手芸女子のよくばり散歩

今更だけど、5月26日、27日、28日の三日間、
台東区でイベントやワークショップが開催される、
モノマチナインへ行ってきました。

モノマチナインのことは、浅草橋のkeitoさんで知り、
手芸関連のお店を巡る、
「手芸女子 ネコトートを作ろう 東マチ歩きコース」
イベントに参加しました。
手芸女子のよくばり散歩

東マチ歩きコース
スタート地点、Keitoさんで、
ネコトートバックを購入し、毛糸のパーツを選びます。

毛糸のタッセルレシピも、入ってました。

地図を見ながら次の手芸店に移動、
手芸女子スタンプをフライヤーに押してもらって、
5カ所の店を回ります。

190 Keito  

200 Bougainvillea (革花パーツの店)

130 トーカ (ヘアアクセサリーコサージュの店)

189 コットンファミリー

171 クー・ドゥ・ビジュウ (ビーズの店)

keitoさん以外のお店には、今回初めて行きました。
もらった地図を見ながら、途中寄り道したりして、
二時間くらいでゴールできました。

ゴールしたら、完成させて終わりなんですけど、
夏休みの宿題にしたかったので、そのまま持ち帰りました。

スタンプ
スタンプ

寄り道したところ・・・・・
レザーの時計を作る、ワークショップ。
レザーワークショップ

丸いレザーを組み合わせて貼りつけ、
イヌの顔に見えるように作ってみました。

花瓶のお花も、コラボショップから好きなのを選んでます。
緑ですが、薔薇なんです。
レザー時計

この日はここで終わって帰ったのですが、
次の日に南マチコースに参加しましたw

南マチ散歩コース

125 クリーシェ(スタート) 

136 コンポ (リボンのお店、つかみ取りやってました。)

133 Beads Shop j4 

150 タカシマボタン(ボタンの店でした。)

152 オブラブ (ガーゼとリネンのお店)

イベントに参加してる手芸店では、
手芸女子割引きで販売してることろもあり、
お買い物もして帰りました。

イベントに参加して、小売りしている手芸店の場所がわかったので、
来年は北マチコースに参加してみたいです♪