グラニースクエアのバッグ

武蔵小山のピーカーブーさんで行われた、
ワークショップへ行ってきました。

グラニースクエアの散歩バッグ
見本はブルー、茶色系の作品を先生のブログで見ていましたが、
好きな色を選んでとのことでしたので、
ピンク系の糸を選んで編んでみました。
糸はコットンの並太を使っています。
ピーカーブー
ピーカーブーさんのデザート付きレッスン、
イースターにちなんでエッグマカロンと、
ひよこちゃんショートのプレートでした🐣🌸

かぎ針で三色使い、糸を切らずに、最後まで編みくるんで、
すすめていくのとか、わからないところを指導してもらい、
3時間くらいで完成しました。
グラニースクエアの基本がわかったので、応用して作れそうです。
グラニースクエア
グラニースクエアのバック以外は、先生が作った見本作品、
かぎ針は、小物の作りに向いてますね。

1人で好きなものを編むのも楽しいけど、
皆さんと同じ作品を編むのも、編み物談議に花が咲き、
出来上がりの色に個性が出て、楽しかったです。

Peek-a-Boo!
東京都目黒区目黒本町5-14-14,ステアズ1F

2件のコメント

  1. こんにちは(^o^)

    春らしい可愛いバッグですね~

    そう同じ物を皆で編むのって楽しいですよね~\(^o^)/

    1. あきコロさんありがとうございます。

      1人で好きなものを編むのと違って、
      編み物の話で盛り上がって、楽しいです。