シュナウザーファン2の続き

シュナウザーファン2を知っていますか?
あの中に、ももすけの後姿が載っています。
ソファーの背もたれに座るのが大好きなももすけ。
あの話には、続きがあるのです!!!!!!
真実は、泥棒さんどうぞです。
窓
あのソファーの上から、大人しく外を眺めているかと思えば、
窓ガラスの鍵を、下に倒しているのです。
瞬間を見たこと無いのですが、気がついたら鍵が倒されてるので、
犯人はももすけだと、思います。

戸締りはちゃんとしていたのに、鍵が倒されていたのです。
それからはロックして、鍵が倒れないようにしています。

シュナウザーファン2を読んでて思うのですが、ももすけって、本当にシュナウザーなのかな・・・・・・・
散歩中も、シュナウザーですかって聞かれるんだけど、違う犬種が混ざってるとか(笑)
しつけ教室でも、シュナっぽくないって言われるし、
シュナウザーファン2の、シュナの体型を見てると、なんだか違うんだよね。
やっぱり、デカチュアシュナウザー、
友の会でも作ろうかしら。( ̄ー ̄)ニヤリッ

8件のコメント

  1. うちのノワールもデカいです (^0^;)
    このシュナウザーファンの撮影会のときに、似たような体格のcandyちゃんや麦太郎くんと「チームだいたい8kg」とか言って笑ってましたが ^_^;
    ももすけくんもチームに入れそうですね♪
    「チームだいたい8kg」の子は、オフ会なんかの集合写真で確実に遠近感をめちゃくちゃにし、パカパカ走りをするのが特徴の様です(^^ゞ
    ノワールは「シュナプーですか?」って聞かれることがありますよ………体型がシュナっぽくないので……。

  2. シュナウザーらしくないといえば、ぷぅもそうです。
    私の友人に言わせると「おじさんがシュナのぬいぐるみを着ている」らしいです。
    シュナって人間ぽいですよね
    ぱるはトイプーの血が入っていると思っています
    ももすけクンは鍵はおもちゃだと思っているのでしょか?

  3. 手先の器用なももすけくん♪
    でも、鍵を開けちゃ、いけませんよ~~(笑)
    ももはシュナって言うか、犬っぽくないかもです(笑)
    何だか、人間の子供みたいです(笑)
    以前ワタシが飼ってたヨーキーは凄くでかかったんですよ(笑)
    ジャンボちゃんで、決してヨーキーには見えませんでした(笑)6キロあったんです(笑)

  4. きーちゃん>
    ももすけもダイエットをして、8キロを維持していますが、
    最高9.7キロ行った時には、どうしよう・・・・・
    ぜひぜひ、だいたい8キロチームへ入れてください。
    遠近感だいじですよ~。顔の大きさで、ばれちゃいますから。
    オスワリして、頭低くしてると、小さくごまかせます。
    立ってると足が長いので、飛びぬけてるのがばれます。
    シュナウザーカットしてても、別の犬種だと間違われてます。ヾ(@^▽^@)/

  5. ぴーちさん>
    シュナウザーを飼ってる方に、「なんとかテリア」って言われたことあります。
    新種のテリアに似てるらしいです(笑)
    シュナって眉毛あるから、じいちゃんって言われます^^
    ぱるちゃん、トイプーの血が入ってるの?!
    鍵に手をかけてる瞬間見てないけど、おもちゃと思って遊んでるのかな~。

  6. yayoiさんへ>
    手先が器用というか、何も考えてないというか、
    おバカだから、鍵あけてるんでしょう~。
    開いたら、泥棒さんきちゃいます。ヤバイヤバイ。
    ももちゃんも、犬友が出来たら、犬らしくなると思います。
    ヨーキー6キロは、ちょっとジャンボですね。
    公園で見かけるヨーキーは、2キロないって言ってます。
    シュナを飼う前、友人にヨーキーを進められました。
    やっぱり小さいから、良いよって言われたけど、
    どこまで成長するか、予測つかないですね。

  7. すみません。ぱるはシュナの純血種です。
    体型などがトイプーっぽいということです。
    勘違いさせるような書き方をしてすみません。

  8. ぴーちさんへ
    シュナより、どちらかというと、プードルっぽいってことですね☆.。.:*・゚
    明日、ディズニーシーに行く予定。
    千葉県ですよね。