花の森公園

ゴールデンウィークの事なんですが、日帰りドライブで、
山梨県まで、鯉のぼりを見に行ってました。

道の駅、南きよさとってところに、小さなドッグランがあり、
上空にはたくさんの鯉のぼりが!
鯉のぼり

次の日が、鯉のぼり祭りのイベントのようでした。

道の駅から山の上に登るリフトカーがあり、
「こいのぼり号」という名前で、ワンコは抱っこすればOKと、
言ってくださったので、リフトカーに乗って、
花の森公園へ移動しました。

公園につくと、なんだか曇ってきて、下界より涼しかったです。

芝生の広場は、貸し出しのバトミントンをされてる家族連れが多く、
公園の周りを散策しました。

カルガモ

展望台から南アルプス、八ヶ岳がみれますけど、
混んでるので私は二匹と散歩。

花の森公園

往復券買ってましたが、帰りはリフトカーを使わず、
15分くらい山道を歩いて下山しました。
ももすけ

行きは、午後から出発したのでそんなに渋滞しなかったけど、
帰りはナビの通り走ったら、なぜか高速を降りて、
また入りなおすという、渋滞で混んでるのに、
さらに遅くなって帰りました。