いたずら

私がテレビを見ていると、ゴソゴソとクレートに寝床作ってみたり、
あちこちウロウロして、落ち着かないももすけ。
ねぇ、何してるの?
ももすけ
なにもちてませんよ
リビングに戻って、ももすけを振り返ると・・・・
ももすけ
ゴミ箱の靴下を発見していました!

ももすけすごいね、お父ちゃんの靴下みっけたんだ。
穴が開いたから、靴下捨てたんだよ~。
欲しかった?
お父ちゃんの靴下、食べたいのかな。(#^.^#)
ももすけ
もう少しちだったのに!

そして事件は怒った・・・・・

私がお風呂から上がると、ももすけがいなかった。
広い家じゃないけど、寝室か、私の部屋、リビングか?
呼んでも出てこないので、テーブルの下を見ると、いるじゃんももすけ。
しかも、ヤバイって顔して、隠れてるやん。
もしかして!!!!
ボールペン
やっぱり、亡くなられたボールペン発見。
隠れて何やってるかと思たら、テーブルにおいてた、ボールペンカミカミしはった。
ももすけ
私に怒られると思って、なかなか出てこーへん。
しばらく反省やで。

8件のコメント

  1. あ~あ、もも君やっちゃいましたねぇ~。
    それは怒られてもしょうがないですよね。
    つまらなくてイタズラしちゃったのかな?
    ちなみにくるみもパパの靴下好きで
    脱衣所に靴下ポイッなんてしたらすぐ餌食になります(笑

  2. ありゃ・・・・ももすけくんやっちゃいましたか・・・・(笑)
    ワンコって怒られるってわかっててもやっちゃう事が多いですよね(笑)
    で、しまった・・・・・って顔でコッチ見てる・・・・・(笑)
    ももも油断すると色んな物をカミカミです・・・・
    怒っても怒っても効き目ないんですよね・・・・・まったく・・・。

  3. ももすけ君『反省』ですね(笑)
    ワンって「しまった」って顔しますよね~
    サスケもブルブルしながら目をそむけます(笑)
    トリミング、都合が合わなくて、来週の木曜日です。ももすけ君と同じです♪
    もじゃもじゃサスケで、もう少し我慢です(^-^)

  4. ゆっこさんへ>
    お天気悪くて、散歩あんまり出来ないから、機嫌悪かったのかも。
    普段はテーブルに置いてるものに、興味示さないから、油断してた。
    靴下って、ワンコの好きなにおいなのかなぁ~。

  5. yayoiさんへ>
    そうそう、怒られるのわかってるから、悪い事するときは、
    テーブルの下です。(笑)
    どこに隠れるか、だいたいわかってるんです。
    成長とともに、カミカミしていいものと、いけないものは、
    わかってきてるんだけど、なんでかなぁ~。

  6. mineさんへ>
    サスケ君もいたずらするんですね。
    毎日のいたずらじゃないから、たまにやってくれるのも、
    かわいいものです。
    トリミング来週なんですね。
    写真とって送ってください。
    昨夜、日記のプログラムいじってたら、一時的に書き込みできなくなっていました。
    ご迷惑かけてたら、ごめんなさい。^^

  7. ももすけ君もいたずらするんですねぇ~
    ぷぅも靴下大好きですよ♪ぷぅが好きな靴下なら、ぱるも好きです
    亡くなられたボールペンさまのご冥福をお祈りします

  8. ぴーちさんありがとう。
    これで、ボールペンも成仏できます( ̄ー ̄)ニヤリッ
    たま~になんですけど、機嫌が悪いといたずらするんです。
    留守中に、嫌な事でもあるのかもしれないので、隠しカメラで現場を押さえたいです。^^