・・・ってほんと辛いですよね
    あの鳴き声には参ります。
    どこでも一緒に連れて行ってあげたいけど、
    行けない所が多いし。。。
    ペットクラブなんてVIP犬だわ~
    ももすけくんお疲れ様でした!

  6. はじめまして ワタシのとこは 4にゃん1わんこ にぎやかですよ! にゃん わんのブログとは別に わんこご飯のブログ始めました。 わんこのご飯ビギナーです。 いろいろ参考にさせてくださいね!!

  7. あっちゃんへ>
    あちこち連れて行きたいけど、無理なところが多いです^^
    でも、ももすけも一緒に行ける場所に、できるだけ行ってるんです。
    ペットクラブは、近所のペットショップより、安く利用できて、快適なんです。
    ぜひぜひ、チャッピーちゃんにも、VIP体験させてあげて。

  8. ようさんへ>
    はじめまして。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ペットは、猫と犬ですかぁ~。
    手作りにしてから、ダイエットに成功して、快適です。